アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、自衛隊の方(陸上)とお付き合いをしています。

私が想像していたより自衛隊という仕事は激務で、土日でも演習や山に籠って訓練などをしています。

体力的にも精神的にも大変だと思いますが、とても優しくて思いやりのある彼で、時間を見付けては私に寂しい思いをさせないようにと、マメに連絡をしてくれ休みが合えば片道2時間半かけて高速で車を走らせて会いに来てくれます。

そんな彼のためにも、私と話したり一緒にいるときだけは安心できる安らぎの場所でありたいと思っています。

彼の仕事の大変さも、普通の仕事とは違うという点も私なりに理解しているつもりです。
だけど、彼には重荷になると悪いので言えないのですが、離れていて会えないことが寂しくて辛くてたまりません。
こんな思いをするのなら別れたほうがいいのかな?なんてことも頭をよぎる程です。
しかし彼のことが大好きなので、別れたくないです。

私だけでなく、彼だって寂しいし会いたいと思ってくれていると思います。
だけど仕事上、また距離が離れているのでそれが出来ず彼自身も辛い思いをしてるんだと、この前チラッと彼の口から聞きました。

いろんな思いが葛藤して、わけがわからなくなってしまいました。

私と同じような境遇の方で、こうしたら遠距離でも上手くいったということがあればアドバイスなどいただけないでしょうか?

また、逆にこうしたことによって上手くいかなかったという経験があれば教えていだだければと思います。

どうすると彼は嬉しいでしょうか?
大好きな彼なので大切にしたいです。

A 回答 (5件)

>どうすると彼は嬉しいでしょうか?



今のままでいいと思います。

>そんな彼のためにも、私と話したり一緒にいるときだけは安心できる安らぎの場所でありたいと思っています。・・・→それが一番うれしいと思います。

間違っても
>別れた方がいいのかな・・・・→そんな風に思わない方が彼は嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

少しでも別れた方がいいのかな?なんて思った自分が嫌ですね(^_^;)
もっと彼を信頼しなきゃダメですね。

彼にとって、安らげる居心地のいい彼女になれるよう努力します・。♪*+o

お礼日時:2012/05/28 21:24

海の方の隊員さんと少しだけ付き合い、思った事を書きます。



規則が厳しいし、他の世界と違う生活をしてるので、いろいろな情報を
彼から聞くといいですね。

で、好きなら腹をくくってしまわないと、貴方が自分自身で苦しくなると思う。

どっちにしても兵隊さんなので貴方の自由は通らない事はよくお分かりだと思いますし
そこを悩むと思うのですが、貴方も一心同体で国を守る人を支えてる一部だと考え
精神的に強くなる事をお勧めします。

お互い会えなくて辛いと嘆きあうより、今度会うときはどんな素敵なデートをしたいとか
充実させる事に期待してはいかがでしょう。

私の場合は海外の人だったし、日本人と違い遠征も航海での生活がとっても長い
しかも、彼らは派手ですからご想像がつくでしょう。

基本は同じです。世界の国のどこかで戦争をしていてその空母の中での仕事で
世界の治安をになっている任務でしたから、甘ったれではだめでしたし
世界の為と思い励ました記憶があります。
私はちょっとその派手さが残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

そうですね(^-^)
会える日を楽しみに、デートの計画や綺麗になる努力をして、もっと彼に好きになってもらえるよう頑張ります・。♪*+o

お礼日時:2012/05/28 21:19

高速で2時間半は遠いですね。


彼の近くに住むのはどうでしょうか?彼に相談してみてはどうですか。
しかし、本当に愛し合っていれば離れていても心はそばにいるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の近くに行きたい気持ちは山々です。
でも、今は強くなるしかないですね(^_^;)

お礼日時:2012/05/28 21:15

はじめまして。

人事ではないと思い、回答致しました。質問者様を辛い気持ちにはさせてしまいますが、上手くいかなかった方の話をさせていただきます。私が好きになったのは海上自衛隊の人。
海外映画とかよく見ますか?自衛隊と言うのは、実際本当にあんな感じなんです。
県外への出張や海外への出張で何ヶ月も半年とかも合えないのは当たり前なんです。
今、出張という言葉を使いましたが、本当は全然そんな程度のものじゃないです。
「出張」と言う、普通の会社員がするのと同じ言葉ではとても当てはまらないものです。私達の様な普通の市民とは、住む世界が違うのです。
休日も一応あるけど、ただの自宅待機なんです。急な任務があれば呼び出されます。
会社なんかとは違い、断るなんて事はあり得ないのです。国を背負っています。国をです。戦争が起きないかとか、命を貼って調査に行きます。危ない橋も渡るんです。仕事自体がもう、家族にさえ絶対に言ってはいけない極秘任務なんです。テレビでよく見ますね。日本の上をミサイルが飛んでったとか近くの海や国に落ちたとか、そんな危ない偵察も当然してます。ミサイルをつんだ戦闘機に乗ってる事もあります。命がけなんです。私達国の安全を守ってくれています。自衛隊の人達皆が、休みたいから休んで、家族がいるから出張や転勤を断っていたら、日本はもう無いでしょう。「昨日電話出れなくてごめん。フライト中だった」なんてザラ。聞いた事ありますか?「寝てた」とか「遊んでた」とかならよく聞くけど、レベルが違い過ぎるんです。フライトしてた事すら言って良かったか解りませんが。もしかしたら命がけの日だったかもしれない、でも言えない。自衛隊はマッチョでタフで頭が良くて精神も鍛えられてるから強くて優しくて惚れるのは当然です。守ってあげたくなります。でも寂しがりやでは交際も結婚も無理です。自衛隊の妻としての器がなければとてもやっていけません。私も両思いになりましたが、心の中では泣きながら断りました。私ではきっと支えてやれない…私はきっと自分が一番大事だから。今は一般の人と普通の交際をしてます。多分それが、自分には丁度いいんだと思います。自衛隊は本当に住む世界が違うのです。器があるか、頻繁に会うと飽きる、遠恋くらいのが良いって人でなければ無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国を背負っているという言葉に、ハッとさせられました。

私は彼の仕事を少し甘く見ていたのかもしれません。
彼は国を背負って働いているんですよね。

演習に行けば何日もまともに寝れず食べれず、お風呂にも入れないと聞きました。

いくら精神が鍛えられていると言っても、ストレスの溜まる仕事だと思います。

そんな彼に、寂しいやら会えなくて辛いやら言ってられないなと改めて思いました。

私が彼を幸せにするんだというくらいの気持ちを持って、これから彼の1番の理解者になっていきたいとおもいます。

私も精神を鍛えます(笑)

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 15:44

度々すみませんm(__)m


先ほども回答させていただいた者です。


自衛隊の奥さんの話が載っている回答を見つけましたので、良かったら参考にしてみて下さい。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5075978.html


仮に自衛隊の彼と釣り合わなかったとしても、悪い事ではありません。恥じる事も、自分を責める事もありません。

私も週3くらいは会いたいな~って思う寂しがりやの方なんで。

依存するとかではなく、寂しいと心が自然に感じる事は、それが自分なんだと思います。

人それぞれ、合った恋愛があると思います。

マッチョで頭が良くなくても、心が鍛えられてなくて甘えん坊だったり我が侭だったり、たまに「ダサイな~」とか思ったり、たまに彼を思い出したり比べたりする事があったとしても、でもいつも会える。側にいてくれる。幸せな家庭が築ける。有給があって一緒に旅行に行ったり、休みにはデートしたり、記念日を一緒に過ごせたり、子供と家族皆で遊んだり、子供の運動会を見に行ったり、一緒に子育てしたり…そんな多くの幸せが、貴方の周りにもあります。必ず。

彼氏には申し訳ないですが、2年ぶりに電話してみました。最近まで外国に半年滞在してたそうです。


忘れるのに時間はかかったとしても、絶対に他の人では幸せになれないという根拠なんてありません。逆に、実はもっと良い人がいたりする可能性だって高いんですよ!

チョーイケメンとか、チョー優しいとかね(^^)

私はどうしても貴方を元気づけたいんです。

本当に気持ちが解ります。どうか無理をしないで下さい。

自分の幸せを願ったっていいじゃないですか。

その人にも、いつかきっとふさわしい人が現れてくれます。

私はそう信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこの方と同じで、週に3日くらいは会いたいタイプです。寂しがり屋まではいかないですが、出来ることなら一緒にいたいというのが本音です。

自衛官という職+遠距離で、お互いの理解や思い遣りがないと続かないと思っています。
一度彼と腹を割って話してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A