アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でき婚で結婚したのですが、結婚生活がとても憂鬱です。

彼氏とは2年の付き合いで、彼氏は地元に仕事で行くことが付き合う前の2年前からわかっていました。

遠距離になるので、別れることを考えてましたが妊娠してしまい、彼氏の地元へ本州から九州に一緒引っ越して結婚して一緒に暮らしています。3ヶ月後には子供が産まれる予定です。

正社員として働いていたのに知らない土地に引っ越して仕事も失い、妊婦で専業主婦としてお家で過ごし、彼のご飯をつくる毎日です。

付き合ってる時は、ご飯に行っても割勘でした。結婚してからは彼が食費を出してくれています。外食に行ってもだしてくれています。
しかし、彼はパチンコが趣味なのでお金を自由に使いたいらしく、他人にお金を出すということが不満なようです。彼はは25歳で国家資格もあり、月収手取り30万はあり、贅沢をしなければカツカツの生活ではないのですが、YouTuberの推しの追っかけをしたり、パチンコや好きなことにお金を使いたいみたいです。
お金目当てで自分と結婚したんだろ、と言われることもあり、それが最近ストレスになっています。
そんな彼をみて、子供ができたらひとりでは育てられないので子供は養子縁組に出して離婚を考えるようになりました。

お金もないので、生活保護が通らなかったらホームレスにでもなるしかありません。
最近生きるのがつらいです。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

出来婚だから仕方ないとはいいたくないのですが、


あまりに旦那さんが夫としての自覚がなく、責任感もない。
まだ相当若いですから遊びたいでしょうし、
予想してない結婚なのは分かりますが、一家の主の自覚と責任がまるでない。
ここが一番の問題でしょう。
ですので、わたしならまずは旦那を説得すべきかと思います。
責任や自覚を持ってもらうように説得するのがいいんじゃないでしょうか。
簡単ではないでしょうけど、説得することをしてから離婚を考えたほうがいいじゃないでしょうか。
また説得してもダメならば親でも親戚でも友達でも誰でもいいので、
信頼できる人に相談するのも大切です。
とりあえずここは離婚はひと踏ん張りして考えるのはやめたほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

女性は強く有れ です


貴方が子を産んだ女性である以上
男は生涯を通じて 仮に父親でなくても
貴方を守る義務があります
貴方が人類の未来を繋げた 感謝します
なぜなら 未来が無い 人類に子孫は繁栄しないと
考えるからです 
女性は強くれ その信念もって 今の彼にも
穏やかな上から目線でいいのではないですか
その子を一生懸命愛してあげてください
お願いします 彼の子ではなく 貴方の子未来の子です
負けないで 今の現状の苦しさを人生の半分以上の
苦しさだと思わないで 人生の51%は笑える人生を
まだまだ作れるはずです 必ず作れます
    • good
    • 0

好きにすればいい。



無責任に生でヤって子どもつくっておいて何を書いているの?
アタマ大丈夫?
あ、そうか。
大丈夫だったらこんな投稿しないか。
    • good
    • 0

男ってのはいつまでも どこか子供のままだ。


パチンコも趣味もやりたいのも当然だろう。

貴女は「失った」と嘆いている。
自分は家で 自由に動くことも出来ず 貰って生活していると。

しかし 自由とは 不自由を自分で選ぶこと。
何かを失わなければ 何かを得ることは出来ない。
貴女は選んだ。

女と男は違う。
「子供が出来れば」と考えるのは女で 男は子供が自分を必要としてくるまで 実感できない。
今 それを言うのは無理だ。

絶望するのはあまりにも早い。
子供が出来たら 真っ先に旦那の両親に見せ それから実家に戻る。
むろん毎日 スマホで子供の動画を送る。
2週間後に家に戻って 縁起でも 「ここが落ち着く」と言う。
教える言葉は「パパ」から。
まず外堀を埋め しっかり社会的な段取りをしながら 旦那の頭に「責任」を 自分からわかるようにする。
まずはそういったことをしてからだ。

簡単ではないが 周りから「いいパパさんだね」と言われるようになれば洗脳成功だ。

貴女は操縦者にならなければならない。
自由を求める男は多く しかし力は四方八方に行きやすい。
これを鼻の先に人参ぶら下げたり おいしい水があるよと説得したりしながら 上手く誘導するのが 女の役割だ。

良い女は良い男を育てられる。
やって見ると良い。
    • good
    • 1

産んだ子供は家に置いてあなたはそのまま蒸発、でいいんじゃないの。


いままでが無計画無展望にやってきてるんだから、これからもそうすればいいじゃん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!