アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半 女性 一人暮らし です。
友人 20代後半 女性 実家 と旅行に行きたいね、という話になり
親御さんが許可するかどうかにかかっています。
可愛い娘を心配するあまりに厳しく当たるんだなと理解して
友達付き合いをさせてもらっています。
彼女には門限があり、プライベートでは16時、
仕事がある日は終わったらすぐ帰宅だそうです。
親が事前に決めた場所で遊ぶこと、
16時に家の玄関前に着くように帰りなさい。など。
色々ルールがあります。
そこで、旅行の許可を貰うにはまず日帰りから始めようと思っています。
…許可が出ても門限が伸びるかが心配です。
どうしたら、信用して送り出して貰えるでしょうか?
お母様には挨拶を済ませてあり、遊ぶ時も近所まで送っていってます。
いっその事、親御さんも招待してしまえばいい!と思いつきましたが
冷静になってからボツにしました。
私が家族旅行にお邪魔している気分なので。

質問者からの補足コメント

  • 案の定ですが、大反対だそうです。

      補足日時:2023/04/21 19:42

A 回答 (3件)

旅行計画書を作って、時間通りに旅行しましょう。

それを続ければ、信用されます。

まずは、時間通りに行動して、定時に連絡を入れると親御さんも安心しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。早速、作ってきます!

お礼日時:2023/04/21 11:41

あの、てかネタですよね?


笑ってしまいましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら現実です。

お礼日時:2023/04/21 12:20

過保護すぎる親とマザコンの友人なので、


普通に引きます。
しかも、アラサーでマザコン過保護とか、気持ち悪い。

同年代実家暮らしですが、基本的に終電まで飲んでても、何も言われません。当たり前のことなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!