プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩が多いです。

彼のお母さんともお会いしましたが、
何度言っても治らない。と困っていました。

人とこんなに怒ったの初めて。◯◯のせいでこんなに怒るんだよ。と言われたことがありますが

怒られれば家族にも怒鳴っているし、私が原因ではないと思うんです。

彼とは好みも趣味も合います。
ですが、自分がやられて嫌なことをした時に
自分には甘いところが気になります。

私は注意されたら、また喧嘩になっちゃうかもしれないとハッとし、その行動は起こさないようにすぐ改善します。
勿論全て治せてるわけではないですが、
彼の場合は、もう何回目?というのが多すぎます。

改善策として2人で話し合いをし、こうならないようにしよう、と何度も決めてきました。
約束事を決めても、これで最後にしよう!と言っても三日坊主。
仕事で疲れているから。と。。


具体例を出すと
・貴重品をしょっちゅう無くす
・ずっとスマホいじりっぱなし
・喧嘩中に、出て行こうとしたり電話を切る
・真剣な話をしているのに、ふざける、笑う

これは私がやれば彼も怒る内容です。
何度も約束したり改善策を提案しても治りません

私が失敗をすれば怒ってきます。
正直自分に甘いし短気すぎじゃない?と思います。自分が失敗した時は、そんなに怒らないで、もう話はやめて。と終わらせようとしてきます。

最近は、貴重品を頻繁に無くしたり、カードの暗証番号ですら忘れてます。
あまり言いたくないのですがここまでくると
何か障害とか心の病気とかなのでしょうか。

A 回答 (4件)

貴重品を無くしたり……ちょっとADHDを疑います。



とにかくあなたの手に負える相手ではないです。
別れたほうが賢明です。

どちらか一方が我慢して成り立つ関係など、長続きするはずがないんですから。
    • good
    • 0

その何処が好みや趣味が合うというのでしょう。

合わないから喧嘩してるじゃないんですか?
自分の思う通りにしたいと言葉で納得させても本人は従いたくないから約束を破るだけ。なぜ別れないのか不思議です。他人と過去は変わりません。変えられるのは自分と未来だけです。相手は貴方に従う気はないのです。分かれましょう
    • good
    • 0

私が言われているようです。


普通の事だと思います。
諦めないで下さいね、、、
頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!