人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は今24歳で、5年付き合っている彼氏がいます。
その彼氏もここ半年位前に転職したばかりで、心身ともに疲れている様子なんです。
そんな彼氏から、仕事にも自分にも自信がないから、後5年は結婚はしないつもり、私のことは好きだけどもし5年待てないんだったら、私のためにも今のうちに別れよう、考えを聞かせてほしい、という内容のメールがきました。
正直5年は私には長いと感じてしまい、待てないと思ってしまうのですが、でも私を支えられるのは彼氏しかいないとも思うのです。
とりあえずこのまま付き合おうとは思うのですが、付き合っていくうちに彼氏の考えも変わるでしょうか?
またどうやったらこの5年という期間を短くすることができるでしょうか?
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私も24歳くらいの時、同じような事を言われました。



私は3年ほど付き合っていて、「結婚するのは30歳まで待って」と言われたのですが、待てずに別れました。

でも他に好きな人も出来ず、その人の他いないと思ったので、結局5年間別れていたのですが、結婚しました。

男性は、相手の女性を愛すればこそ、養える自身がつくまで、絶対に「結婚しよう」とは言えないものです。

あなたの気持ちもとてもよく分かります。

その5年を3年くらいに短縮することは出来ると思います。
彼の心配は、「生活出来るか」なので、あなたが「共働きでもいいの」
と言って、彼の収入に全部頼らなければ何とかなると思います。

または、月20万円以下でも(彼の収入だけで)二人で生活していけるよう、やりくりの仕方(&家事・炊事)を今のうちに勉強するとか。

立派な結婚式、素敵な新居、専業主婦の生活を望まなければ可能だと思います。
共働きでも家事は一切、妻のあなたがやる。
そのくらいの覚悟があれば3年で結婚できるようになるのでは?

立場を変えて、あなたが男性だったらどうですか?
今のお給料で、妻と子どもを養う自信がありますか?

早く結婚したければ、休日も返上して、デートもせず、一生懸命仕事に打ち込んで、一日も早く仕事が出来るようにする。収入を増やす。
そう努力するのでは?

相手の男性は、あと3~5年そういう時間を耐えることが出来るか、あなたに聞いているのです。

彼一人に頑張らせるのではなく、あなたも彼の立場になって考えてみてください。
女性は出産の計画もあるので、早く結婚したいとあせる気持ちもあると思いますが、大丈夫です。
早く子どもを生むよりも、夫婦の関係をしっかり築いていくことの方が大切です。

今は男女平等、男も家事や育児をするもの、という考えが主流ですが、それは期待しないほうがうまくいきます。
逆に、「共稼ぎはしても、家事や育児は私が全部します」という考えでいたほうが上手くいきます。
そのくらい男性が一生家族を養っていくのは覚悟が必要なのです。
女性のあなたも同じくらい覚悟をして、結婚に向けて頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにその通りだと思います。私は彼氏に何かを望むばかりで、自分は何一つ努力をしようと考えてませんでした。
彼氏が必要以上に仕事をがんばるのも、自分のためだったんだな、と今更ながら気付きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:54

似たような年齢で、似たような事を言われ、私は待てませんでした



なので、自分からプロポーズしてすぐに結婚しました

待つのも嫌だけど、彼じゃないのは論外だし、私としては自然な結論でしたよ
5年は結婚しないつもり、って、そんな事勝手に決められてもね
誠意で言ってるのだとしても、
言われた側がそれを望んでないならありがた迷惑ってモンでしょう
私は私で、自分が結婚したいタイミングで求婚して、
自分なりの「誠意」を伝え、相手が受け入れてくれるよう願ったまでです

もちろん、そのタイミング(私のタイミング)でプロポーズしたからには、
その当時は私が養いました
(といっても彼も稼いでましたが)
5年結婚できない、は全然納得できないけど、
5年養えないっていうのはわかるし、私はそれでかまわなかったので

結婚したい、ではなく養って欲しい、なら、5年なり、彼の提示した期間を待つしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼氏に養ってもらう気でいました。何もかも相手に頼りっぱなしで…。自分に経済力があるなら言えるものの、自分にはそれがないのにわがままばかり。ありがとうございました。

あと、この場を借りて…
5年という期間に戸惑っていましたが、それが長くなるも短くなるも、彼氏の仕事と自分の変わり次第なんだと気付きました。私の仕事がしんどいのをいいことに彼氏に頼りっぱなしで自分のことしか考えてませんでした。まずお互いが支えあえるようなそんな関係になりたいと思います。
みなさんの回答のおかげです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 17:09

>でも私を支えられるのは彼氏しかいないとも思うのです


>またどうやったらこの5年という期間を短くすることができるでしょうか

質問者さんが既にもうその答えを書いてらっしゃいますよ。
彼は質問者さんを支えるための準備に5年かかるといっているわけですよね。
質問者さんも「私を支えられるのは」と書いてらっしゃいます。
つまり 質問者さんを支えるということはそれだけの準備期間が必要なほど大変なことだと彼氏は考えているということです。
その準備期間を短くするには
「私を支えるためにそこまでの準備期間は要らない」
と彼氏に納得してもらうことでしょう。
反対に 大変な状況である彼を支えることが出来る女性だということになれば すぐに結婚してくれるのではないでしょうか。
黙って支えてくれるようになるのを待つようでは いつか彼を支えてくれる女性にとられてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何かあったらすぐに彼氏に頼り、愚痴を言い、甘えてしまってました。最近も私が仕事でずっと落ち込んでおり、彼氏の方も辛かった状況であったのに愚痴を聞いてくれてました。私が自分の事しか考えてませんでした。
まずはわたしがもっとしっかりすることですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:40

そのような重要なお話を、直接お話会いしないで、メールで・・ですか


う~む いささか軽い人・そして関係ですねぇ・・と思いざるを得ない

ここでどうたらこうたら悶々してたって始まりません。
先ずは本人に会って、キチンとお話し合いをした上で判断することですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がメールにしたのは、電話や会ったりして話したら、私に優しくしてしまって自分の考えを正直に言えないからだそうです。
できれば会いたいのですが、遠距離まではいきませんが、すぐ会える距離にいないので、辛いものもあります。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:31

彼の年齢にもよると思います。


「あと5年は結婚しないつもり」という彼は、結婚なんてまだまだ先、今は一人が楽でいいという意味で5年と提示しただけであり、その先も結婚するつもりはないのかもしれません。

5年という期間は短くできないとしても、3年経ったら正式に婚約するなど決めておいてはいかがでしょうか。
それさえも約束できない、約束した事を守れないような彼なら
いつかは別れる日がくるかもしれないと覚悟して置いた方がいいと思います。

2~3年経って彼の仕事が安定すれば、彼の結婚に対する考え方も変わるかもしれません。逆に、今の会社を辞めたり再び転職するような事になっていれば、結婚への道は振り出しに戻る事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は同い年です。まだ結婚する自信がなく、自分のことで精一杯って言うのもあると思います。仕事に自信を持ってくれればいいのですが。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:27

彼氏はおいくつですか?同い年くらいでしょうか。



私の友人には、
(1) 彼氏に5年待ってと言われて別れた女性
(2) 彼女に5年待ってと言って今年(約5年後)結婚する男性(但し、相手の女性は27歳)
がいます。

私はどちらの行った選択も間違ってはいないと思います。
「5年」は短くはならないと思います。
(転職先や結婚資金の状況による場合もありますが)

あなたが29歳になった時に、もし結婚できなかったとしても、この5年間を後悔しないのであれば彼についていけばいいと思います。
しかし、29歳になった時に、結婚してくれない彼を恨むようであれば今のうちに別れた方が、あなたのためだと思います。

恋愛中の選択は、たくさんの人からの意見を聞いて、できるだけ冷静に考えてください。
悔いのない選択を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏とは同い年です。
確かに5年となるとそれなりの覚悟はいると思ってます。
後悔しないようによく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:18

 彼もきっとまじめなのでしょう。


 自分の生活が安定しない限り、自分自身が生きることで必死で貴女まで気が回らないというところが現実なのではないでしょうか?
 
>でも私を支えられるのは彼氏しかいないとも思うのです。
 
 じゃぁ、彼は誰に心を支えてもらうの?
 答えは出せますか?
 この答えが分かった時、劇的に彼の気持ちは改善するんじゃないかな?
 それが貴女にとってつらいとか重荷だと思ったら彼のためにも別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りです。
支えてもらってばかりで、彼氏のことを支えてませんでした。
もっと彼氏のことを支えられる人になるよう努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:09

5年も待つのは、ちょっと長いですよね。


でも、しばらく待てるのであれば、彼氏の考えは変わるかも、ですね。
転職した先で相当疲れてしまっているようですが、仕事がうまくいっていないことで
精神的にまいってしまっているんでしょうか。
仕事がうまくいかないと、精神的な負担になり、心身ともに疲れきってしまい、自信も失いがちです。
仕事がうまくいくようになって自信を回復すれば結婚への考えも変わるのではないかと思います。

なので、しばらく待てるのであればそばにいて彼が自信を回復するのを待つのがいいかなぁ、と。
しばらく、がどれくらいかは、これは正直わかりませんけど頑ななまでに「5年」にはこだわらないと思います。

励ましてあげるのが良いのか、そっと見守ってあげるのが良いのかは彼や、その時々の状況次第でしょうが
うまく自信を回復してくれればその「5年」はきっと縮まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が精神的にまいっているのは確かです。そうと分かっているのに、私自身もこの春に転職したこともあり、仕事のストレスを彼氏にぶつけていました。彼氏も辛いのに自分の事しか考えていなかったのです。
もっと彼氏のことを支えれる人にならないとだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/09 16:02

5年は長いきがしますが



5年あると何がおきるかわかりません。
あなたが別の男性を好きになっているかもしれないし
その逆も・・・
5年といいましたが案外もっと早く彼に自信がつき彼と結婚できるかもしれませんし
5年たってもプロポーズしてくれないかもしれません

つまりこの先どうなるかわからないってことです。
彼が好きでこの人と結婚したいって思うのなら待つしかないんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
環境や状況で人の気持ちは変わりますよね。よい方向に変わるように、私自身努力したいと思います。

お礼日時:2008/09/09 15:51

あなたは今24ですよね?


5年後には29になっている訳です。その間にこじれて
別れてしまったらとても大事な時間を浪費した事にもなります。

彼が自分に言い聞かせている以上、5年という設定時間を
短くするのは難しいのではないでしょうか?

また、これも考えようですが、結構ズルズル行って5年とか
来てしまう可能性もありますよ

自分も似たようなケースがありました
彼女に3年間待ってくれと言われたのですが、3年後には37歳に
なってしまうし、その間別れてしまったらどうにもならないので
別れを選びました

今では良かったと思えるようになっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年待って別れるケースも無いことはないですよね。
このまま付き合うならそれくらいの覚悟はしておこうと思います。自分にとって大変な覚悟ですが。
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/09 15:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

始めまして。長文失礼します。
結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか??

お互いもうすぐ29歳交際3年目です。
彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。

結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。
2年待たせる理由は
・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。)
・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。
との答えでした。

彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。
彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。

上記について私の母親の意見は
・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。
・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。
・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。
とのことです。

私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。

彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。
実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。
距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。
いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。

現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。

自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。
彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。

実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか?
また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

始めまして。長文失礼します。
結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか??

お互いもうすぐ29歳交際3年目です。
彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。

結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。
2年待たせる理由は
・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。)
・2年かけて結婚に反...続きを読む

Aベストアンサー

35歳男(既婚)です。

彼の言い分に沿って考えるなら、もっと具体性が出るようにしてあげたらいいのかなと思います。
例えば2年かけて親を説得するというなら、いつまでにどの程度の話をするのか、聞いてあげてみては
どうでしょうか。(○○までに○○を話す、次の月にもう一回、同じ話をする、など)

あくまでプレッシャーを与えるのではなく、二人のためだという思いで、よく彼と話をしてみたら
いいと思います。その、努力目標の内容によって彼の本音というか、本質がある程度見える気がします。


ただ、これは質問者様の側に立った話。

文面を読んだ限り思うこと。それは、質問者様はなんのために結婚したいのですか?

彼氏が結婚に踏み切れないから別れるの?
本気で彼と幸せな家庭を築こうとしている人のセリフとは思えません。。。

様々事情はあると思いますが、曲がりなりにも彼氏は努力表明しているのですよね。
それを信じられないから別れる?それでは彼氏があまりにもかわいそうな気がします。

結婚までの道のりを、彼一人に背負わせるつもり?
なぜ二人で手を取り合って前に進もうとしないの?

質問者様の仕事の件。相手の親から偏見を受けているとのこと。
どのような仕事かわかりませんが、仮に結婚を捨ててでもやめられない仕事であれば、
彼氏と一緒になって彼氏のお母さんに話すという質問者様の努力もあっていい
のではないのでしょうか?(結婚が決まるまで親に会わないという約束事を
覆すことになりますが、それもありなのでは?)

そこまで思えないなら、付き合いやめた方がいいと思います。

彼氏との結婚を考える前に、質問者様自身の、彼に対する思いを
もう一回見つめた方がいいのではないのでしょうか。

ちなみに、結婚が早いから幸せになる、結婚が遅いから不幸になるという
考えも間違いだと思います。

結婚を急いで不幸になった人もいます。もちろんその逆も。

もっと本質的な、大事なことがある気がします。
彼氏もおそらくそれに気づいていません。。。
このまま仮に結婚できたとしても、いい家庭を築けるとは思えません。

今の正直な思いから、今後どうしていくのか、もう一度考えてみてください。

35歳男(既婚)です。

彼の言い分に沿って考えるなら、もっと具体性が出るようにしてあげたらいいのかなと思います。
例えば2年かけて親を説得するというなら、いつまでにどの程度の話をするのか、聞いてあげてみては
どうでしょうか。(○○までに○○を話す、次の月にもう一回、同じ話をする、など)

あくまでプレッシャーを与えるのではなく、二人のためだという思いで、よく彼と話をしてみたら
いいと思います。その、努力目標の内容によって彼の本音というか、本質がある程度見える気がします。


ただ、これは質問...続きを読む

Q交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

Aベストアンサー

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいいのではないでしょうか。
もし、ただ「結婚」がしたいのであれば、他の人を見つけた方がいいかもしれません。

ちなみにウチは、旦那の部屋があるので、一人になりたい時や趣味をする時は部屋にこもっています。
質問者様の彼は、一人暮らしですか?
一人暮らしだと、もしかしたら「一人がラク」と思ってしまってるのかもしれないですね。
彼の部屋を作ることを質問者様がイヤで無ければ、何かのついでに
「結婚後の彼の部屋」の話をしてみるのもいいかもしれません。

私の周りも付き合って、1~2年で結婚する人たちが多かったです。
すごく複雑な気持ちになることも多かったけど、今は「私たちはこれで良かったんだな」と思えます。
年齢的なことも含めて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、
自分の気持ちを第一に、頑張って乗り超えてくださいね。

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q6年間付き合っている彼氏との結婚について

今年で26歳になる会社員(女)です。
6年間付き合っている恋人との結婚について皆様のご意見を頂けたらと思い、初めて投稿しました。

長文になりますが、ご容赦下さい。

私には現在20歳の時より、6年間お付き合いをしている同い年の彼がいます。
すでにお互いの両親には紹介済みで、一緒に食事をさせて頂いたこともあります。
(彼は実家住まいなのですが、実家に泊まらせていただいたこともあります。)
働いてる会社は違いますが、時間を合わせて一緒に帰るなどしており、仲は非常によいと思っております。
(周囲にも仲がよいとよく言われています。)

しかし、結婚についてはお互いの意見がかみ合わず、この話になると大体けんかになってしまいます。

けんかとなる原因は私はできれば来年結婚がしたいと思っており、彼はまだ結婚をする気にはなれず(今のところは30歳までにできれば、という感じだそうです。)来年結婚するという約束ができない。という内容です。

以前、付き合って間もない頃は、彼もすぐに結婚をしたいと考えていたそうですが、私は当時まだ結婚をしたくないと思ってしまい、そこで機を逸してしまったと思いますが、6年付き合ってもまだ結婚する気になれないのは、私に対して結婚をするまでの愛情がないからではないのかなぁ、と不安になってしまいます。

このままずるずると付き合っていてもいいものか。。(いずれ結婚するとは言ってくれていますが、じゃあいつなの?と思ってしまいます。)

彼のことは本当に好きですし、結婚するなら彼とと思っています。が、一方で早く結婚したい気持ちもあり、一人で悶々としてしまいます。
(習い事をしてみたり、他に興味の対象を広げようとしてみましたが、うまく行かず・・・。)

そこで、皆様にアドバイスを頂きたいです。

(1)男性にとって結婚のタイミングとはいつなのでしょうか。
 (長年付き合ってる方と結婚を決めたきっかけなども是非お伺いしたいです。)
(2)結婚をしたい、と思わせるようにすることはできるのでしょうか。
 できるとしたら、どのような方法がよいのでしょうか。
(3)結婚について、余裕を持てるようになったきっかけ(結婚しなくてもいいかな、と
 思えるようになったきっかけ)などがあれば、教えて下さい。

男性の方はもちろん、長年付き合って結婚された方など、色々アドバイスを頂きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

今年で26歳になる会社員(女)です。
6年間付き合っている恋人との結婚について皆様のご意見を頂けたらと思い、初めて投稿しました。

長文になりますが、ご容赦下さい。

私には現在20歳の時より、6年間お付き合いをしている同い年の彼がいます。
すでにお互いの両親には紹介済みで、一緒に食事をさせて頂いたこともあります。
(彼は実家住まいなのですが、実家に泊まらせていただいたこともあります。)
働いてる会社は違いますが、時間を合わせて一緒に帰るなどしており、仲は非常によいと思っており...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私の状況と非常によく似ており他人事とは思えず、
初めて回答いたします。参考程度にして頂ければ幸いです。
私は彼氏とは18の時から付き合い出し今年で10年になり、
今秋結婚します。

>彼のことは本当に好きですし、結婚するなら彼とと思っています。が、一方で早く結婚したい気持ちもあり、
一人で悶々としてしまいます。

わかります。私も周りが次々結婚したりして「こんなに長く付き合ってるのに!」と焦っていました。
彼氏とも何度も話し合いました。
「独立して生活していける自信がつくのを待っていてほしい。
具体的には今の仕事で○年のキャリアが出来る▲歳には目処が立つ」と言われ、
彼が▲歳になるのを待つなんて、そんなの彼氏の勝手な都合だ!
私の気持ちは!?と思ったりもしましたが、
「彼氏と結婚したいのか」
「それとも今、すぐ、他の誰かと結婚したいのか」を考えた時
私の場合は前者だったので、大人しく信じて待つことにしました。

ご質問についての解答ですが…

1)年齢的な節目や、周囲の結婚、転勤などの事情は勿論、
nyankoluvさんに「来年彼氏さんと結婚したい」という思いがあるように、人それぞれその人なりの指標とか、
人生の漠然としたイメージがあると思います。
彼氏さんにはそこを説明して貰うと不安も薄れるかもしれないですね。

2)よく聞くのは「胃袋を掴む」ことだと言われますが、これは料理上手な人向けですよね。
いやな言い方ですが要は「自分と結婚するメリット」をアピールする事かなと。
取り柄の無い私は彼氏の最大の懸念事項である「生活費」の事について、
自分が当分今のペースで働ける心積もりがあることを説明。
料理教室に通うなど生活能力をつける努力をしている事。
いかに自分が彼を好きか、だから一緒に頑張りたいと伝えました。
あとは友達の結婚式に出るとか新婚家庭に招かれるとか、結婚について
彼なりのイメージが膨らんだ時ですかね…。

3)私の場合「とにかくあと○年だけ待つ」と決まったので
「いつになったら…」て考えるパワーが「○年後の私達の結婚生活の事」と
「○年待ってダメだった場合」を考える方向にシフトしました。
前向きになりましたね。「○年後」の為に結婚についての情報収集、ダイエット、おしゃれ、飲み会、
資格取得、仕事、その他精力的に頑張りました。
ダメだった時のことなんて考えるなという感じですが、
万一彼をなくした時に空っぽになるのを避けたかったんです。
今年は丁度○年後、実は少しヒヤヒヤしましたw

喧嘩してしまうくらいなら、「私は出来れば来年結婚したいと思っている。理由はこうだから。
あなたはどうかな?」とか可愛く聞いてみれば
きっと彼氏さんも教えてくれますよ。
特に理由も無く先延ばしにしているようなら、その理由をしっかり
考えて教えてほしいと頼むんです。

nyankoluvさんの不安な気持ち、凄くよくわかります。
長く付き合ってるのに…どうして?って思いますよね。
nyankoluvさんの彼氏さんはnyankoluvさんに愛情が無いから
先延ばしにしているわけじゃないと思いますよ。
愛情が無い人とは6年も付き合えないですよね。
真剣に付き合っていなければ、親と食事ましてや実家にだって泊めませんよ。
だから何か理由とか、彼氏さんなりの時期があると思うんです。
「本当に好きだったらさっさと結婚する」と言う人も居ます。
けれどそうでない人も確実に居るんです。
私は彼氏に結婚のことで泣いて噛み付いたり
信じきってあげられなかった事を、今少し後悔しています。
まだ26歳とお若いですしゆったりと話し合って、着地点を見つけて下さい。

長くなりましたが、nyankoluvさんが幸せに、楽しく過ごせますように。
私の拙い話で少しでも気が楽になられましたら幸いです。

こんばんわ。私の状況と非常によく似ており他人事とは思えず、
初めて回答いたします。参考程度にして頂ければ幸いです。
私は彼氏とは18の時から付き合い出し今年で10年になり、
今秋結婚します。

>彼のことは本当に好きですし、結婚するなら彼とと思っています。が、一方で早く結婚したい気持ちもあり、
一人で悶々としてしまいます。

わかります。私も周りが次々結婚したりして「こんなに長く付き合ってるのに!」と焦っていました。
彼氏とも何度も話し合いました。
「独立して生活していけ...続きを読む

Q社会人2年目の結婚について、働いていた方が受ける印象を教えて下さい。

こんにちは。
いつも皆さんのアドバイスを拝見し、参考にさせて頂いています。
長文なのですが、皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。

今年から、新社会人として働き始めた23歳です。
同級生の彼と付き合って5年目なのですが、最近プロポーズされました。
当初は、嬉しくてウハウハしていたのですが、落ち着いて考えると、このまま結婚にいっても良いのか。と考えるようになっています。

私は元々結婚願望が強く、学生の時から学生結婚したい。など夢みたいなことを言っていました。
そのたびに、彼に「まだ早いでしょ」
「結婚しなくても別れないでしょ」
「結婚は、新社会人になる俺たちにとっては必ずしもメリットじゃないと思うよ」などと言われていました。
その時は、一人で突っ走っている私には理解できないというか、したくないという状態だったのですが、今なら分かる気がするのです。

結婚するとしたら、まだ働きだして2年目の仕事も覚えていない新人ですよね。
その新人が結婚するとしたら、皆さんだったらどういう印象を受けますか?
「まだ社会も分かっていないのに」「今、結婚する意味が分からない」といった否定的な感情は生まれないですか?

また、結婚しているといった理由から、飲み会や遊びに誘いにくくなったりしますか?

そういった理由で、少しでも彼が居心地が悪いことが起きるのなら、やめた方が良いのではないかと思い始めています。

私の両親はそういった感情はなく、むしろ結婚しろしろ。といった両親のため、皆さんの正直な感想が聞きたいです。

彼の会社は7割が女性の会社で、「そういうことはないと思うよ」と言うのですが、彼自身、いつかは結婚したいけど、今じゃなくても良い。どっちでも良いというのが正直な気持ちです。
来年を選んだ理由としては、
・私が喜ぶから。という理由が1つ。
・彼の会社は残業が90時間を越えていて、栄養のある食事が作れない。(私は、毎日お弁当を作っていて、自炊する余裕もあります。)
・休みの日が合わないため、会う時間が減った。

一番の大きな理由は、来年アパート更新に伴い同棲するつもりだったが、入籍なしの同棲は私の両親が反対しているから。
というのが正直な感想で、もっとお金も、地位も高めてからのほうが顔向けできる。と考えています。
この話をこのまま進めるか、先に延ばすかは、私次第なのです。

けれども、「結婚はタイミング」という言葉もよく聞きます。
もちろん、別れるつもりは全くありませんし、別れるくらいなら結婚しない方が正解だ。というのは頭では分かっているのですが、やはりちょっとは不安です。

割と年齢の早い結婚は、デメリットになりますか?
働いている方、働いていたことがある方、客観的にみて。自分ならどう思うか。
なんでも良いので、ご意見お願いいたします。

こんにちは。
いつも皆さんのアドバイスを拝見し、参考にさせて頂いています。
長文なのですが、皆さんのアドバイスをいただけたら幸いです。

今年から、新社会人として働き始めた23歳です。
同級生の彼と付き合って5年目なのですが、最近プロポーズされました。
当初は、嬉しくてウハウハしていたのですが、落ち着いて考えると、このまま結婚にいっても良いのか。と考えるようになっています。

私は元々結婚願望が強く、学生の時から学生結婚したい。など夢みたいなことを言っていました。
そのた...続きを読む

Aベストアンサー

私は23歳で結婚しました。
しかし、26歳で離婚になりました。
(その間は決して不幸だったとい言いませんが。)

離婚してから、青春を取り戻したように遊びまくりました。
とても充実していました。
そして、28歳で再婚をしました。
今も幸せです。

結論、
遊んで、28歳で結婚した自分が一番充実していたし、正しかったと思います。23歳での結婚は、決して悪かったとは思いませんが、結果的には「若かったなぁ」です。若い分、真っ直ぐだったし、一生懸命だった。幸せだと思っていた。
でも、いろんな経験をして、それゆえにいろんなことを知った上での2度目の結婚は、もっと質も良く、堅実で、自分が成長できるもので、もっと幸せだと感じます。

急いでも急がなくても、手に入るものは手に入ります。
いろんなことを楽しんでください。

Q+5年経ってから結婚か、おさらばか

すみません、友人の質問をさせてください。

友人(女25歳)は付き合って5年の彼氏(25歳)がいます。
学生時代から付き合い、卒業してからは遠距離を続けています。2人とも趣味も合い、とても仲良く、あまりケンカしないそうです。
ただ友人が最近迷っているようです。

今年で26になるということで、友人がそろそろ結婚を視野に動きたいそう。
「もう5年も付き合ったし、ずっと遠距離も続けてきたし。30まで今のままじゃツライ」と話したそうです。すると彼氏は「じゃあ30になったら!」と宣言。彼の頭の中では30までに準備をして30になったらということらしいです。

友人の中ではその話し合いで『心がダレた』そう。
しかし長年の情もあるし、彼氏が1歩進もうとしいるのも見えるし。かといってこの状態を続けるのはやっぱりキツイとかなり悩んでいるそうです。

そこで皆さんに、彼女はどうすべきかを質問したいです。
このまま30まで待つか、それとも次を見つけるべく動くか。
第3者から多くの意見を聞きたいそうです。ぜひ、いろんなご意見をお願いします

Aベストアンサー

まず思ったのは、「男ってやっぱガキだな」ということですね。
……子供を何歳で産みたいか、逆算したら、25歳って普通でしょう。ちっとも早くない。ちょっと前なら行き遅れじゃないですか。価値観も多様化してるし、みんな大学にいくし、30歳での結婚も良いと思うけど、だからって25歳の結婚が早くなったわけじゃないと思います。結婚する年齢の幅が広がったのだと、私は見ています。

男の人は、子供なんて、もうぜんぜん、想像のはるか向こう側ですよ。
結婚してすぐできるとも限らないし、35歳過ぎたらどうしてもリスクが高くなるっていう意識もないし(ちなみに男性の加齢だってマイナス要因ですよ。)、とにかく「将来のビジョン」が弱い!というか想像力がない!ある人も居ますけど!

ちなみに夫が、25歳で子供は早いと言うので、じゃあ、何歳くらいのイメージなの?と聞いたら、
「27か、28くらい?」
「それって、26には子作りしないと遅いよね?」
「……あれ?」
という始末でした。
子供は生まれるまで40週かかります。妊娠する確率は、タイミング合わせたとしても16%程度といわれています(12ヶ月続けると80%の人が妊娠する確率です)。日本の性教育なにやってんでしょうか。あと、男には逆算という概念がないのでしょうか。(母に聞いたら、「お父さんは私より分かってたよ」と言われました。それもどーかと。)(夫はこの後こんこんと説教しました。)

男性すべてがそうではないと、心のそこから願ってますが、その彼氏さんの今後5年のビジョンと言うものを、問い詰めてやりたいものです。彼女との将来をどれだけ考えてるっていうんでしょうねっ。

まず思ったのは、「男ってやっぱガキだな」ということですね。
……子供を何歳で産みたいか、逆算したら、25歳って普通でしょう。ちっとも早くない。ちょっと前なら行き遅れじゃないですか。価値観も多様化してるし、みんな大学にいくし、30歳での結婚も良いと思うけど、だからって25歳の結婚が早くなったわけじゃないと思います。結婚する年齢の幅が広がったのだと、私は見ています。

男の人は、子供なんて、もうぜんぜん、想像のはるか向こう側ですよ。
結婚してすぐできるとも限らないし、35歳過ぎたらどうして...続きを読む

Q2年後に結婚しようって信用していい?

2年後の25歳に結婚しようっていうプロポーズはどのくらい信用していいんですか?

Aベストアンサー

どの程度か?
それを判断するのはあなたしかいません。
真剣な話としてだったのか、ノリでそういう話になったのか、わからないので。

2年後の結婚に向けて結婚資金を貯めるとか、1年後に婚約指輪を買うとか、具体的に準備を始めているなら、信用しても良いのでは。

結婚式や披露宴をするなら、その準備には最低でも半年くらい必要ですし、中だるみしないように結婚情報誌を二人で見たり、ブライダルフェアでデートしたりすれば、あっという間かもしれませんね。

とりあえず300万くらいを目標に、二人で貯金に励みましょう。

1年経ってもお金が貯まらない、結婚しようねと口先ばかりなら、その時また考えれば良いです。

Q3、4年以上の交際の末別れてしまった経験をお持ちの方。

私には付き合ってもうすぐ4年になる最愛の彼氏がいます。(笑)
週2ぐらいのペースで会っていて、3年程前に一度私から別れたこともありましたがこれまで倦怠期などもなく、ラブラブできました。(もちろん影ならぬ(?)努力もしてます。)25歳くらいにはお互い当然結婚するものと思っています。

そこで質問です。
3年や4年以上の交際を経て、別れてしまうのは何故なのでしょうか?
今更、性格の不一致や好みじゃなかった、なんてことはないでしょうし。情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。

経験談や聞いた話、ご意見等、何でもいいのでお待ちしています!

Aベストアンサー

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の年明けから、彼の仕事が以上に忙しくなりはじめていて、それまでは毎週末は2人で過ごしていたのが、月数回に減ってしまい、私はしょっちゅう寂しい寂しいと泣いたりしてました。でも彼は仕事でいっぱいいっぱいになっていて、安らげる場所を作っていたはずの私に、安らげる場所が無くなってしまってたんですよ。そんな時に、一緒に開発の仕事をやっていた会社の女性を好きになってしまったんです。
私は彼に依存しすぎてたみたいです。

>情もあるし、それを断ち切ってまで他に好きな人ができるともあまり思えないのですが・・・。
私の場合ですが、彼は本当言うと私とは別れたくないと言いました。
私の事もまだまだ好きだし、出来るならこのままずっと一緒にいたいとも。
でも、他の人を好きになった気持ちのままで、私と付き合う事は申し訳なくて出来ない。だから別れようと決心した…と言ってました。

chara2002さんは、情もあるし…と書かれてますが、情だけでは結婚は出来ないと思いますよ。片方が気づかない間に、何か溝が出来てしまったら、いくら情があっても、私のようなパターンには誰でもなる可能性はあると思います。

>特に、3,4年以上の同棲を経て破局、というのがとても納得できないのです。
(-ω-;)ウーン 同棲ってどうなんでしょう。確かに同棲してそのまま入籍ってカップルは、世の中に沢山いると思いますが、逆に世の中には結婚して離婚する夫婦も沢山いますよね。
ラジオで聞いた話では、3年同棲して結婚したものの、半年で離婚した夫婦がいたそうです。
一緒に暮らすのと、家庭を持つってのは、体験してみないと分からないほどに、スゴイ差があるんじゃないでしょうか?

今回の事で私が学んだ事は、二人の仲にあまり馴れてしまわないこと。いつでも冷静でいること。態度などで分からせようとするのではなく、伝えたいことはきちんと言葉で伝えること。でも自分は自分はと、自分の事ばかり主張しなこと。ナドナド。ありすぎですね(笑)

ここには書ききれないほど他にも色々ありましたが、私の場合はこんな感じです。長々と失礼しました(笑)

私は10年付き合って、昨年振られてしまった者です。
別れの理由は、彼に他に好きな人が出来たとの事。

もぅ、これを聞かされた時には何がなんだか??って感じで、かなりパニックになってました。私は本当に彼の事が大好きで大好きで、凄く幸せだと思ってたんですが…。
自分で言うのもなんですが、周りの友達や両親なんかも、10年も付き合ってるのにラブラブだね!って驚かれるほどに幸せだったもんで。
彼に好きな人が出来てしまったのは、後々考えると、私にも非があったんですよね。
ちょうど去年の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング