プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[質問]

初デート後のLINEについて

相手からすぐに「今日はありがとう!帰り気をつけてね」とLINEが来た。

僕は「着いたよ、ありがとう。めげずに誘うよ」と返した。

昨日の夜にまた「今週空いてる日ある?」と誘ってみました。今朝確認してみると、返信はありませんでした。

「来週は?」と今朝、LINEを追加で送った。

返信取り消しはしないでもいいですか。

[補足]

今週の火曜日と木曜日にバイトで会います。他にも彼女は土曜日にもシフトに入っています。僕は土曜日には入っていません。

そして、来週は、彼女は月曜日、火曜、木曜、日曜日に入っています。

基本的にバイト終わりには返信がなく、休日の夜に返信が来ます。

[考察]

返信がない理由は、何を送ればいいのか判断がつかないのだと思います。断りづらいのか、行くか迷っているのか、どう返信したらわからないかです。

[おいLINEした理由]

また火曜日の夜とか来週あたりに追いLINEすることを考慮して内容だけを事前に打っておくつもりだったが、間違えて送信ボタンも押した。

質問者からの補足コメント

  • 初デートの時、相手は「ほとんど異性と遊ぶことない」と言っていました。

      補足日時:2023/03/27 09:59
  • leafさんには前の初デートの質問も答えてくれましたね。以下の内容の。

    僕はenfp(行動力がありユーモアがある)で、彼女はisfj(優しくて内向的)です。

    初デートしたけど、そんなに感触良くないけど、客観的にどう思いますか。これからまた誘ってみることは決まってますけど...

      補足日時:2023/03/27 10:02
  • 皆さんのおかげで段々思考がブラッシュアップされてきました。

    前のデートの時も、彼女が電車の遅延で遅れて、「おれからそっちの駅に向かおうか?」と言って融通を効かせたことを言ったが、彼女は「そのままでも大丈夫!」と言ったので、割と急に言ったことを変えるのは彼女にとってさらに負担だと思った。

    一貫性と責任感が必要だ。

      補足日時:2023/03/27 12:40
  • 彼女は2回目のデートに対して不安や警戒心があって
    慎重になっていると思われますが、 どのような言葉
    をかけてあげたら良いと思いますか。

      補足日時:2023/03/27 19:26
  • 思い出したけど、

    僕「どこからが浮気やと思う? 異性と2人で遊ぶとかさ」
    相手「あ〜 ウチはそもそも異性と2人で遊ぶことない」
    僕「確かに、付き合ってて異性と遊ぶことってないよな〜 3人とかならあるかもやけど」

    とか話してた。

      補足日時:2023/03/27 19:40

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます=^_^=



「僕が聞いたなら確かに拡大解釈するのもありですが、相手から言ってきたんですからねぇ、そこをわざわざ疑う余地ありますかね。」

そこをわざわざ相手から言ってきたから、疑いが発生する。。。

「ほとんど異性と遊ぶことないというのを、たまにはというふうに解釈するのは、それは拡大解釈では?」

拡大ではない、そのまま解釈です。。。

たまにが無いなら、ほとんどは付けずに、異性と遊ぶことないっていえばいいだけ。。。

「enfp(行動力がありユーモアがある)」

という人は、

「結構TPOは弁えるので、ここで人を笑かそうとか思いませんよ笑 僕が前面に押し出してる性格を否定するとか普通に失礼です。僕はそういうのが大嫌いです。」

なんて反論・言い訳しませんよ。。。

ユーモアで、難しい用語なんて使わず、返しますよ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは流石に人を型にはめ過ぎでは?笑 あの性格診断が完璧なものと仮定して話されてますよね?あれですか、あなたは討論者?別にあなたと議論したいわけじゃなく、悩みを聞いて欲しいだけなんですよ。

お礼日時:2023/03/27 19:20

「初デートの時、相手は「ほとんど異性と遊ぶことない」と言っていました。



たまには、異性と遊んでるってことですよね。。。

「enfp(行動力がありユーモアがある)」

という人は、

「皆さんのおかげで段々思考がブラッシュアップされてきました。」

思考がブラッシュアップととか、enfp(行動力がありユーモアがある)というような表現しない!と、個人的に思います。。。

そして、質問文を見ても、ユーモアの欠片も感じません。。。

どっちかっていうと、isfj(優しくて内向的)な感じがします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現時点最新の悩みは、相手が慎重なんで、まぁどうしよう、迷ってるわけですよ。相手のペースに合わせてきましたが、やっと初デートしたんで、流石にあまり間隔空けるのは、もし相手が気になってるならそれはお互いにとって良くないなと。

ほとんど異性と遊ぶことないというのを、たまにはというふうに解釈するのは、それは拡大解釈では?

僕が聞いたなら確かに拡大解釈するのもありですが、相手から言ってきたんですからねぇ、そこをわざわざ疑う余地ありますかね。

まぁ僕的にはかなり相手は慎重だと思いますよ。タメ語にするのも凄く頑張ったと思うし、カラダを寄せてきたり、ボディタッチが多くなったのは無意識に距離を縮めたい合図じゃないんですかね。

2回診断したんですが、enfpでした。そりゃあ、enfpの中では内向的とか、あるんじゃないですか笑 

男の子にはコミュ力高いとかよく言われますが、確かに女の子にはよくIと思われがちです。

enfpって考えてなさそうで結構考えてるんですよ。悩みごとも基本1人で解決しようとするし。

あと、結構TPOは弁えるので、ここで人を笑かそうとか思いませんよ笑 僕が前面に押し出してる性格を否定するとか普通に失礼です。僕はそういうのが大嫌いです。それはenfpって感じですね。

まぁ女の子の前では内向的になるのはあながち間違いではないです。

男の前でも内向的になることもたまにありますし、苦手な人とは上手く距離を置くので、相手は嫌われてると思わずに近づいてきがちです。

お礼日時:2023/03/27 18:58

あなたばかりが、日程を決めていますね。


お互い忙しく空き日程が決まらず、一方的に決められてもお相手も返事に困ると思います。

お相手から都合の良い日程リストを送ってもらい、あなたの都合の良い日をそのリストから選んで、誘ってはいかがでしょうか。

リストでなくても、
今週で空いてる日とか来週で空いてる日ではダメなので、
これから直近で誘っても良い日を教えてください。

選択肢を広げてあげないと、返信に困ります。

>返信取り消しはしないでもいいですか。・・・
取り消ししてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初デートの日程は、

僕「再来週とかでどう?」

相手「再来週なら、○日と◇日なら空いてる!」

という感じで決まりました。

返信取り消しはダサいので、しないことにしました。なんか重いし。

なので、とりあえずは「悪いけど、今日か明日までによろ」と送ります。

相手の予定が埋まってるなら、多分再来週とかを提案されます。

相手が行きたくないor予定が埋まってて消極的でそこまで行きたい欲がないなら、多分「今週も来週も予定埋まってて...」というような返信がきます。

その場合、直近の日程を聞きます。

で、今週か来週で予定を教えてくれたら、僕は就活生なのでやる事は多いですが割と融通は聞くので合わせられるはずです。

彼女に今週と来週の予定を提示してもらうのは負担ですが、もう言ってしまったので、自分の言葉に責任を持ちます。

お礼日時:2023/03/27 12:36

そうですか、まぁ…わたしの質問へのご回答は以下の通りとなります。


ご参考になされてくださいませ⭐︎
    • good
    • 2

個人的な感想なので相手の女の子がそう思っているかはわかりませんが、LINEの返信が不思議な感じには見えているかも…とはおもいました。



普通、お礼+配慮のメッセージにはお礼+配慮の返事が好ましいので、相手の「今日はありがとう!気をつけて帰ってね」には「こちらこそありがとう!◯◯さんも気をつけて帰ってね!」だったり、送った後なら「ありがとう!今日はたのしかった!気をつけて帰るね!」など。

なので「もう着いてるよ」も「あ、そうでしたか…」となるかもしれないし(せっかくの配慮が意味なかった)

「めげずに誘うよ」も、ん…?となる可能性はあるかも。
(その日のうちに次の話をする事もそうだし、それがデート中の自然な会話ならまだしも、この会話の流れでと言うのも…。めげないって、何かに打ちひしがれました…?デート楽しくなかったのかな?など。)

なので、この予想が当たっているとしたら、いまの相手の女の子の心境はおそらく…
「なんか、違ったかも。火曜日どうしよ、次のこととか聞かれるかな、気まずいな。」
の可能性が高めかも。

なので、LINEは通知で読んでいると思うので削除はせずに、次の出勤も木曜日の出勤も…と言うか、相手から次のお誘いがあるまでは(もしくは返信)何もなかったかのように普通に接する方が良いとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも返信遅いし、かみあわないこともあるんでこんなもんです。深夜の3時とか5時とかに返信もありますし。

例えば、

僕「お酒飲んだ方が話やすい?」
相手「そんなに変わらないかも!」
僕「そっか、良かったらまた飲みに行こ」
相手「○○くんはお酒飲んだらどうなるの?」

僕「ライブ行かん?」
相手「予定合えば行きたい!」
僕「24日は?」
返信こない
僕「行けるんやったら応募するけど」
相手「ごめん遅くなって!その日は韓国行ってるねんな」

僕「23日とかどう?」
既読して2時間後
相手「その日は予定あるんよな、バイト終わりの方がいいの?」

って感じで大分考えてから返信してる感じします。isfjで慎重なタイプからか。だから、僕はせっかちでマイペースなんで、LINEに関してはイラッとしますね。はっきりして欲しいとか、わかってるなら早くして欲しいとか、無理なら無理とか

お礼日時:2023/03/27 09:57

大変な気の使いよう。


男子が誘うのは基本ですが、鬱陶しくなると嫌われます。
待つしかない状況です。

恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!