プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
と不安になるときはどんな時ですか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前までの付き合い方が現状と違えば、連絡がなくなると不安になります。


でも、付き合い始めからそのような付き合い方であれば、理解はできると思います。

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、
>どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?

自分の場合は、苛立ちが大きかったです。
用事があるときしか連絡がこない・妙に内容も表現も事務的だった場合、苛立ちはありますね。
忙しいんだと言い聞かせようとがんばるんですけど、どっかでひっかかってしまう。


>完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう
>と不安になるときはどんな時ですか?

(1)他の男の影がちらつく
たとえば、一緒にいる時に彼女にかかってきた電話に(いつもなら出るのに)出ないとか、違う男と一緒にいるところを見るとか。
(2)連絡が異常に遅い
絶対暇な時間帯に返事がこないとか、メールの返信が一日以上かかる上に返信が遅れたことに対して悪いことをしたなという思いがまったくなくて遅れることが普通と思っているとか。

こんな感じですかね。
    • good
    • 22

忙しいのが理由で、連絡すら少なくなったのなら、別れの一歩手前でしょうね。


忙しいストレスと貴方の存在が、同種のものになっているから、避ける訳です。
他に、今の彼女に似つかわしい男性が身近にできると、疎遠になっていきますね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。
忙しいのは、連絡してないのは、わたしの方です。
おっしゃるとおり彼が少し負担です。
今のところストレスばかり与えられるので。

お礼日時:2008/11/18 21:30

>彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか?



そういうものではないです。
配慮があるか?だと私は思ってます。
忙しくて会えない、というのは理解できます。
が、それで終わりなら関係も長く続かないでしょう。

電話する暇、なくていいです。

メールくらいなら毎日小分けにして出す事は出来るでしょう。
相手と離れたくのないのなら出来る事はしましょう。

よく忙しすぎてメールもできないなんて話を聞いたりしますが、
社会人でも、朝起きて、会社に行くまで、昼休みに飯食いながら、
トイレで、残業終わって帰り際、寝る前、など腐るほどメールする
時間はあります。

要は、少ない時間を効率的に使ってメールしたい相手か、
そうではない相手かの違いだと思ってます。
大事な相手なら些細な時間も無駄にしたくないです。
そこまで大事にしたいと思っていない、自己中な性格だからこそ
そうまでしてメールをすることはなく、自分は忙しいと
自分を納得させる。これで納得するのは自身であり、相手ではないです。

配慮をする人であれば、相手も極端にさびしがる事もいら立ちも
なくなるでしょう。配慮がなければ、余計な詮索をするでしょう。
他に男が出来た、本当は避けられてる、などなど。

それに、女の子って保身のために平気で嘘つくじゃないですか。
男には理解しがたいですけどね。。。。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
配慮が大事なんですね。

お礼日時:2008/11/18 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A