アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について。結婚や今後のこと。
私28歳 年収400万
彼氏35歳 年収540万
都内付近の神奈川住みです。

付き合って3年半になります。
そろそろ私も良い歳なので結婚をして、30歳くらいに
妊娠したいと思ってるのですがなかなか彼氏から結婚の話がありません。
将来どうしたいのか?
子育てはどうするか?
の話はしてきますが、プロポーズなどはないです。
ちなみに同棲もしたことありません。
彼氏は結婚に対して、日本の経済が悪く1人で生きていくにもお金が大変なのになんで日本は税金が高いなど文句を言います。

子供が欲しい、などの話はしてきたことはありますが
自分の収入に自信がない可能性が高そうです。

今年中に結婚する気があるのか、ないのか決まらない場合、
今私に告白してきた、結婚前提のお付きい希望の男性にチェンジしようか迷ってます。
そちらの男性のスペックは
年齢40歳 年収1500万
別に投資や不動産投資などしている。持ち家あり。
親が経営者
難点なのが、結婚前提のお付きい希望して頂いた、相手のことはそんなに好きではない。
気持ちは彼氏が好きだけど結婚しないなら、別れるしかない。

それが悩みです。

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたがプロポーズすればいい。


明快な答えが出るだろうし、スッキリすると思う。
世帯年収940万円で、結婚に経済的不安があるって……。
あまりに世間知らずなのか、誰とも結婚したくないのかのどっちかですね。
ダメなら次でいいと思う。

でも、40歳の1500万男はナシかな〜。
男は50代になると一気に老け込む人が多いです。体も悪くする。
その時あなたはまだ30代、子どもは10歳とかでしょ。
大して好きでもないのに人生捧げるのはもったいない。
    • good
    • 7

彼氏と結婚についてもう少し踏み込んで話した方がいいと思います。


もう30歳とは言わず、
1年以内に結婚したいと伝えましょう。
子供も欲しいと。
結婚するならあなたがいいけど、
あなたがそのつもりがないなら
別れたいと言ってください。
あなたは私と結婚する気あるの?
ないの?
あるならこの日に結婚してくれる?
もうこのくらい攻めてもいいと思います。

プロポーズしたいと思っていても、できないというかどうしたらいいかわからない人も多いのではないかな?と思います。
もう彼が動かないなら自分で動きましょ。
ちなみに私は別にプロポーズはなかったです。子供ができたというきっかけはありましたが、6年つきあってきたし、
子供ができたと言って、この日に入籍したいなと言い、自分で婚姻届もらってきました。
出すのは二人で出しましたが。
ちゃんとした結婚指輪もありませんでした。
付き合った時にもらったペアリングで当時は十分でした。
夫が少し稼げるようになってきて、二人目を妊娠中に結婚指輪を買いに行きました。

結婚前に、ある病気で入院したのですが、隣のベッドだった方と仲良くなって、その人は「私からプロポーズしたのよ〜」と言ってて、考え方が変わったきっかけでもありました。
入院中も毎日毎日旦那さんがお見舞いに来ててすごく仲良くて素敵なご夫婦だなと思いました。

自分から言うのもありだと思います。

それでも彼氏が結婚する気がなさそうなら
その別の人と結婚するのもありかなと思います。
何十年とつきあっていくと「好き」と言う気持ちより「感謝」とかの方が大事になってきますので。
    • good
    • 2

あなたの人生なのであなたが決めてくださいとしか言いようがありません。

スマホの向こう側の馬の骨がそんなあなたの非常に重要なイベントの采配を振るうだなんておこがましい真似などできません。
    • good
    • 2

男性目線からみてその様なチェンジを考えて、彼の否定しかしない女性と結婚して幸せになれるとは思えません。



彼に対しての愛情や思い遣りが見えない為、さっさとチェンジすべきかと。

貴女が悪いのでは無く彼を愛していないのに何故結婚したがるの?
    • good
    • 2

結婚のメリットがないから貴方がなにを言おうが結婚はしません


結婚したくて男とつき合っているのなら他の男性にしたほうがいいです
貴方は相手の財力を手放したくないだけで付き合っているのだと思います
    • good
    • 0

今の彼に、


そろそろ結婚したいと考えている。
告白されたので(お見合いしようと思ってるので)
その男性と会ってみよう(食事に行こうと)と思う。

と伝えれば、彼の考えが分かるかもしれません。


ちなみに私は、女性が男性の年収で結婚相手を選ぶのは悪いことではないと思ってます。
    • good
    • 0

単刀直入に今の彼氏に「結婚する気はあるのか?ないのか?いつなのか?」


って聞く気はないのですかね??
「私は今年中に結婚する気が無い人とはこれ以上付き合っていられない」
といって、それで彼氏の反応をみて、
それでもこいつはあかん、ってなったら
その結婚考えてるそっちの男性と交際するかな………

お金がある≠幸せになれる
だと思うので、そっちの男性の親の夫婦関係もみておいて
将来どういう夫婦関係になれるか分析しておくといいかもしれないですね…時間も勿体ないですしね…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!