プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の治らない癖は見切るべきでしょうか。

治すって言うくせに翌日同じ事をしてきます。

私も我慢の限界で、怒ったり電話を切ったりしました。
私の怒る言い方や電話切ったりするのも治せって言われましたが、そもそも私も彼がそういう行動をしなければ怒らないです。

普通一回喧嘩になった事だったら、危機感持ってやばい!って思い、やらないはずです。
それを私が強く言っただけで反省せず、
「じゃあお前もそういう口調治せ、電話切るのもやめろ。 別れるって言った事も、じゃあその程度ならさよなら。」

と言われました。

どう思いますか?
本当に大事なら話し合いもするし、改善もするはずだと思うんですが...
彼も言い合いに疲れたといっているので、距離を置いたところで何もアクションしてこないのでしょうか。

A 回答 (6件)

うん、君の事を軽視してるんだろうね。

付き合いたてはさ、恐らく神経質だろ?

私が君の彼氏の様な事を彼女が出来てやられたらウザくてさよならするよ。

時が過ぎれば過ぎるほど悪化して、暴力が日常的になる様になるだろうね。
    • good
    • 0

変えられないものは変えられない。


そこ部分がどうしても我慢できないのであれば
今後どんだけ年数経ても不満しかありませんよ。

>距離を置いたところで何も
でしょうね。
彼は彼で努力してるんですよ。
それさえも認めることが出来ない関係性って事だと思います。

>そもそも私も彼がそういう行動をしなければ
あなたも歩み寄れないんでしょ。

相性良くないので見切ったほうが良いと思いますよ。
お互いのために。
    • good
    • 1

大変失礼ながら、


悪いところを治せない彼も、自分の考え方に固執しすぎるあなたも、双方が精神的に幼いように感じます。

でもお互いが自分を変えることができないから、結局はどこまで行っても相容れないでしょう。別れるしかないのでは。
    • good
    • 0

あなたが彼に言う、治してほしい癖とは一体どういう癖なのですか。

人には無くて七癖と言います。癖はないようで七つの癖を持っているのですから、あなたが彼に治せという癖は、見過ごせない癖なのですね。

見過ごせない癖なら、無くて七癖の許容範囲を超えていると思います。ならば、その癖をここに書かなければ、あなたは自分の主観で彼に癖を直せと文句を言っていることになります。

彼の、癖であるこう言う癖が私には耐えられない。そのことを彼に治してほしいと要求しているが彼は受け入れてくれない。どうすれば良いのかなら、少しは客観性のあるご質問になります。大切な中身が分からなければ、直る癖なのか、放置しても良いのか、と言う客観が不明です。
    • good
    • 1

彼の言い分は責任転嫁です。



しかも、「じゃあその程度ならさよなら。」は、明らかにあなたに圧力をかけています。

ここで妥協すると、「彼はまったく変わらずに、あなただけが耐える」という構図になってしまいます。

これでは、あなたが爆発するのは時間の問題です。

別れるべきですね。
    • good
    • 0

彼氏の治らない癖の正体が何なのか全く不明なのに回答がつくんやね。

驚いた。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A