アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離。お互い仕事を譲らない場合どうする?

自分は社会人3年目、やっと仕事が面白くなってきた。
彼氏は社会人1年目、駆け出しでひたすら頑張ってる感じ。

お互い24,25歳、遠距離3年半です。
彼氏は近いうちにあたしを東京に呼びたいようです。
最近よく「結婚したい、子供が欲しい」と言うようになりました。

あたしは当分結婚したくないし、仕事辞めたくないです。
ついでに言うと地元を離れたくなくなってしまった。
結婚したとして、見ず知らずの土地で子育てしたくない。

好きだけど、遠距離長いし将来がないなら別れも仕方ないと思ってます。
だけど彼氏は「別れたくない」の一点張りです。
でもこっちは田舎で仕事がないので来たくないらしい。
自分は三姉妹の長女なので、婿養子したいくらいです。


新聞のコラムに
「それをやりたいと一番思ってる人が一番労力を払うべき」とありました。

それなら、「別れたくない」彼氏があたしの地元に来て
一緒に暮らすのが良いと思いませんか?どう思いますか。
彼氏が地元に来てくれるなら結婚してもいいと思ってます。
この考えはワガママなんでしょうか。

A 回答 (4件)

別にいいと思います。


貴女の価値観を大事にしたほうがいいとおもいますよ。
たとえ、ここで自分の気持ちを堪えて、
東京に行っても違う人生はあるとおもいますが・・・


後悔しませんか?


場合によっては結婚しても単身赴任で遠距離生活を送っている人は山ほどいますし・・・
我を通す人と結婚すると後で苦労しますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなに長く付き合った事を後悔してます。
俺は何故あんな無駄な時間を…

お礼日時:2010/10/08 06:33

この質問を見て、まずこのURLの質問を思い出しました。



奥さんが自分の都合で旦那さんの仕事を奪い、奥さんの地元に来させ、今離婚話になっています。

彼が東京を捨ててあなたの地元で結婚したら、同じように離婚話になるでしょうね。

田舎には仕事もなく完全アウェー。

あなたには彼を思いやる気持ちがみじんも感じられない。

彼には色々諦めさせているのに、あなたは何も諦めてないでしょ?

すごく不公平です。

すぐに結婚生活が破綻しそうです。

>それなら、「別れたくない」彼氏があたしの地元に来て
>一緒に暮らすのが良いと思いませんか?どう思いますか。
>彼氏が地元に来てくれるなら結婚してもいいと思ってます。
>この考えはワガママなんでしょうか。

特にわがままだとは思いません。
彼の立場がまったく尊重されていないだけです。

「結婚してやってもいい」みたいな気持ちで結婚するとお互い不幸ですよ。
彼との将来を諦めるか、地元を諦めるか、全てを手に入れるなんて無理だと思い知る事です。

まぁ、彼氏に「東京で気になる子ができた」みたいなのを匂わせられたら
あなたがすごく焦って、仕事辞めて東京で結婚する、なんてことになるかもしれませんが。
(これは新聞のコラムの論理であれば真っ当ですよね?)

東京って沢山出会いもありますし、
もう何年かしたら仕事も身に付いて来て、
社会人らしくなって、女の子にモテ始めたりするんですよ。
今は新人でいっぱいいっぱいだから、あなたに側にいてほしいのかもしれないけど。

周囲の状況で恋愛の力関係は簡単に変わりますので、お気を付けて。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6232698.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
でも何故そんなに彼の肩を持つんでしょうか?
あたしが全然ダメで将来がないみたいじゃない。

お礼日時:2010/10/08 06:28

ほとんど同じような境遇の者です。



あなたはワガママではありませんよ。
ただ、自分本位過ぎるだけです。

あなたが持っているカードは2種類だけです。
・彼を捨てる
・彼に人生を捨てさせる

このどちらかです。

新卒で地方に転職できると本気で思っていますか?
はっきり言って不可能です。土木かコンビニなら仕事がまだあるかもしれません。
それでもキツイことには変わりありませんよ。地方都市でもそれは同じです。

新卒そこそこで地方に移り住んでも、地方で求めるキャリアは人が少ない分、
都心よりも高いキャリアを低い賃金で求めています。
ですから、彼がたとえ転職できても高卒並みかそれ以下です。
このご時世ですから契約社員、派遣社員もありえます。

彼があなたの実家に移り住むということはそういった現実があるんです。
そして、あなたががむしゃらに働いている中、彼は仕事探しのために
家でゴロゴロしていたりするのが目につくわけです。
喧嘩は当然起こるでしょうし、離婚だって考えられます。

そこまであなたは考えていたでしょうか?
きっと考えていないと思います。


あなたが持っているカードって、あなた自身は一切のリスクを負わず、
全面的に彼がリスクを負うものしか無いじゃないですか。
そんな関係で結婚しようと思っている方がおかしいと思います。

もし、結婚するのなら、週末夫婦という形が現状ではベストだと思います。

彼が地元に来てくれて結婚しても彼の仕事はそう簡単には決まらないので
上記の結果になるだけだと思いますね。


結婚は協力的にならなければいけません。
あなたはそのコラムを見て、結婚したいのは彼だから自分は何もせず、
何のリスクも負わず、すべて彼が労力を払うべきだ、そう考えているのでしょう。
そんな夫婦はどちらにせよ長くは続きません。


私たちも遠距離ですが、お互いにお互いのことを考えて、
私は彼女の元へ行って働くといい、彼女は私の元で働くといっています。
お互いがお互いのことを本気で思えなくなったらその時点で
結婚はおろか、恋愛すらも終わっていると思いますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あたしは今、結婚願望ありません。
もし彼が就職に困ったら父に頼るかも。上手くすれば高収入になれるはずです。
恋愛はあいつが留年した時点でとっくに終わってると思います。
おかしいですよね関係が。

お礼日時:2010/10/08 06:31

>この考えはワガママなんでしょうか。



わがままでしょう、けど間違っているかと言えばそうではない。
お互い、「自分が大切」ですから、そう思うのもありでしょう。

で、別れなさい。

>彼氏は「別れたくない」の一点張りです。

そりゃ、そう言うでしょう。
彼にしたら、自分に合わせてもらうのが当然になってるし
貴女も彼が私の所にくるのが良いと思ってるし。

恋愛中は障壁は愛のスパイスになりますけど
結婚したら、リアルな壁になるだけです。
お若い方々とお見受けしました。
スッパリ別れて、次を見つける時間を与えてあげるのが
最後の愛かもしれません。
ただし・・・別れた後に彼氏ができるか出来ないかは
分かりませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう何度も別れてる腐れ縁なんです。

お礼日時:2010/10/08 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています