電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不安な時にストーリーを上げる心理
彼は情緒が不安定な所があるのですが、沈んでしまった時や、私との間で大きな問題が生じ、話し合いをする前日など、彼にとって不安の感じる時にのみ、よくわからないストーリーを投稿します。
情緒が安定している時は投稿されることはなく、基本異変のある時だけ上がります。

内容は、沈んだときは、辛いなどで、不安を感じている時や仕事で切羽詰まっているときには、よくわからないストーリーを投稿します。(ハイテンションな様子で文字だけ投稿など)

共通の友人からも、彼氏どうしちゃったの、と尋ねられることが多々あるほどの滅裂な内容のストーリーが上がることもあり、私はインスタをしているものの投稿はしないので、心理がわかりません。

沈んだときは気づいてもらいたいことから、そのような内容の投稿をするのだと思いますが、切羽詰まった時に滅裂な内容の投稿をする理由が読めません。

別れ話をする前日に、ハイテンションな文字だけのストーリーが上がっていたこともあり、ますますわかりません。

不安な時などにストーリーをあげる人の心理とはどのようなことが考えられるのでしょうか。

A 回答 (1件)

別れたって事(又は別れるつもり決定)であれば、その心理を追究したい?とは思えますけどね。

当人に聞くのが確実でしょうが、仮にそう言う事をしている他の人がいても普段とは違う状態で行なう事でしょうから、心理より当人も理由の説明が出来ないのではないかと思いますよ。
例えるならアクセルとブレーキの踏み間違えで『どうして間違えたのか?ブレーキを踏んだつもりなのに』みたいなものの悪化版じゃないですかね。

『どうしてそう言う事を上げたのか。その時どういう感情が自分に合ったのか。不安感があったとは思うけど、その先の事がわからない。』など、回答を貰えるかもですよ。
    • 0