プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん回答お願いします。

主は大学生の女です。
同じ大学の女子で、インスタに、彼氏とホテルの部屋を背景に撮ったツーショットを載せてる女子や、彼氏と2泊3日旅行で旅館で浴衣姿で洗面所でツーショット撮った写真を載せてる女子いますが、
「彼氏とセックスしました!」と公言してるようなもんですが、そんなに彼氏とセックスしたことをアピールしたいのでしょうか…???
ついていけません…。

それに、載せてる子達は鍵垢ではなく、全公開アカウントです。それって親にも見られる可能性あるのに、ヤバくないですか??

もし私がそんなのもを載せたら絶対親に怒られるし、揉め事になると思います。

それに社会人ならまだしも、親の学費で大学通わせてもらってるから、学生のうちは親に心配かけないようにすべきだし、仮に彼氏と旅行やお泊りをするにしても、インスタのアカウントを鍵垢にするとか徹底するものでは…?と思いました。その載せてた子達は、ホテルの部屋を背景に彼氏とツーショットを撮って載せてたり、旅館で浴衣姿で洗面所で彼氏とツーショット撮ってそれを載せてるのですが、それもアカウントは全員公開アカウントで隠す気全くなくて、私はビックリしてます。しかもその子達、国立大学通ってて、真面目なはずなのに…。

こーゆう子たちの親は、娘が彼氏と旅行してる写真見ても許してるんでしょうかね?
私の親は私が彼氏とお泊りなんてどんな手を使ってでも行かせてくれないし、許可はおりないと思います。

誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

あなたの感覚が正しいです。

ラブホテルの部屋の写真をバックに写真を撮っている女性は、勉強は出来ても社会常識に欠けるものの考え方をする人です。そう決めつけても良いと思います。

更に女性としてのたしなみと言うか、恥ずかしさの程度が分からない人です。他者に迷惑を掛けなければ何をしても良いという近視眼的なものの考え方ですので、人生で自分が期待した程の成果は得られないでしょう。今までの人生が最高の人生だったかも知れませんね。そういう人は。
    • good
    • 0

もういい歳だから普通だと思うよ。


インスタの件も普通、それを見てイコール、セックスと捉える方がただの妬みにしか聞こえない。勉強も大事だろうが色んなことを経験することも大事だと思います。
    • good
    • 0

そもそもがSNSでの恋人投稿は自慢をしたいからであり、恋人との外泊も割と親は黙認な人が多かったりします。


このサイトでも大学生が週末彼宅に泊まるとか、半同棲の内容も良く見かけるので驚きです。

私の友人達も、付き合ってなくて、彼の事を好きな状態で、友人から旅行に誘い旅行に行ったりで、それってエッチやりに行かない?って事で、親も許可してたり、外泊もOKな子も数人いましたね。

それだけ放任家庭が多いんだと思います。
ただ出来ちゃった場合は、親はそん時ばかりは子供や彼を責め立てるんだと思いますよ。

私も彼との外泊に関しては厳しかったので、反論したい気持ちもあったけど、責任は取れないので規則は守りました。

外泊が自由な子達は、それだけエッチも自由なので、ヤリモクもされたり、彼を取っ替え引っ替えしたり、こんな子が?って子も見た目とは裏腹で欲求が強かったりで、現実はそんな感じです。

ただ危険は伴うので、ピルを飲んだりとリスクはある様です。
ここまでしなきゃいけないのか、安全圏を選ぶかはその人次第ですが、ただこの様な環境になるかどうかは、やはり家庭環境によりますね。

1人の友人は約2年ヤリモクで形だけ付き合わされてます。
本人は知りません。
この様な事もあるので、良し悪しですね。
    • good
    • 1

別れられなくする為の常套手段でしょ。

親も相手も、証拠写真さえあれば、反対し面いからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!