アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の彼氏との関係について

最近彼氏の連絡速度が遅く、不安です。
お互い20代前半で、彼氏が海外にワーホリに行っているため遠距離です。今年の4月から付き合い始め、海外に発つ6月までの2ヶ月間は付き合い始めということもあり、不安を持つこともなく上手くやっていました。
そのあと遠距離になったあとも最近までは問題なく過ごしていましたが、最近になって急に連絡があまり返ってこなくなってしまいました。

今までは1時間半くらいに一度、バイトがある日は退勤後くらいには返信が来ていました。しかし最近は朝起きたすぐと恐らく相手が寝る前くらいにしか返信をくれなくなってしまいました。(時差は3時間です)

また、以前電話をした際に将来的には海外で暮らしたいかもしれないという話をしていました。私は転勤のない仕事をしているので興味はありますがあまり現実味はありません。私と彼氏は2歳差で、彼氏は次の2月に帰国次第就活という感じになります。
なので私の年齢のことや彼氏自身が自分の将来を考えてやはり私とは付き合い続けられないと考えているのではとネガティブになってしまいます。あまり関係ないかもしれませんが告白してきてくれたのは彼氏の方です…

明日彼氏と電話をする約束をしているので少し不安になっていることを話そうかと思っているのですが重いですかね?
男性は連絡を会話ではなく連絡手段としか考えない方が多いので連絡が遅くてもあまり気にしない方がいいと言うのはどうなんでしょうか…?なるべく多くの方の意見を聞いてみたいです。

A 回答 (1件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカ腰にならないように気を付けながら、相手と向きあってみるといい思いますよ。
何もしなかったら、仲直りした時、後悔すると思いますよ。気持ちは素直に伝えた方が良いのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0