プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚前に恋人と旅行行くのって親からしたらどう思いますか
30代前半お互い実家暮らしのカップルです
付き合って1年くらいしたら旅行に行きたいと思ってます
親からすれば結婚前に男と旅行とかありえないとか思いますか?
よく言い訳に女友達を使う人がいますがそもそも女友達と泊まりとかしないし最近会ってすらいません
あと私は友達が少ないです
最悪国内なら一人旅に行くという体で行こうかとも考えてますが出来れば堂々と彼氏と旅行すると報告したいです

質問者からの補足コメント

  • それとなく聞いたらうちはダメだと言われました
    10代のガキはよくてなんで30代のババアはダメなんだよって感じです

      補足日時:2023/09/01 21:23

A 回答 (11件中1~10件)

結婚前の旅行云々に親が口出しするのは、娘が「娘」だからです。


20代前半の頃は、働いていたとしてもまだ親の保護下の「娘」です。
婚前交渉してるだろうなくらいは思います。自分たちだってしていたしね。

30も超えてきたら、子どもがいてもいい年だとということです。
いつまで、「娘」でいるんだ ということ。
あなたもわかっていますよね?

質問者さんが生涯 結婚しないつもりなのであれば、そう宣言して ただの恋人と旅行に行ってきます と言えば良い。
その彼と、結婚するつもりなのであれば、結婚する彼と旅行にいきますと言えばいい。

親に内緒やウソついて旅行に行くのは、「子ども」のすることです。
私も20代前半の頃はコソコソしてましたから。
30も近くなったら、それはしていません。
友達と旅行に行く といっておきましたね。
出張と、でかけたこともありました。
その人と結婚するわけでもなかったので。

さっさと、結婚しちゃいなさいな。
旅行行き放題ですよ。

私も、30すぎまで実家にいたので、あなたの思いは本当によくわかります。
結婚したら、かえって自由になれましたね。
「娘」ではなく、一人の人間として、自由に行動できるようなった。
パートナーとともに。
    • good
    • 2

>結婚前に恋人と旅行行くのって親からしたらどう思いますか


別にどうでもいいと思いますが。

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」
アドラー「アドラー心理学」より

「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

残念ながらと言いますか、
今の質問者さんにこの問題を解決することはできないです。
全ての元凶は質問者さんが自分に自信を持っていないことです。

「君主は善性と悪性を兼ね備えよ」
「君主は必要に応じて善人の仮面と悪人の仮面を付け替えよ」
同「君主論」より

善人の演じることが必ずしも良い結果につながる訳ではない。
それが分かっているから、優れた者はそれを使い分けます。

悪人の仮面を付ける勇気がある人間が敢えて善人の演じることはあります。
しかし、今の質問者さんはそうではないです。
悪人の仮面を付ける勇気がない人間が消去法で善人を演じているだけです。

今の質問者さんがするべきは
「嫌われる勇気」
を読む事です。

それを行ったら次に漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
を読む事です。
    • good
    • 1

2人の両親が結婚に納得しているならば、婚前旅行は全く問題無しと思います。

もしかして、彼とのセックス時に、あなたの今後の結婚生活に合わない彼の性癖を発見できるかもしれませんね。我慢出来ない性癖が解れば、結婚する前で良かったと安堵できます。身体の相性は大事です。うちの娘は、結婚前に2人で住んでいました。勿論、住む前に彼から正式に結婚させて下さいと2人で挨拶にきましたが。
    • good
    • 0

30代なら自分で自分の責任を取れるでしょう。


何かあれば親が責任を取る年ではないです。
それで何か思うのであれば、子離れ出来てない親だと思います。
    • good
    • 2

30代が質問する内容じゃない。

    • good
    • 3

30代の娘の旅行を喜べないのは愚かな親です



結婚や出産のリスクを考えれば寛容にならぬ年頃ですので。

どんな親なのか見極められるかもしれませんね
    • good
    • 0

こんばんは



親に彼氏を紹介してますか?

どこの馬の骨か解らない男とでは心配です。

100パーセント完全な避妊法はありません。万一妊娠して捨てられたら、苦しんで、泣くのはあなたです。親としては、そんなバカな娘を見たくないし、そんなバカな娘に育てた覚えは無いといいたいのです。

行くんなら、結婚届を書いて親に預けておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ紹介してませんし、なんなら彼氏の存在すら明かしてませんがいずれはきちんとお話しようと考えてます

以前ニートの彼氏と付き合ってたことがありその時ものすごく怒られたので未だに話す勇気が出ません
今の彼氏は正社員で、結婚前提のお付き合いをしてます

お礼日時:2023/08/24 23:37

社会人なので問題ありません




それは学生の感覚です

察しの良い親なら空気を読みます(孫がみたいので)

空気の読めない親もいると思いますが、そういう親なんだなと思いましかないと思います

それは親が愚かなだけであり、貴女におかしな点はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
20代前半の頃彼氏の家に無断で妹が外泊して怒られてたのでダメな事だと思ってました

お礼日時:2023/08/24 23:38

婚前旅行なら、バンバン行ってください、、

    • good
    • 0

普通では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、結婚してないのに旅行は普通ですか?
そういえば妹は20代前半の頃彼氏の家に外泊したのがバレて怒られたとか言ってました

お礼日時:2023/08/24 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A