アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の心が狭いのでしょうか?

彼の過去のSNSについてです。
お付き合いして1年の彼氏と結婚を視野に入れ同棲をしています。
彼は28歳、私は24歳です。
私がInstagramの投稿やストーリーを上げないタイプなので、彼も遊びに行っても投稿やストーリーはあげません。
わざわざ第三者にプライベートを見せるメリットが分かりません。

ただ、彼のアカウントで過去のストーリーを見ていたら元カノとのストーリーがちらほら上がっていました。(その時は、彼も申し訳なさそうというか気まずそうにしていたのでスルーしました)

今の彼は年齢的にも、SNSに興味ないし載せられるのが嫌な私に合わせて見る専になっていますが…

過去に彼女とのストーリーをあげていることに対して、内心引いている自分がいます。

皆様の考えをお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

• 書き方が分かりにくく、彼のストーリー履歴を勝手に見たと思われた方もいるかとは思いますが、そういう訳ではなく
    彼と話をしてて彼から見せてくれたものを一緒に見たという感じです。

A 回答 (3件)

過去のストーリーをみれば過去のことがわかるのは当たり前…それで引くのは訳がわからないですね。

第三者にプライベートを見せるメリットがわからないのはあなたの価値観であって、彼氏さんはそうではないかもしれない。

こんな大好きな彼女と幸せにやってます!と嬉しくて載せてる場合もあるし、それは普通に微笑ましいなというか、彼女のことが好きなんだなと思うし。

価値観が違うから別れなさいと言っているのではなくて、自分の価値観を押し付けるのは違うかなと。

自分はそうでも相手はそうじゃないかもしれない。あなたが過度に反応するから彼氏さんも申し訳なさそうにしてるじゃない。そんなつもりじゃないのにって。

別にあなたはそうすれば(プライベートを隠せば)いいんじゃないですか、それを彼氏に合わせさせるのは違うかなと。でも結婚まで考えてるなら今後のためにも嫌なら嫌だと言えばいいし、それで関係が別れるならお互いのためにもだし。

がんばってください。
    • 0

> 第三者にプライベートを見せるメリットが分かりません。

そこまで理解されているのでしたら、いくら同棲しているとはいえ家族や夫婦ではないのですからお互いのプライバシーをもっと大切にするべきかと。

> 彼のアカウントで過去のストーリーを見ていたら

それ、彼の過去の日記帳を除いているのと同じ行為では?家族でもない人にそこまでやる事自体がちょっと理解できないです。
    • 0

そういうことなら彼氏は、幼稚な承認欲求を克服して大人になったと評価して良いのでは?この世に大人として生まれた人がいるのかな。

• 0