特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

この回答への補足

とても勉強になる二つの回答からBAをつけるのは悩みました。

しかし今回、似ている関係ということでBAを決めさせていただきます。

お二方本当にありがとうございました!

補足日時:2013/01/24 22:15
    • good
    • 82
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に似ています!

私たちは約1年ですが・・・。

そして環境がとても悪くて共通の友達が多く、周りがデタラメを流し、彼との間に大きな誤解が生じていることが昨日発覚しました。

そのため、その誤解だけは解きたくて一通だけメールを送ってしまいました。
彼が私を信じるか周りを信じるかはわかりませんが、今回最後の賭けとしてぐっとこらえてみます。

彼がどう捉えるかによってはダメかもしれませんが、私も彼が一度は唯一結婚を考えたこともあるそうで、仲直りが出来たら頑張って立ち直していきたいと思ってます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/24 22:05

貴方の分析通りなんじゃない?


貴方の覚悟も含めて伝えた言葉にも、
貴方と彼の違いが如実に表れている。
「私が必要なのかどうか?」
貴方にとっては、
お付き合いってお互いに必要とし合う関係を言うんだよね?
必要とし合えてこそ進んでいくもので、進めていけるもの。
貴方は付き合うと決めた時点で、
自分「が」強く必要と「されている」と。
そう「思い込む」部分があるんだよ。
相手が心地良く受け止めたい、受け止められる「適量」や「適温」。
それが分からなくなってしまうが不器用な貴方。
時には、
相手にとってトゥーマッチな領域まで手を伸ばしてしまう。
求めていない部分でさえ、
私は必要とされている存在であり、
相手は私を必要としてくれている筈なの「だから」と。
「適量」「適温」を越えたスタンスって相手には「圧」なんだよ。
幾ら善意の方向であれ、幾ら好意の延長上であれ。
彼はそういう貴方に窮屈になっていった。
心地の良い風を伝えてこそなのに、
彼の不安定を「煽る」形になってしまった。
しかも、
貴方はそれだけの事をしてくれる。もしくは勝手にやってくる。
それを彼は、
さぁ貴方も私の為に動きなさい。
私がこれだけ必要としているのだから、
貴方も私を必要とするようなスタンスを見せさない。
少し誇張気味に書いたけれど、
要は貴方の気持ちの大きさに「応える」必要性。
彼は背負ってしまうんだよ。
応える応えないとか、
必要とするしないとか、
それって凄く自分に力が必要な状態なんだよ。
今の彼には、
力を十全に整えて行使するバランスって無い。
相手に対する好きや、相手を思う気持ちって、
一番「頑張らない」状態で、
無理なく楽しく、心地良く発動していく穏やかな感覚なんだよ。
でも、
彼には穏やかな感覚で貴方を思えない状態があった。
別れたいの一点張りって、
それ位窮屈で苦しい今の状態を「離脱」したい。
酸素の薄い今の状態を変えたい。息継ぎがしたい。
深呼吸がしたい。
そういう気持ちが発している言葉なんだよね?
貴方が極論気味に問い質した、
必要としているのか?していないのか?
それって彼の中ではあまり重要なテーマになっていない。
彼にとって大事なのは、
お互いに心地良く、バランス良く繋がっていけるのか?
必要とし合う感覚だって、
それを「心地良く」分かち合えていないと意味が無いんだよ。
貴方は貴方の付き合い「甲斐」に拘りがあり、
凄く肩の力が入ってしまう不器用タイプでしょ?
そういう貴方に対して、
貴方の肩の強張りを解せないまま、
貴方の求めるお付き合いのスタンスに気圧されるまま、
ゆとりの無い彼は、
どんどん後ろに下がる事しか出来なくなってしまっている。
お互い様んだけれど。
貴方は、
彼「が」私を必要としているのか?していないのか?
そういう問題にしてしまっているじゃない?
それを言う前に、
私は本当に彼にとって「心地の良い」、「バランスの良い」彼女なのか?
仲直りが出来たら変わりたい。
仲直りをする為に変わらないと。
今の自分はそのままで、
とりあえず着地出来たら変わりますよ、と。
それってただ問題を先送りにしているだけだよ?
お互いに不器用同士なんだよ。
むしろ、
彼に色々背負わせてしまった自分の事から解決していかないと。
彼にとって、
無理なく、心地良く必要な存在だよ、と。
迷わずにそう「言える」存在感を伝えていかないと。
お互いに課題がある二人なんだと思う。
幾ら好き同士でも、必要とし合える存在感でも。
お互いに「心地良く」受け止め合えない関係って続かない。
心地良さって「二人」で創り上げていくもの。
貴方と彼には、
貴方と彼の「適量」であり「適温」があるんだよ。
そしてそれは、
お互いの違いの「上」に見つけ出していくものなんだよ。
それが見つかっている関係=特別な関係。
大切な存在だからこそ、
お互いにほぐし合っていかないとね☆
    • good
    • 100
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はあなた様に憧れていました。

あなた様の回答、他の人に向けられたものをいくつか教訓としてブックマークしていました!

私の質問に答えていただいて光栄です。

彼には穏やかな感覚で貴方を思えない状態があった。
別れたいの一点張りって、
それ位窮屈で苦しい今の状態を「離脱」したい。
酸素の薄い今の状態を変えたい。息継ぎがしたい。
深呼吸がしたい。
そういう気持ちが発している言葉なんだよね?

涙が出ました。
本当に彼は辛かったんだと思います。

誤解されていたこともあって、余計に彼を苦しめる材料があったようです。

私も彼に心地よさを与えるということを忘れていました。

もし仲直りできたら初心に戻り、色んなことを話し合って修復できたらいいなと思ってます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/24 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q男性の方にお聞きしたいです。特に恋人と長い期間お付き合いした事のある方にお聞きしたいです。(長文です)

当方、女性です。昔5年以上付き合った彼氏がいました。もちろん結婚も考えていました。

別れた原因は嫌いになったわけではなかったのですが、私には10年以上病気の姉がいて、たった2人で頼れる人が誰もいない状態でずっと生活してきましたので、私がいろんな事に疲れてしまった事が一番の原因です。
病気の姉の事、仕事の事、経済的な事・・・いろんな事を頑張らなくてはならなくて、彼氏の事は嫌いではありませんでしたが、もう私的にも時間も一杯一杯でヘトヘトに疲れてしまったのと、ずっと病気で苦しんでいる姉の面倒をもっと見たいと思った事が別れた理由です。
ただ彼の事はとても好きでしたし、彼と一緒にいる時間は私にとっては現実の辛い生活を忘れられる幸せな一時でした。

元カレとはもう別れて5年以上経っていますが、3年前くらい前までは別れても友達のように普通に連絡を取っていました。たまに2人でご飯食べたり、メールしたりしていました。元カレの仕事が大変で落ち込んでいた時期に、かなり相談に乗ってあげたりもしました。
元カレは、学生時代から男女10人ぐらいの仲良しグループの仲間の1人で、その人たちとは家族も含めて(互いの奥さんダンナさん)、昔から年に何度かは会っってご飯を食べたり、バーベキューをしたりという仲でした。

3年ほど前に姉がもっと重い病気にかかり、急死しました。私も姉が亡くなる1年程前からいろんなストレスもあり病気になってしまって、私も妹と一緒にずっと家で寝込んでいました。そんな折、姉の死のショックもあり、最近まで自分の病気も治らず寝込んで引きこもりに近いような感じでした。

元カレには姉が重い病気になったのが分かった時に、他に相談できる人がいなかったので1時間くらいだけ相談させてもらいましたが、他人事という感じでとてもクールな感じでした。

姉が亡くなった後、同じ仲良しグループの友達は手紙を送ってくれたり、心配して家まで来てくれたり、そんなに仲良くなかった友達でも電話して励ましてくれたりしたのですが、元カレは知らんぷりという感じで、未だに一言も話していません。とても好きだった人だけに、ホントその冷たさにショックを受けたのと同時に「この人と結婚しなくて良かった」とも思いました。

元カレも姉には何度も会ったことがありますし、元カレは私と姉がどんなに苦労して生きてきたか、どれだけ涙を流して生きていたかを最もよく知っている人でした。
付き合っていた頃は本当に優しくて良い彼でした。それだけに余計悲しくなってしまって・・・。彼は知っている人間が死んでも何とも思わないんだ・・・と思うと、そんな人だったんだと思うと、なんだか悲しいような悔しいようないろんな思いで涙が出ます。私の中で元カレとの思い出が全部嫌な物になってしまいました。

私は今まで家族の死を2度も経験していますし、病気や死がどれほど辛いかも身にしみて分かっています。もし自分だったら、例えそんなに仲良くない友達でも、もしくは恋人や元カレならなおさら、その家族が重病になってしまったり生死にかかわるような出来事があった時には、少しでも何か助けてあげたいと思ったりするのですが・・・。

しかし、先日友人から元カレが最近結婚した事を知り、かなりショックを受けてしまいました。もう別れてから5年以上経ちますので、特に恋愛感情があったわけではないのですが、共通の友人からその事を聞いて、かなり動揺してしまい、家に帰ってから泣いてしまいました。
自分の中でまだ元カレが思い出になっていなかったのかなぁと思ったり、その冷酷さを思い出したり・・・複雑です。(私が病気になった時もなんの言葉もありませんでした。)
自分がまだその元カレ以来、彼氏を作っていないのでそんなふうに思うのかもしれません。(姉の死のショックで今までほとんど人と話す事ができませんでした。)

男性は過去の恋人の家族(自分もとても良く知っている人)が亡くなっても、なんとも感じないのでしょうか?そんなに冷酷になれるものなんでしょうか?それが普通なのですか?もう関係ないといえば、全然関係ないのですが・・・。

長文で話が分かりにくくてすいません。
元カレが付き合っていた頃どれだけ優しかったかも本当は良く分かっていますし、彼の悪口を書きたいと思っていません。でも誰かに聞いてもらいたくて書きました。
もしあなたが元カレの状況であれば、どんなふうに思われますか?お考えを聞かせて下さればと思います。厳しい言葉は欲しくないです。
どうぞ宜しくお願いします。

当方、女性です。昔5年以上付き合った彼氏がいました。もちろん結婚も考えていました。

別れた原因は嫌いになったわけではなかったのですが、私には10年以上病気の姉がいて、たった2人で頼れる人が誰もいない状態でずっと生活してきましたので、私がいろんな事に疲れてしまった事が一番の原因です。
病気の姉の事、仕事の事、経済的な事・・・いろんな事を頑張らなくてはならなくて、彼氏の事は嫌いではありませんでしたが、もう私的にも時間も一杯一杯でヘトヘトに疲れてしまったのと、ずっと病気で苦し...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのお姉さんの死を悲しんだからこそ、あなたの前に姿を見せることができなかったのです。上辺だけの浅い付き合いではなかった証拠です。付き合いが深かったからこそ、別の女性と結婚しようとしている身では出て来れない。

彼はとっても誠実な人のように思えます。恐らく、不本意にもあなたと別れることになり、あなたと同じくらい辛い思いをされていたと思います。だけど優しい彼は、あなたの事情や辛さ悲しみを分かるからこそ、退くことがあなたへの愛だと考えたはずです。自分には何の見返りもないのに。だとすれば、これ以上の愛はないと思います。

周囲の不幸な状況が、あなた達お二人の縁を絶ってしまったけれど、これ程に誠実な彼と誠実にお付き合いできたのですから、あなたもきっと魅力的で誠実な女性なのだと思います。ですから、あなたが彼を恨んだり邪悪な気持ちにならなければ、今後、あなたにも素敵な縁が待っていることと思います。

今はいっぱい、いっぱい泣いて、辛さを涙で流したらいいです。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性

女性にお聞きしたいです。女性が親しい男性(幼馴染みetc)と好きな男性(彼氏では無く好意がある人)で決定的に違ってくる行動やしぐさはありますか?
ありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

友達にはあまり気を使うことなく、普通に接しますが、好きな人にはやはりよく見られたい・恥ずかしいなどの気持ちがあるから、ひとつひとつの言動が丁寧・慎重(逆に焦っててんぱってドジることもあります)・女らしくなったりします。
普通どおりにしたくてもなかなか出来ないのが、女心です。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q急に心が冷めてしまいました アプローチしていた女性がいるのですが 心が冷めてしまいました、向こうも自

急に心が冷めてしまいました

アプローチしていた女性がいるのですが
心が冷めてしまいました、向こうも自分の事を良く思ってくれてたみたいなので
心苦しいのですが…

メールで距離感を出して徐々に離れていこうと思ってます

砕けた感じでほぼ毎日メールしてましたが、昨日のメールは
(時節柄、ご無理などなさらないよう御自愛ください それでは)
いつもは返信の遅い女性ですが、すぐに返信があり(OOさんも無理しないで下さいね!)と言うメールが返って来ました
文末にそれでは と入れたので返信があるのは予想外でした、気づいてないのかも知れませんが…

LINEで入ってきたのですが、対応を迷ってたら未読で3日経ちました
距離を置こうとしてるメール、未読状態
これで女性は気付くでしょうか?

未読スルーで3日経ってしまったので、動きにくいです…

Aベストアンサー

そのままスルーでいいと思いますよ。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Qどんな気持ち…?(特に、男性の方にお聞きしたいです)

異性に、今後連絡を取り続けると好きになって
辛くなるから連絡を取るのをやめたい
と言われると…
どう思いますか?
なんて答えますか?

それが
ただの友達の場合、
気になる(多少好意をもっている)友達の場合、
あまり好きではない友達の場合。
教えてください。

好きな人がいますが…
なんだか辛くなってしまい
このようなことを言ってしまいました。

もし、やさしく断る場合ならなんて言葉を返しますか?(メールで)

Aベストアンサー

片思いで、気持ちが強くなる辛さ、経験ありますね。似たような事も言った事があるかもしれません(^^;
こんな言葉を使いながらも内心では、自分の言葉を否定して欲しいなんて思ったりするものだと思います。

今後、恋愛に発展しないと思う子ならば、「そうか、分かった」とそのまま流してしまうと思います。

逆に少なからず好意を持っている子から言われれば、「寂しくなるな~」とか、「そんなこと言うなよ」
といった言葉が出ると思います。

あまり悩むよりも、今からでも、きちんと告白した方が、スッキリすると思います。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q女性(特に離婚暦のある方)にお聞きします。

私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。
知り合ったのはお互い結婚前。
3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。

彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、
ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。

最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こおういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。
その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、
「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、
まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、
今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。

私としては、会うペースは少なくなり、
複数で遊びにいくのも構わないので、
ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。

なんとかこの思いを伝えたいと思っていますが、
まだ可能性はあるでしょうか?

Aベストアンサー

今月の18日に離婚を経験したものです。

結論から言います。私は可能性があると思います。
私も先日、元旦那の友人から「離婚したら付き合ってほしい」とのことを言われました。
その友人は私たちのこと(旦那と子供)をよく知っており、それを含めて交際していきたいと言ってくれました。
しかし、私もその女性と同じように「今は男性と付き合ったりするよりも友達と過ごしたいから」と応えました。

NO.1の方が言うように、その女性も一時的な男性不振になっている可能性があると思います。
私自身かなり傷つくようなことを旦那に言われ離婚したので今は男性不振になっています。今相手の方にどんな愛情表現(言葉など)をされても、それがかえって負担になってしまい、その人のことを避けるようになってしまうと思います。

相手の女性の方がいつ貴方に目が向くかは分かりませんが、そばにいて彼女のことを支えてあげれば、いつかきっと貴方のことをちゃんと見てくれると思います。それまでは見守っているのが一番だと思います。

辛いとき、寂しいときにそばにいてくれる人の存在は大きいので。

何を言っているのか分からない回答(アドバイス)で申し訳ございません。

今月の18日に離婚を経験したものです。

結論から言います。私は可能性があると思います。
私も先日、元旦那の友人から「離婚したら付き合ってほしい」とのことを言われました。
その友人は私たちのこと(旦那と子供)をよく知っており、それを含めて交際していきたいと言ってくれました。
しかし、私もその女性と同じように「今は男性と付き合ったりするよりも友達と過ごしたいから」と応えました。

NO.1の方が言うように、その女性も一時的な男性不振になっている可能性があると思います。
私自身かな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報