プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナのアゾフ連隊は民間組織の自警団らしいです。
そのアゾフ連隊はウクライナ正規軍以上に戦っているみたいです。
なのでアゾフ連隊はウクライナでは英雄なのです。
これから分かることは何でしょー?
戦争になると民間人の戦闘能力が重要なのではありませんか?
日本人はオカマやってる場合ではないですよね。
日本人も機関銃の射撃訓練や、ロケット弾の発射訓練やるべきではないですか?

A 回答 (9件)

    • good
    • 0

戦争になると民間人の戦闘能力が重要・・・は正解ですネ


永世中立国スイスは防衛的に丸裸ではありません。有事の時は国民皆兵です。平和ボケ日本は徴兵制とか言い出しただけでアレルギー体質です。中露北とも常に戦闘モード。占領されないと判らないのか心配です。
    • good
    • 1

ウクライナのアゾフ連隊は民間組織の自警団らしいです。


 ↑
発祥が自警団だ、ということです。
アゾフは、ウクライナの親衛隊です。



戦争になると民間人の戦闘能力が重要なのではありませんか?
 ↑
その通りです。
民間人も戦う必要があります。
そのためには戦闘能力は必須です。



日本人はオカマやってる場合ではないですよね。
 ↑
その通りです。
そんなのは暇なときにやればよろしい。



日本人も機関銃の射撃訓練や、ロケット弾の発射訓練
やるべきではないですか?
 ↑
ハイ。
短期間で良いですから、自衛隊で
武器の扱い方ぐらいは訓練すべきだと
思います。

そうでないとレジスタンスが出来ません。

そうした事も、敵国の侵略をためらわす
ことになると思います。


幕末、英国人は、「ローニン」のテロを
極度に恐れていました。

殖民地などにしたら、ローニンのテロが
溢れて、手に負えなくなる。

当時、ローニンは、100万いると考え
られておりました。

英国人が母国に書き送った手紙には
ローニン、怖い、という字が溢れて
いました。
    • good
    • 0

アゾフはもともとがテロリストで、国連人権高等弁務官事務所から報告がされているように非人道的行為をずっと繰り返し行っているネオナチです。



そして、そのアゾフは民間人にも、ロシア侵攻のずっと前から、軍事訓練の指導をしています。

女性、若い女性も年寄の女性も。子供は9歳から。13歳でロケットランチャーを構えて訓練していた子供がいました。
これはウクライナ系の公式チャンネルで堂々と公開されている動画で見る事ができる、ウクライナ側が掲載している証拠です。
女性や子供の民間人の戦闘員をウクライナが国をあげて作っていたと言う事です。

これは、中東のテロリストと同じで、自爆テロをさせてない程度の違いです。
そういう国家や軍隊から、日本が学ぶことなど、何一つないかと思われます。
    • good
    • 1

スイスは軍隊を持ちます。


また、徴兵制度を採用し、その上で兵役を課されます。誰が言ったか知りませんが「スイスは軍隊を持たない。スイス自体が軍隊なのだ」は単なるフレーズで、精神的に鼓舞出来るかも知れませんが実態は違います。嘘と指摘されても反論できないと思います。
スイスでは、民間人による戦闘行為は厳重に禁止されています。戦闘を行う為には、軍隊へ志願し登録を受け、軍服支給の上で、軍の指揮下にて戦闘を行わなければ成りません。
民間人が戦闘を行った場合には、ゲリラと見なされる恐れがあり、逆に国民を危険に曝します。その為に、民間人による戦闘行為は厳に禁止されます。
民間組織の自警団による国防行為などは論外です。実際の戦闘行為と歴史の戦争法の成立過程から、常識をもって判断する必要があります。
ここで述べられている話しは、ドラマ・映画・マンガで描かれる空理空論の類であって、危険極まることです。
    • good
    • 1

戦後日本経済の発展は貿易ですよ



スイスはフランスに行った時に一度行ったが
ヨーロッパの小さな国です
ヨーロッパは小さな国がたくさんある
東京よりも経済も人口も少ない

日本より豊か?何を根拠に?
心は豊かでしょうが生活は質素ですよ
ヨーロッパの人たちってアメリカ的(大量生産・大量消費)な
豊かさではなく1ヶ月ぐらいのバケーションをとって
家族で海外旅行するような豊かさです

日本も100円ショップのような安物の大量生産(輸入だが)
大量消費の生活を捨てれば心が豊かになるでしょう
    • good
    • 0

何のために?



もし日本で民間人が戦闘訓練をしたら
近隣諸国から「何のために?」との質問がくるでしょう

日本政府はどんな回答を?
「隣国は危険な国だから戦闘訓練をしています』
「隣国を敵国と想定しています」
と回答するの?

貿易は破断するでしょう
資源の無い日本で隣国との貿易を無くしたら
戦争をする前に終わると思うけど

既にロシアとの経済制裁による木材やガスの供給減と
中国や韓国からの貿易減少
また円安で倒産件数が増え自殺者も増えています

自殺者が増え続けている国で何を守るのが防衛?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貿易は破断するでしょう
資源の無い日本で隣国との貿易を無くしたら
戦争をする前に終わると思うけど


「スイスは軍隊を持たない。スイス自体が軍隊なのだ」
スイスだって資源は無いが、日本より豊かです。
戦争で直ぐに終わるのはオカマの多い国でしょ。

お礼日時:2022/04/29 08:09

そう思うのなら あなたも多少の軍事知識を勉強したらいい。



私は純粋にメカニックに興味があって 多少は勉強しました。
BMP-2とBMP-1の区別はつくし、 無反動砲とジャベリンの区別もつきます。(某TVでは無反動砲をジャベリンと表示していたな)
機関銃はM2なら操作方法はわかります。(銃身の替え方はわからない)
M16なら分解・組み立てができます。
  
戦術にも興味があって 戦記(とくに近代ヨーロッパ)なんかも読みます。
    • good
    • 0

>>戦争になると民間人の戦闘能力が重要なのではありませんか?



「スイスは軍隊を持たない。スイス自体が軍隊なのだ」

まあ、日本がこういう感じを受け入れるなら、いいのかもしれない。
そして、機関銃やロケット弾の発射訓練も必要かもしれないが、戦いになったときに必要なものを、スイスにならって、平時から用意しておくことが大切だと思います。

・主要幹線道路などの要所に、戦車やロケット砲を配置できる施設を建設しておく。可能なら、道路は滑走路として使えるような設計にする。
・全国自治体や町内会単位で、武器庫を持ち、大砲、ロケット砲などを配備。
・各家庭には、小銃、拳銃、弾薬を配布。
・住宅は、小銃弾程度は防げる防弾仕様でないと、建築確認が通らないように法改正。
・食料、飲料水などを数か月分、備蓄することを義務とする法改正。
・各家庭にシェルター義務化。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!