アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え過ぎでしょうか?

付き合って8ヶ月の彼氏がいるんですが、彼氏はいつも携帯を画面上側に置いているのに、今日一緒にホテルで泊まった時画面を裏側に置いていました。
あと、デートの写真を載せる時、いつも私の顔が写ってるものを載せるのですが、今回は一緒に食べた食べ物、風景だけ載せていました。

なんかいつもとちょっとおかしいな、と思い、彼がシャワーを浴びている時に、悪いなと思いつつ、つい魔がさして、彼の携帯を見てしまいました。
LINEとインスタのメッセージを見たのですが、LINEは特に誰ともメッセージしている様子はありませんでした。(お母さんだけ...笑)
でもインスタを見ると、彼氏の学校が同じ女の子1人と思われる子とメッセージをしていました。

内容を遡ると、彼氏からその女の子に、「〇〇ちゃん、僕のインスタってよく分かったね!」と送っていました。
そこからその女の子のインスタのストーリーにアクションやコメントしたり、普通の会話をしていました。(これはちょっとビックリしたんですが、彼は海外育ちなので、そういうのも普通なのかなとも思いました)
あと彼氏が、その女の子に、「授業が始まるよ!」って言って電話とかもしていて、それほど仲良い子なんだな〜と思ったんですが、その子とメッセージし出したあたりから、携帯を裏向きに置くようになったし、ストーリーも私の顔は載せなくなりました。

彼氏はワンチャンその子と浮気しようとしてる...?とも思ったのですが、その子は19歳で彼氏は27歳。そんな年下の子に興味ある感じにも見えません。

彼氏からの愛情もすごく感じますし、私の思い込みだと思いたいんですが、なんだかちょっとモヤモヤしちゃいます。

ちなみにその女の子の以外の人でインスタで連絡とってる感じはありませんでしたし、私とのデート中携帯を頻繁に気にする素振りもありませんでした。
彼氏のインスタは鍵はかけてないし、過去の投稿には私の顔を載せたデート写真もあります。

私の考えすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は普段は誠実で、浮気するようなタイプではないです。
    でも今回の携帯裏向ける、インスタに私の顔のストーリーを載せない、などの事がその女の子とメッセージし出してからの事だったので、少し気になってしまいました。

      補足日時:2022/06/06 10:54

A 回答 (3件)

まず相手の携帯を勝手に見る方がよくいますが一つもいいことありません笑



他の女の子と話してる、自分の不満を言っている、自分に言っているスケジュールと違う行動をしている、言っていない事があるなどなど
辻褄があわないことが1つでもあれば別れ話の導火線です
自分の彼女を友人にべた褒めしてる人なんてほとんどいません

ちなみにあなたの彼氏は白でしょうね
FBやインスタにあなたの写真が載っているようでしたら
まず大丈夫ですよ

それより勝手に携帯見たのがわかって別れるという本末転倒な女性が
多いので見た内容も見た事実も墓場まで持っていきましょう
今後はその彼と結婚したとしても、相手を信用する、リスペクトする、プライベートを尊重する、親しき中にも礼儀あり 触らぬ神に祟りなし(?)

大人の女になりましょう
    • good
    • 0

女の勘は当たるとは言うので、注意して見守っても良いと思うけど、


個人的には見てしまったことを素直に話して、Instagramのことを聞く方が良いかもとおもいます。

Instagramの投稿がいままでと違い、不安になって見てしまったことと、その時期がその女性とのメッセージをやりとりし始めた時期と合うことが関係あるか教えてほしいなど。

勝手に見られて怒るかどうかは本人次第だとおもうので、そこはわからないですが、
それしか今は確認する方法はないとおもいます。

それができないのなら、勝手に見てしまった秘密も含めて、黙って現状維持で見守るしかないかもです。

個人的な予想として、今は何もないとおもいます。

スマホをシャワーの時に持って行ったり、羽織りのポケットなどに入れ出してから心配するんでも良いかもです。
    • good
    • 2

男だけど


質問者様の気にしている内容だと、浮気に繋がるとは自分は感じないです。
自分も意識をしてスマホを綺麗におきたい時はきちんとした方向で置きますけど、他の事に意識をとられるような時は適当に置きますよ。
ホテルの時なんて、あなたの事で頭がいっぱいでスマホの存在なんてどうでも良かったんではないですか?
男ってそういう時は頭いっぱいになるから。
インスタの件もそうやって抜き打ちで見て、不自然だったり明らかに誘うような言葉が出てこないって言う事は白だと思いますよ。
あなたが不安な気持ちで見てしまっているからそういう風に感じやすいのかなって感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!