アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼女と喧嘩か続いていて何日間かラインで喧嘩していてだいぶ責められていました。
もちろん原因は僕です。反省もしました。
それでも分かってもらえず責められ続けたのでついラインで
「もうそろそろうざい。疲れる。」と送ってしまいました。
その時の彼女は「疲れるとかで終わらせるな。解決してから言え」とだいぶ強気な感じがしました。
しかしそれが解決してから彼女は全く怒らなくなりました。
僕が何言っても怒りません。別に怒らそうとしているわけではないですが
言ってからやばいと気付いても彼女は笑ってます。
しかし3年も付き合ってるのでそれが愛想笑いなくらい気づいています。
仕事場でみんなでいるときは楽しそうにしているのですがたまに1人の時を見かけると
下を向いてなんか雰囲気が暗く見えます。
もともと彼女は常にニコニコしている子なので。
彼女が我慢しているのはやはり僕のラインが原因でしょうか?
しかしまた責められるのも・・・って思ってしまいます。
僕は謝るべきですか?

長くなってしまいすいません。

A 回答 (4件)

>しかしまた責められるのも・・・って思ってしまいます。



子供か。

最初の喧嘩の原因は分からないけど、怒りすぎちゃった彼女もよくなかったと思うけどそこまで怒らすようなことしたあなたもあなたですよね。
それが何?ウザイ?
ひっどー(笑)みたいに笑って返せるような状況下ならまだしも喧嘩中に逆ギレでウザイって…。
傷つくでしょうね。
ニコニコしている子が笑顔でいなくなり、愛想笑いが増えた。つまり素顔を見せなくなったってことでしょう。
責められんのもな…と自己防衛してる場合じゃないと思いますよ。三年付き合ってる男性に素顔見せなくなってんのに…。
ちょっと危機感持った方がいい。

謝るか、謝らないかは、彼女に放った言葉が本来どんな人に対して使う言葉か、言われた人はどう感じるか、きちんと意味を調べて考えてから決めるといい。彼女とこの先一緒にいたいなら謝っといた方がいいと思いますがね。言葉そのものは一度出したら二度と引っ込みつきません。
    • good
    • 61

とりあえずは謝罪しましょう。


そしてちゃんと話し合う事が必要だと思います。
厳しい意見だと思いますが言葉は凶器だと知って下さい。
三年も付き合った彼女であるのなら大切にしなければ後悔するのはあなたです。
    • good
    • 12

あなたとの関係を悩んでいるのでしょうね。


もう喧嘩をしたくなくて何を言っても怒らなくなったのでは。
LINEではなく直接話し合って彼女の気持ちを聞いてあげてください。
あなたが反省しているのに責め続けたことを後悔していたり根本的に解決できておらず苦しんでいるかもしれません。
彼女の気持ちがわからないまま謝っても意味無いしそのうち別れを切り出されますよ。
今日にでも誠意を持ってキチッと話し合ってください。
    • good
    • 9

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
一度好きになった者同士ですから、そう簡単には離れられないのではないでしょうか・・・。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A