電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏がいちいちめんどくさいです。
インスタでストーリーや投稿ごときで喧嘩になります。
内容はわたしが彼とのストーリーを親しい人で載せるとなんで親しい人で載せたの?周りに知られたくないの?と聞いてきたり俺のこと投稿あげないのって周りに知られたくないから?といちいち言ってきます。そして彼との投稿を(友達との投稿もある)系統を変えたくてアーカイブに入れると投稿消しちゃったんだとか言ってきます。
逆に言われすぎて投稿したりストーリーに上げたくなくなったり投稿し辛くなったりします。
どうすればいいんでしょうか。彼も納得してくれるような対処法ありませんか?

A 回答 (2件)

彼氏が面倒くさいって言う前に自分の誤魔化しぐせを直すのが先だと思いますがね……

要するにあなたが名に食わぬ顔で彼氏を傷つけてるって事なんですがそれを理解していない様子。
あなたもインスタで親友にあなたのことを知り合いとかただのクラスメートって紹介されたり、家族から同居人って紹介されて嬉しいですか?つまりはそういう事です。あなたの言動が彼氏の不信感を煽っているだけですから面倒にしているのはあなた自身です。彼氏を彼氏って紹介しなかったことが発端ですから……今後はこういう回りくどい言い方を止めて信用を取り戻す事に尽力した方がいいです。
    • 50

めんどくさい彼氏ですね…。

まあそれぐらいあなたを愛してるってことなんじゃないでしょうか。彼なりの愛情表現なのかも? どうしても耐えれなければ、はっきり文句を言ってみてはどうでしょう。それでもうるさいなら、別れるのもありじゃないですか?
    • 9