プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のことを信じていいか、悩んでいます。彼氏は25歳の学生で、私は29歳の会社員です。来年就職で地元の九州に帰ってしまいます。付き合って2年になります。
学校を卒業したら地元に一緒に引っ越して結婚したいとずっと言ってましたが、両親に反対されたのがきっかけで一度別れ話が出て昨日「3月末までは付き合って、今まで通り一緒にいよう(体の関係ありきで)。楽しかった思い出をつくろう。」となりました。
ですが今日「別れる必要ないと思った、結婚するにしても遠距離で仕事に慣れた2年後が良い。でも結婚は反対されるよ?」と言い出しました。

ですが、彼氏は私のことをちゃんとご両親に話していないようです。前に付き合いたい人が看護師の方だったらしく、相手は看護師だと思っているようです。彼女の話をしたら、母親は彼氏を溺愛してるので「彼女なんか連れて来ないで」と言っていたそうで、父親は「学校卒業してすぐに結婚してやっていけるか心配」「結婚をするなら歓迎はするけど」と言っているようです。
彼氏は私が「2年後に引っ越して九州の人ということにしたら母親は文句は言わないかも」と言っているのですが、それも不思議に感じました。

最初は引っ越して一緒に暮らす話でしたが、引っ越すのは彼氏の都合なのに、私の引っ越し費用は自分で用意してと言っていました。

正直、都合の良いキープにされているように感じるところもあり不安ですし、2年後に結婚って私の年齢も考えてくれていないような気もします。

最近、遠距離になるということで彼氏と会った後は泣いてしまい、会ってるときも泣いてしまうようになり、電話でも泣いてばかりいましたが、彼氏に対して不信感が出てきました。

彼氏の本心がどういうつもりなのかわからなくなってしまいました。
彼氏を信じて2年待つ選択はどう思いますか?本当は近くで寄り添ってくれて何かあったら支えてくれる人がほしいです。

A 回答 (16件中1~10件)

この彼氏はんドクターを目指してるわりには頼りねえなあ、それは貴女にも言える4ン個も年上のアラサーちゃんなのに泣いてばっかりじゃ、どっちもどっちやなあ、こう言っちゃ悪いけど。

結論から申し上げますと無理やなあ結婚は。溺愛されてる親に反対されてるんじゃね、ドクターとなればひたな女とか結婚させないべ、その気になれば幾らでもいますからね女は。二年後だろうが何年後だろうが、親を説得させないと無理だって貴女だって自信ないでしょう?諦めた方がよろしいかと存じます。
    • 2

一番心配なことから、当たってみる。

引っ越す時期が来る前に、互いに揃って、今お付き合いしています、とだけ挨拶のため、互いの両親と会ってみる。絶対に反対なのか会話してみて、自分の目と頭で考えてみる。

それが出来ない彼氏なら、別れた方がいいよ。あなた自身も、彼氏に頼ってどうにかならないなら、先導して立ち向かうことです。
    • 2

あなたが、2年間

彼を信じて待つなら、
そうしてください。
まだ、起こってもいない未来の事を、心配しても仕方ない。
あなたが、彼の事を、
一番知っているの
だから。
後悔のないように、
自分の選んだ道を、
進んでください!
    • 2
この回答へのお礼

どうなるかは全くわかりませんが、ありがとうございます。

医学部と聞いて、

納得しました。
今すぐに、子供を妊娠しなければ、あなたは
いずれ、彼に
別れを告げられる
でしょう。
あちこちの病院に
転勤しますし、
モテるので、色々な
看護師や、病院関係者と、遊ぶし、
お付き合いを
しますよ。
あなたは、大学時代に沢山尽くして、
利用されて、卒業したら、九州に離れた
ことを理由に、
段々と疎遠に
なるでしょう。
彼は、あなたと、
結婚する気はないと
思いますよ。
親の反対や、
2年後に……なんて
約束は、信じて
だめですよ!
あなたが、彼を信じて
迎えに来るのを、
待っているうちに、
どんどん年を取って、婚期をのがして
しまいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

2年待ってほしいと今でも言われているのですが、2年後には新しい彼女がいたらと思うと悲しいです。仕事で自信をなくしている時に彼と出会い、彼の方からタイプだと懇願されて付き合うことになりました。彼は太っていてイケメンでもないしモテるタイプではないですが、いつも優しく接してくれます。モテないと自分でもいいますが、社会人になると女性の方からたくさん言い寄られたりするのでしょうか。

25歳で学生しているのが、医学部などの6年生でもなければ、浪人やら留年やらでゆっくり学生していましたか?

大学院にでもいっていて、地元の有力企業に就職予定とか、医師や薬剤師で地元の大病院に決まっているのであればね。
結婚してあなたと共に地元に戻るということもしたでしょうが、そうではない学生で一般的な会社に就職ということであれば、25歳で結婚なんてしたくないでしょう。
普通の男の子だと思います。

遠くにいくのだからと、養ってもらう気満々、結婚もしていないのに引越し代をだせといってくる彼女を連れて帰る気はないということです。
母親が反対しているなんてことを彼女にわざわざ言うわけです。
彼のお母さんはね、たいして「反対」なんてしていないと思いますよ。
地元に帰ってくるのだし、地元の女の人がいいわねくらいには思いますし、言ったでしょう。
そんなものです。
それを、わざわざ彼は言うわけです。

25歳、結婚まだしたくない「男の子」としてはこんなものでしょう。
結婚したい女性がお付き合いするには、もっとも不都合な女なんです。
自分は、都合のいい女って、、、自らそういう男と二年も付き合っていたのですから。
自分だけ、被害者みたいに泣くというのもどうかと思いますよ。
恋愛も結婚も対等です。
信じて2年待つなんて、4歳も歳上の女がすることではありません。

彼の本心は、すでにとても正直に彼は言っています。
まだ、結婚したくない。
今すぐにでも結婚したいあなたとは相容れないものです。
2年付き合っていても。。
    • 2

いや〜この彼氏の話を鵜呑みにしては良くないと思います。

2年後そろそろと思っても母親の言う通りに手頃な地元の若い子と結婚しそうですよ。

その時、ごめんで終わる予感。
振り回されない方がいいです。

1度別れてみて、地元から自費を使ってでも会いにきてくれるかどうか?
あなたが呼び出されて行く事になりそうですね。
きっと都合の良い女です。
25歳で学生と言うのは、院に行っていたのか?
薬剤師系?医療系?
    • 2
この回答へのお礼

私も、若い彼女ができてもおかしくないので不安に感じています。

会いにはいくと言っていますが、お休みも会いません。

学部は医学部医学科なので、いろんな女性から狙われるかもしれません、、

前回の彼に続いてまたもや、結婚を意識した彼からこのような態度を取られると、辛いですね。

どうも今回の彼も言動があやふやで責任逃れをしているようにも見受けられます。
「2年後」という約束は何を元に算出された年数なのでしょうか…
彼の親御さんも結婚にはあまり乗り気ではないようだし、何より彼本人が2年の間に心変わりしてしまうように思えます。
将来にあまり希望の持てない恋愛のように感じるのですが…
    • 2
この回答へのお礼

もう恋愛に疲れてきてしまいました。
就職して1年後、2年後に転勤があり、最初は給料も低いし、年齢もまだ25というのが理由らしいです。

しばらくして新しい彼女ができそうです。

彼氏の本心は家族の言うことを聞いておきましょう。

でしょうね。親に大切に育てられた彼氏ですので、親の意見に逆らって自分の人生を歩むだけの意思も社会的な能力もありません。

あなたとは卒業するまでの間は出来るだけ波風を立て無いように過ごしたい。卒業後は、何とでも言える。という思いでいるのでしょうね。

彼はあなたのような年上の女が丁度いいのです。それを早期に手放せないのです。つまり、計画性も責任感も無い彼です。そういう年下の男との関係をどうするかはあなたの判断です。
    • 2
この回答へのお礼

都合の良い女みたいですね。。

彼があなたと結婚する気はない(次までのキープ)と思っていた場合。

1番いい時期を彼のために浪費して、30過ぎてからの婚活になりますね。
都会ならさほど苦労はないかもしれませんが、田舎だと厳しいですよね。
別れて直ぐに「よしじゃ次探すか!」と切り替えるのも難しいでしょうし、
下手すると4,5年くらい引きずって気付けば30も後半…ということになるかも。

彼があなたと結婚する気はある場合。
彼親の説得及びご機嫌取りはあなたの仕事になるでしょう。
彼は気分屋なのでいう事がコロコロ変わり、
その度にあなたは振り回される人生になるでしょう。
そしてあなたの意見はほぼ通らず、
彼と彼親の顔色を窺って彼らの意思に従った人生になるでしょう。

どっちにしても幸せになれる気はしませんね。
    • 2
この回答へのお礼

私が24歳で学生だった時の話しですが、12歳歳上の方と付き合っていました。4月に地元の神戸に転職が決まっていたので、私も一緒に引っ越しをする話しも出ていたのですが、直前になって引っ越さないで半年間はどこかで働いてほしいと言い出しました。結局、身内の不幸があり修士論文がかけず、もう一年学校に残ることになりました。6月に神戸に会いに行ったあと、理由は言われずLINEはブロックされ音信不通になりました。

なんとか卒業できましたが、病んで引きずってしまい新しい恋愛ができませんでした。

今の彼氏は3年ほどあいて、やっとできた彼氏です。

また同じめにあいそうな気がします。

別れても数年引きずりそうなので、もしかしたら結婚を考えるをやめた方が幸せなのかもと思えてきました。

あなたの不安な気持ちや心配する気持ちは、わかります。

実際、あなたから見て、彼氏はどんな存在なのか?ということですよね。
あなたの本音はどうしたいか?が重要です。
それは自分が決断して、後悔ない人生を歩むためです。
ここでのコメントは、いっぱい来るとは思います。私も一意見として、精一杯コメントさせて頂きますね。
あなたの正直な気持ちです。近距離、遠距離関係なく、今、あなたが、彼のことを、どれぐらい好きで愛しているか?
なんです。もし、本当にこの人しかいない。という感覚があるのならば、引越しの費用など相手に委ねるものではなく、自分で決断して九州に行くべきだと思う思います。
ただ、彼は、2年間、九州の人だといえばいい?ってのも少し気になる点ですよね。
私は基本的に、2人の愛、信頼関係があればどんな状況であれ乗り越えられると信じています。
結婚は、親が去るものではありません。
親が口出すなんて、おかしなことです。
それは親の価値観、見栄、世間体でものを言ってるからそうなるんですね。
彼も親の都合、意見を聞きながら、自分意見をはっきりいえないようであれば、親にずっとコントロールされてきたという証拠ですね。
あなたも彼氏も、一社会人、として、自分たちの気持ちに正直に生きていって欲しいと思います。
長くなってすみません。
    • 2