電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。私はもうすぐ25歳の女です。出会って2ヶ月半、付き合って2ヶ月の彼氏(28歳)がいます。

彼は自衛官で、昨日から元の駐屯地に戻ってしまい、関西-北関東の遠距離恋愛が始まりました。
今のところ毎日連絡は取っています。

質問なのですが、彼は遠距離が平気なようです。
告白してくれた際も、私が遠距離になるよと聞いたら、「あ、そうかー。俺は遠距離でも大丈夫だよ。」
と気にしていませんでした。

私が不安がっていても、彼は全然心配していない様です。
関西も関東も変わらないとか、自衛隊だと近くても会いたい時に会えないからとか(確かにそうですが)。過去にも遠距離恋愛していたそうなので慣れてるのかもしれないのですが。

もう少し危機感欲しいというか。。こんなに平気そうだと、大切に思われてないのかなぁとも思ってしまいます。
「ダメになったら、それまでだったんだということだ」みたいなことも言ってたし。

どう思いますか?

ちなみに彼とはまだ体の関係になってないので遊びではなさそうなんですが…。

A 回答 (6件)

私は女性ですが、どちらかというと遠距離大丈夫なほうなんです。



もちろん会えればそれに越したことはないのですが、自分が好きで相手も自分を好きで居てくれる、そういう存在がいてくれるという安心感で満足しています。

よく私も「なんで?!」と言われますが、自分では普通のことかなと思っています。

もしかしたら、彼氏さんもそんな感じであなたが不安なのを気づいてないかもしれませんね。
自分がどういう風に思っているのか(少し不安ということ)伝えるだけ伝えたほうがいいかと思います。
わがまま言ってるわけじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋人という存在がいるだけでも満足。なるほど、それはあるかもしれません。重くならない程度に私の気持ちも伝えてみました。

お礼日時:2009/06/27 02:50

自衛官の奥さんが友達にいますが、彼女曰く、遠距離恋愛に耐えられなければ自衛官の妻なんか務まらない。

らしいです。
何でも、演習やら訓練やらでいない日はザラ。
出張も日数単位のものから月数単位のものまでとか。
寂しいなんていってはおれず、留守を守れる力がないといけないと御主人には言われていたそうです。

なので彼は、遠距離などにへこたれない彼女を望んでいるのかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。そうとう強いハートを持ってないと無理ですよね・・。
ある意味これが私にとっての訓練なんでしょう・・。
彼からしたら、当り前な感覚なのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/09 22:33

自衛官を選んだ時点で、異動に伴ういろいろな問題を


引き受ける覚悟はしてるんじゃないかな。
腹は決まっているということ。
結婚して子供ができても、数年のスパンで引越を繰り返す自衛官は多いですよ。
(部署によっても違うかもしれませんが)
周りにも遠距離恋愛の人は多いでしょうしね。
そこを理解し、その上で2人で幸せになる努力ができる女性
でないと無理だと、彼はわかっているんじゃないかな。

ただ「ダメになったらそれまでだ」みたいな言い方は、
突き詰めればそりゃそうだとしても、簡単に言って欲しくないですよね。
そのことについては質問者さんの素直な気持ちを伝えていいのでは?
「それはそうだとしても、ギリギリまで粘って頑張ると言って欲しいの(><)」
みたいにね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職業柄、そこまで考えているんでしょうかね。だとしたら選んでくれたことは嬉しいです。
そうなんです。例え喧嘩して別れると言っても引き留めるぐらいに思ってほしいんで・・。

お礼日時:2009/06/27 02:59

私も、どちらかと言えば遠距離は平気です。



大切に思っているから、平気なのではないでしょうか?
「ダメになったら、それまでだったんだということだ」
↑これって「それでも告白したのはダメになる程度の気持ちじゃないからだ」って暗に示している気が。
だって告白の時点で遠距離になることは分かっていたんですよね?
遠距離は無理っていう男性より、遠距離でも大丈夫と言ってくれる彼のがよほど良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通なら大変な遠距離をしてでも付き合ってくれるのはそれだけ思ってくれてるんですかね。大丈夫と言ってくれれば心強いと言えば心強い。
頑張ります。

お礼日時:2009/06/27 02:56

仕事柄仕方がないと思っていらっしゃるのでは?


それに、配属先や派遣先、政治情勢によっては
命の危険すらある場所に単身赴任するのが自衛官ですから、
交際期間中に我慢ができない人なら、その先はありえないわけです。
それが「ダメになったら、それまでだったんだということだ」
という言葉に全部表れているように思います。

まだお付き合いの日が浅いですから不安はあると思いますが、
大事にされていないのではなく、彼にしてみれば
「きっと大丈夫」と信頼してくれているのかも知れませんよ。
あなたも彼を信じてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。もしかすると職業柄そのように思ってるかもしれませんね。
信じるしかないのでそうしてみます。

お礼日時:2009/06/27 02:53

一応彼なりに頑張るつもりなんでしょう。


実際遠距離になってから不安になってくるのならともかく
まだ遠距離になってないうちからあれこれ不安がっても仕様がないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い頑張ろうとは言ってくれたので、連絡くれたり心がけてはくれてはいるかもしれません。
これからですよね。様子みてみます。

お礼日時:2009/06/27 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!