アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリ 購入者が自己都合でキャンセルされ、商品を発送して、購入者の手元に届いた時に、メッセージで「購入したのと違うのが届きました」っと言われ、メルカリの出品画面と同じの送ったのですが、購入者から「返金返金」っとしつこく言われて、どうしたらいいのでしょうか??
キャンセルしたとしても、商品を送り返して貰わないとキャンセル出来ないので、「返金して確認後送り返します」っと言われて、今ずっと「返金返金」っと言われて精神的にしんどくなってます。
これは私が悪いのでしょうか??


購入されたのがフィギュアです。

言葉足らずですみません。

A 回答 (8件)

そんなのが認められるなら、


オモチャや機械物なんて、
部品取りして返品が横行しますよ。

無視!無視!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい!無視します!!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/11 10:57

NO1です。


ペナルティなんて付きませんよ。

現品を送って、商品代金は、
すでに振り込まれてるんでしょ?
そしたら取引完了ですよ。

相手がキャンセルしたいなら、
メルカリを通して下さい。コレでOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい!すでに振り込まれてます!!
後は購入者の評価待ちです!

お礼日時:2022/09/11 10:49

返品後に返金しますって対応にすればよい


また、返品も着払い対応

相手には、着払いで現金を送ることはできません。っていえばよい
現金は、現金書留のみでしか送ることが出来ない
あるいは、銀行振込か
現金書留は、元払いのみで、あなたの要望の着払いで送ることが、でかないと
送料分を相殺して送ることま可能とすればよい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!!そういう手もありますね!!初めて知りました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/11 10:58

写真と違う商品が届いたというのなら、届いた商品の写真を撮ってもらい、金額を高額にして、その写真を使って出品してもらってください。



それを確認してどう違うのかを判断するほうが、返送してもらうより早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

なるほど!!そういう手もありますね!!
一度やってみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/10 17:54

購入者都合キャンセルなら、送料を購入者に負担してもらい、返送してもらってください。

(返送先住所・氏名を購入者に連絡)

返金(キャンセル)するためには、出品物を出品者に戻してもらってから行う必要があります。

キャンセルが成立すると、取引メッセージが送れなくなるので、購入者と連絡が取れなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

購入者にキャンセルするのであれば、送料で返送してくださいっと言ったら、「写真と違う商品を送ってきてなぜ私が払わないと行けないのですが?」っと言われてしまって、「返金返金」とか「着払いで払った送料代返してください」って言われました。

お礼日時:2022/09/10 17:46

バカだな。


メルカリなんて、ごねときゃいいのよ。

あんたが悪いから返金しませんとか、一般常識知らないんですか?とか。

そうすると、メルカリ事務局が間に入ってくるので、まだ揉めまくってると、メルカリが返送料負担してくれて、手元に戻ってくる。

そんで戻ってきたら、消えるボールペンでヒビをかいて、『あー、あのやろー壊したから返品したんだ!』とメルカリ事務局に訴えたら、5000円くらいくれるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど!!そういう手もあるんですね!!
教えて頂きありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/10 17:47

その文章見てるとクレーマーかと思います。


事務局に相談案件かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりクレーマーですよね。
事務局の方に2回ぐらい問い合わせて結果待ちです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/10 17:47

取引は成立していますので無視

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり無視してもいいですかね??
ペナルティとか出品者に付かないですかね??

お礼日時:2022/09/10 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!