プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳です。わたしには付き合って7ヶ月の陸上自衛官の彼氏がいます。
地元は同じですが今は遠距離です。
わたしは学生ですが短大なので来年には地元に帰って働きます。彼氏の方は本当に自衛隊がいやらしく、来年にはやめて地元に帰るとずっと言っていました。だからついに遠距離も終わって仕事終わりとか辛いことがあればすぐに会える!と思っていました。
自衛隊は無料で免許が取れるらしいですがまだとらせてもらえてないらしく、親に相談したら取ってからやめた方がいいと言われたらしく、また自衛隊やめてからどうするかも何も決まってないから資格を取りたいけどそれがいつ取れるかわからないから来年を跨ぐかもらしいです。
だからずっとやめるって思ってだけど今になって迷いが出てきてやめれるかわからないといわれました。
正直ずっとやめるって聞かされてたので近距離になったあとのことばっかり妄想してました。しかし来年も遠距離だと私も働くし土日休みでは無くなるので本当に会えないと思います。
だからやっていけるのかなと思ってしまいます。
仕方ないことだけど、期待してた分辛いです。
皆さんの立場なら、もしまだ遠距離が続いていつまで遠距離が続くかわからないと言われたら遠距離終わるまで待ち続けますか?

A 回答 (5件)

入って3年です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがですか?

お礼日時:2022/07/27 12:26

私なら別れます



ウジウジ、ぐずぐずしている男はイライラするので
    • good
    • 0

付き合って7ヶ月目で、その状態は酷で御座いますね。

まだ19歳の若さで御座います。本来なら毎週お会いしたいので御座います。
しかし、彼氏様も人生の正念場。笑顔で支えてあげたい気も致します。

LINE送ったりは出来るのですよね?試しに遠距離チャレンジして、どうしても耐えられなくなったら、お別れするのではいかがでしょう。
現時点でも、十分耐えて来たと存じますので、もう耐えられないと思うなら、お別れしてもよろしいかと存じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうごさまいます

お礼日時:2022/07/27 10:18

私なら地元に戻って働くというところから考え直すかもしれません


転職するわけではなく、これから仕事を探すのであれば、彼の近くで仕事を見つけてもいいわけですよね?
地元で働くことを先延ばしにするかも
彼が辞めたいって言うのを喜ぶのもちょっと違うのかなって思います

私が近くにいくから頑張ろうって言ったら彼も喜ぶかもしれないし、自分が彼のそばにいたいなら自分の願いを叶えたいなら自分が変わって行動するしかないと思います
相手に期待しても思うようにならないですし、変わってもらうのは難しいことなので

免許を無料で取れるから、これほんとよく聞く理由なんですけど、そう簡単にはとらせてもらえないですよ
業務上必要な人、向上心があってやる気があって辞めないだろうと思う人、昇格試験に意欲的な人だったり、やはり評価の高い人優先だと思う
だから親はそれをわかってて、免許を餌にもっと頑張れ、もう少しやってみろ、そのうち仕事が楽しくなれば辞めないだろうと思って言ってるような気もします

彼がここで踏ん張れたら将来あなたにとってもいいことだと思いますよ
忍耐のある強い男に成長してくれたらもっと頼り甲斐のある男になるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 10:18

遠距離が終わるまでというよりは、ダメになるまでは続けます。


なにもまだダメになってないのに別れる事もないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!