電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊の、1ヶ月山訓練について質問です。

好きな人が自衛官で、1ヶ月山籠り訓練をしています。
1ヶ月山に行ってくるね!帰ってきたら連絡するね!
と言われて、5週間経ちます。

これはただただ、帰ってきていても連絡をされていないのでしょうか…。連絡は来ると信じていたし、1週間山籠りの時などは、帰ってきたよと連絡をくれていました。

山籠り訓練が、延長されたり、5週間のことを1ヶ月と言ったりすることがあるのでしょうか。
私から連絡すればいいのでしょうが、帰ってきたら連絡するねと言われている手前、自分からの連絡を絶って我慢しています。

今コロナや災害もあり、無事かどうかも含めて心配です。
もう少し待った方が良いでしょうか。
1ヶ月前までは、1日に1回くらい返信をくれていました。相当きついプログラムの訓練を受けているようです。

それでなくとも外泊が厳しい訓練期間なのに、このコロナ禍でもう会える気がしません…。
でも諦められず、私が支えになりたいと思っています…。

私の好意は知っていますが、そこまでの私への気持ちが彼にないのと転勤と訓練が重なり、どうにも動けない状態です…。夏休みは会えそうな話をしていましたが、コロナ第二波が来ているし連絡もありません…。

もう少し待っても無駄でしょうか。

自衛隊関連の方からの回答が頂ければなお嬉しいです。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます=^_^=

レンジャー教育期間中は、携帯取り上げられます。

会話も、教官・先輩レンジャー以外、ほぼ、「レンジャー!」しか言えません。理不尽でも、拒否も「レンジャー!」です・・・。

返事も「はい!」とか、「了解!」とか言うと、罰を受けます。

「まだ待っていてもいいのでしょうか…?」

付き合い続けても、結婚しても、普通の人には、辛い想いすると思いますが・・・。

好きだと辛いです・・・。

お金や、安定生活目的なら、堪えられるかもですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!!

レンジャーではありませんが、同じくらい厳しい訓練期間のようです…。
山訓練までは1日1回くらいの連絡があったので、普段は取り上げはないようです。

安定目的でもお金目的でもなく、ただただ好きなんです。
諦めなきゃいけないと思いながら、諦められず、そんなの我慢できるのは自分だけだと思いながら待っています…愚かな女です……

山訓練が延長されていて、まだ帰ってきてないから連絡がないだけだと信じたいだけです…。

元自衛官です。

通常訓練とか、業務とか、予定通りか、少し早目に動きます。

特別国家公務員なので、大体10分前行動が基本です・・・。

ただし、レンジャー教育・特殊作戦群等の特殊な訓練・災害派遣・海外派遣・とかは、延長する事があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね、よくある1週間くらいの出張だと、1日早めに終わったりぴったり終わることはありました。

今回はレンジャーのような特殊な教育・訓練をしているようです…
まだ待っていてもいいのでしょうか…?
1ヶ月と言っていたので、山訓練お疲れ様のものを何か送りたいと思っているのですが、連絡が無いのでできず…