プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性のことばかり考える自分が嫌で、自分なりにけじめをつけるLINEを送ったはずなのに、まだしんどいです。
私にはマッチングアプリで出会った男性で、デートとかはしていて付き合ってはいない人がいました。相手はとても丁寧で毎日連絡取ったり返信遅れるということまでわざわざ言ってきてくれていたのですが、
年度始まりになって相手が忙しくなると、謝りのメッセージから毎回始まるようになったりして無理している感じが伝わってくるようになりました。
無理しすぎないで欲しいことも都度伝えていたのですが、金曜日に1日おきで相手からすごい遅れてごめんなさい、というメッセージと一緒によい週末を、と送られてきました。
相手が次の週末に大事な趣味の予定を入れていることを知っていたので、
ここで一度会話は終わらせて相手が連絡取りたいと思ってくれた時にして欲しいと思い、
自分も連絡もらえて嬉しいことと労いのメッセージと、その日は良い週末をと返してLINEでの会話を終わらせました。

週末は相手からも連絡はなく、気になって自分から日曜日の夜に週末どうでしたか?とデートに誘う連絡をしてみたのですが、送ってから今日で3日目ですが既読はついてはいても返信はもらえていませんでした。
自信がなくなって周りの親友に相談すると、年度始まりで忙しくて連絡返してるどころじゃないしょう、と言われましたが
相手は自分ともう関わりたくなくて、金曜日に終わらせるような連絡送ってきたのかな?>_<とか他に良い人と出会ってしまったのかなと色々気になってしまい、段々しんどくなっていきました。

このままでは自分が駄目になってしまうと思い、申し訳ない気持ちは伝えたくて、今朝、相手へ「お元気にされていますか?忙しかったりお疲れの時で私がお誘いしたことで、もし気を悪くされてしまったならごめんなさい。お仕事応援してます!」とだけ送りました。
スッキリしたくて送ったし、相手を考えるだけで今はしんどいので万が一返信があっても多少距離は置きたいと思っていますが、既読だけついて
こんな風にまだ返信を待ってしまう私はまだ甘いのでしょうか?(>_<)
返信は来ないと思って諦めたいのに辛いです。

A 回答 (2件)

返信が来ようが来なかろうが、脈は無いので次を見つけた方がいいと思います。

どんなに忙してくても好きな人相手なら既読無視はしません。

あなたからの好意は伝わっていると思うので、それでこの現状です。現実を受け止めて別の人を探しましょう。諦めきれないならしばらくは同時進行でもいいとは思います。

もうちょっと余裕を持つためにも、どんどん他を見ていきましょう。
    • 3

その時の気持ちのままで行動して、勝手に悩んでる。

自身の気持が一定してなくて相手の方にも失礼だし。相手からしたらめんどくさい女認定だし。相手も他の女で忙しいから連絡は来ないと思う。
    • 2