アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人は振ったり自分から一度別れた男になぜ連絡してくるのですか?
この前男5人で酒を飲んでいて何人かこういう経験をした人がいましたか?
みんなで議論して僕らなりに行きついた結論はおおむね以下の3つ

1、女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる

2、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを
少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り
戻したい。

3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。

いずれにしても深い考えや深い意味はないので振り回されることは得策ではないという

のが5人の結論でした。

実際のところ1から3のうちどの理由が一番大きいんですか?

A 回答 (6件)

自分から別れた男の人に対して限定で考えると、



私はどれも当てはまりません。(汗)

1の女性はドライだから一度別れちゃいばきれいさっぱり恋のことは忘れる。
だから何となく深い考えなしに何してるかなと思って連絡してみる・・・

女性は男性が思っているほどドライじゃないです。
そこに行き着くまで、悩みますし、ホント辛い思いをしている人たくさんいます。
最終的には次に進まなきゃならなきゃ、自分は幸せになれないと思うから、気持ちを切り替えて前に進むんです。それが男性には、ドライにみえるのかもしれませんが☆
そこ分かってる男の人って少ないんですね。残念。。。

2の、やはり振ったり、別れを切り出した後ろめたさが多少はあるからそれを少しでも軽減したい。そのために相手と普通の友達程度の関係を取り戻したい・・・

人によるんじゃないでしょうか?
別れる決心をしたんですし、後ろめたさなんてありません。そのくらい覚悟して言っている人もいるのを分かってください☆ただ、相手を切り離さなくても、これからもいいお友達で居たいっていうのはあると思います。

3、寂しくなるとたまには連絡したくなる。ダダそれだけ。

コレは、多いと思います。
女の人は、メールや電話の繋がりを大事にする人が多いですから、毎日連絡をとっていた人が居なくなるのは寂しいですし、ふとした時に何してるのかな?って気になる時あります。
でも男性もふと寂しくなるのは、同じなんじゃないでしょうか?
メールや電話に対しての捕らえ方が男女違うので、男性は何で連絡してきたんだろうって悩むかもしれませんが、女性は特にメールは気軽にできるし、つい送っちゃう子は多いと思います。

ちなみに、私は。。。
4、自分から別れを切り出したけど、前に進めなくて気持ちに整理をつけるためにもう一度相手に連絡をとる。(そこで、好きと再確認するか、違うと区切りをつけるか)
または、これからも良い関係でいたい相手だから少しづつ友達にもどりたい。
です☆

女心を理解する参考になれば☆
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>自分から別れを切り出したけど、前に進めなくて気持ちに整理をつけるためにもう一度相手に連絡をとる。(そこで、好きと再確認するか、違うと区切りをつけるか)
または、これからも良い関係でいたい相手だから少しづつ友達にもどりたい。
です☆

確かに、4は説得的ですね。整理をつけるためか友達としての関係を作るためということですよね?

なかなか正面から言葉でいうのも難しいことだけに、メールを送るとか連絡を取ることでメッセージを

送るわけですね。

コメントを読ませていただいて男だけでは気付けなかったであろう視点をいろいろいただきました。

コメントありがございました。

お礼日時:2010/09/27 23:49

pu2pu2補足です。



1番と答えて、キレイサッパリと忘れた筈なのに、そんな相手にはメールなんかしないと言う意見は、それではキレイサッパリと忘れてはいないのではないか、矛盾していると思われるかも知れませんが、そうではないのです。

感情的なわだかまりも無くなりますが、同時に、その相手に対して興味も無くなります。

興味も無い相手に自分からメールするなんて、普通考えられないですよね?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

そもそもメールを出さないというご意見ですね。

自分の周りでも割とそういう人はいます。

別れた人とメールする時間って必ずしも開発的ではないですもんね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:43

1です。



しかし、振ると言う事は、相手の事が嫌い、受け入れられないから振るのであって、そう言う相手にメールするなんて、私には考えられないですね。
    • good
    • 10

3ですね。




なんだかんだ言って付き合ってたということは自分を理解してくれてた相手ですので
話しやすいということもあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに、お互いよく分かりあいてるから深い話をしやすいというのはありますね。

ある意味で信頼関係があるということですかね?

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:40

1です。



わたしの場合、自分から振ったら2と3はできないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つい、なんとなくという感じなんですね。

懐かしくなってという感じでしょうかね?

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:38

3が多いです。



4とすれば、別に気になる男ができてそっちに行ってみたけど、結局元カレのほうが良くて返ってくるというパターンです。

つい最近友人で4のパターンが起きました。

ほんと勝手だと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

つい寂しくなってか、元に戻るパターンですか。

4のパターンもあるんですね。

確かに、一番ひねりがなく素直な感じはしますね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A