アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。私には付き合って半年の陸上自衛官の彼氏がいます。
遠距離ということもあってすれ違いが最近多く言い合いの毎日です。直接すぐに会えるわけでもないので電話で言い合いして後味悪くなって終わるみたいな感じです。
遠距離恋愛で乗り越える方法はなんですか。
すれ違っちゃったりしたらどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

>遠距離恋愛で乗り越える方法はなんですか。


相手の立場になってものを考えることです。相手を思いやる、それが一番。
距離が近い遠いとか会える数の多い少ないではないのでは?
19歳で学生なら、働いている彼氏をもっと思いやってもいいんじゃないでしょうか。
たとえ社会人だとしても、あなたと彼氏の仕事は性質が全く違うものです。

日本を守る最前線にいるから、いろんなストレスがあるでしょう。
安全をつつがなく守る、何も起こらない平和が当たり前と思っていますが、それがいかに大変なことか。
いつウクライナみたいなことが起こるか知れないのです。
戦争になれば毎日生きるか死ぬかすれすれで戦わなきゃいけない。
戦争だけでなく、災害時にいち早く駆けつけるのも自衛官の仕事。
地震、津波、台風、豪雨、火山噴火など日本には自然災害もたくさんあります。

だから、つまらないことでケンカして後悔するくらいなら、もっと相手を思いやって、たまにしか会えない時間を大切にして、あなたの方が年下でしょうけど、彼氏にやすらぎを与えられる存在になってほしいですね。
    • good
    • 0

期間が決まっていない、決まっていてもかなり先、という遠距離恋愛はだいぶ難しい。


ある程度開き直りが必要かと。
会えなくても、何をしてようが、まあいいか、って思えるくらいじゃないと。
会えない・すれ違い・寂しいとかで言い合いをしちゃうような人達だと無理。
    • good
    • 0

続く訳ねーだろーが草

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!