プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の過去SNSについてです。
彼女とのデートなどをストーリーや投稿する意味はなんでしょうか?
また、SNSにあげる場合とそうでない場合〝好き度合い〟に差はありますか?

付き合って、1年の彼氏と同棲をしています。彼は28歳、私は24歳です。
私自身、投稿する意味を見出せずと思ってしまうタイプですのでInstagramの投稿やストーリーを上げません。
(お店の宣伝とかなら分かりますが、プライベートを第三者に見せて何になるんだろうと思っています。)

先日彼と過去の思い出話になった時に、彼の過去のストーリー履歴を一緒に見ていたら元カノとのストーリーがちらほら上がっているようでした。その時は、彼も申し訳なさそうというか気まずそうにしていたのでスルーしましたが…

彼は、年齢が上がったせいなのか、それともSNSに載せられるのが苦手な私を気遣ってか私とのデートはストーリにあげません。

皆様の考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

好き度合いではなくノリの差ですよ。

相手の性格も、相手と自分のその年齢も。
はしゃぎぶりは若気の至りです。
逆に昔やってないのに28になってソレやり出したっていうならドン引きですけど、若い頃にはしゃいでた時期があったって別にふつうじゃないですか?
    • 0

ストーリーに恋人の事を投稿する人は多いですが、私もストーリーに彼の事は載せた事はないです。

そもそもSNS投稿って俺、私を見てよ!と注目を浴びたかったり、恋人自慢をしたいのはあると思います。
それもはっきりではなく匂わせで載せたり、何のために?
周りに好きな人と上手くいきそうなんだよ!と知って欲しいから匂わせたい訳で、じゃ堂々としたら良いのに、と思う事はあります。
恋愛ってお互いが好きで、お互いが一緒にいたいから付き合う訳で、そこに第三者への自慢は必要もないのに、何故自慢を?
自慢のための恋愛ですか?ともなるので、それだけ恋愛度も低いのかと思います。

恋人同士二人が満足ならそれで良いので、彼が大人に成長したのもあるし、もしかしたら彼女が載せないと拗ねるとかで載せていた可能性もあり得ます。
    • 0

幼稚な承認欲求という意味です。

(31) 『承認欲求』の恐ろしさとは? - YouTube
    • 0