アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低だということを重々承知で質問しております。

私は二十代後半の女です。
現在付き合って一年の彼氏がいていますが、
三年前からセフレ関係の方もいます。
同時進行で関係を続けております。

彼氏からは結婚の話はするのですが、プロポーズされたことはありません。
彼氏は30代後半で、実家住みですが浪費家で貯金があまりないとのことです。
しかも結婚後は実家の同じ土地に家を建てると言っていました。
彼氏のことは好きなのですが、条件を考えると結婚を前向きには考えられません。
ですが、プロポーズされたら結婚しようと思う相手ではありす。

一方セフレとは三年前に知り合い、今までずっと関係を続けてきました。
セフレは30代前半で私と同じ県で一人暮らしをしており、地元は隣の県になります。
食事も一緒に行ったり日帰りででかけることもあります。
一度告白されたこともありましたが、結婚する気がないとのことで付き合うことはありませんでした。
ですが、最近急にプロポーズをされました。
今の彼と別れてすぐに籍をいれよう。と言われました。
最初は冗談半分で聞いていたのですが、話しているうちに本気だとのことでした。

彼氏とこのままずるずる付き合っていくのか、
セフレと結婚するべきか

急すぎて自分自身どうしていいか分からず
こちらにて質問させていただきました。

不憫な質問ですが、お答えいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も最低ですがw


私も昔昔、セフレか彼氏か選択しなければならなかった時があり、迷った経験があるので、お気持ちすごくわかります^ ^

もし彼氏が今プロポーズしてきたらどうですか?
それでも悩みますか?

親に紹介しやすいのはどちらですか?
自分の親も大事にしてくれそうなのはどちらですか?

自分のことを全て受け入れてくれそうなのはどちらですか?

結婚はしたいですか?子供は欲しいですか?
いいお父さんになりそうなのはどちらですか?
将来のことが想像できるのはどちらですか?


どちらを選んでも、あなたが考えて選んだのならそれが正解だと思います^_^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

正直私の気持ちはセフレと結婚したいと思っています。
今彼氏にプロポーズされてもセフレを選ぶと思います。
紹介できそうなのもセフレです。
全ての質問にセフレが当てはまります。

回答していただき、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
年内には結論を出そうと思います。

お礼日時:2021/10/28 22:52

セフレがどのような人か分からないけど、、他にもセフレが居るなら切って、あなたや家族を第一に幸せにする覚悟があるのであれば私ならセフレと結婚します。

結婚願望がなくて付き合うにいたらなかったって事は、付き合っても良いと思ってたって事ですよね?

浪費家の彼は条件悪いかな。。。浪費家はずーっと浪費家です。そして義実家が近くなるのですよね。仲良くても義理は義理。常に遠慮して生きていかなければならないのはストレスです。

最善の選択をしてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にはセフレはいません。
セフレが以前結婚はまだまだ先と言っていたことがあり、私自身結婚したかったのでお付き合いすることはありませんでした。
なので付き合っても良かった相手ではあります。

そうですよね。。
周りにも勧められてはいないので彼のためにも、早めに別れを告げます。

お礼日時:2021/10/28 22:58

彼氏を裏切りセフレを作る女性。


だから浮気には寛大だと思われているかも。
    • good
    • 3

セフレはどんな人間なの?


30代後半で、実家住みですが浪費家で貯金があまりないとのことです
には事情を説明して別れなさい。余りにも不憫です
貴女と似ているのでしょうね
セフレが高給取りなら身請けと思えば万々歳ではないですか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セフレは今まで遊んできた人間です。
それ以外はギャンブルもせず、お酒も飲まず、タバコも吸わないまともな人間だと思います。
ここ最近女の子と食事にいったりしたそうなのですが、体の関係になりたいと思わなくなり私と結婚したいと言ってきました。
(それもどうかと思いますが

そうします。
彼には別れを告げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています