アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になって実家暮らしをしてる今年20歳の女です。
仕事終わりに彼氏のデート行くとか友達と遊びに行くと、親に一応伝えます。
でも、門限があり22時までとか言ってきます。実家暮らしで社会人してる人って門限ありますか?
それで、今日22時過ぎて帰ってきて親と喧嘩をしてしまって、1人暮らしをしたいと思ってるとついポロッと言ってしまいました。
そしたらお母さんが1人暮らししたい=家が嫌なんだと言われ、私は1人暮らし=家が嫌とかでは無いとかでは本当に無いので、違うとはっきり言ったのに理解してくれません。
なので、近々1人暮らしするために、家を探そうと思ってます。
安い物件(不動産)でおすすめのアプリありますか?
また、家具家電を買う時安いので済ませたいのですが、どこのメーカーがいいとかどこの電気屋さん(ケーズデンキとか)がいいとかあるんですか?
教えてください。

A 回答 (5件)

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

>でも、門限があり22時までとか言ってきます。実家暮らしで社会人してる人って門限ありますか?
別にどうでもいいと思いますが。

「人間の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断でゆがめられているかは、呆れかえるほどである」
同「君主論」より

この種の議論のゴールはスタートする前から決まっています。
過去にこの種の問題を解決できなかった者は、こう言う親のすることを肯定しかしません。
しかし、解決できたものはこんな親のすることは否定しかしません。

この議論はどれだけ行っても意味がないです。
むしろ、重要なのは高々一個人の体験談を絶対視しないことです。

残念ながらと言いますか、
今の質問者さんに一人暮らしは無理です。
全ての元凶は質問者さんの自己肯定感の低さです。

「君主は善性と悪性を兼ね備えよ」
「君主は必要に応じて善人の仮面と悪人の仮面を付け替えよ」
同「君主論」より

善人の演じることが必ずしも良い結果につながる訳ではない。
それが分かっているから、優れた者はそれを使い分けます。

悪人の仮面を付ける勇気がある人間が敢えて善人の演じることはあります。
しかし、今の質問者さんはそうではないです。
悪人の仮面を付ける勇気がない人間が消去法で善人を演じているだけです。

今の質問者さんがするべきは
「嫌われる勇気」
を読む事です。

それを行ったら次に漫画ですが、
「そんな親、捨てていいよ。」
を読む事です。

これらをし終わったら、
もう一度この質問をして下さい。
    • good
    • 0

夜遅く帰れば、札幌の首切断事件ではありませんが、さまさまな事件・事故などに遭遇するリスクは圧倒的に増えます。

アルコールなどが入ると、自分では大丈夫だと思っていても、判断力も鈍ります。親というものは、何倍も人生を歩んでいるだけあって、意外と賢明なものです。
家電が安くてよいなら、オークションや中古の状態のよいものだと、1/5程度の費用で済むかも、です。
安い物件には、それなりの理由があるものです。それを考慮して探すべきです。安くてよい物件は、ほとんどありません。家賃相応の物件ばかりです。女性の場合、防犯上、一階だけは避けた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

共同生活をしていたら門限があるのは当たり前。


そうでなくても家主のルールには従うのが当たり前。

門限をなくしたいから一人暮らししたいとのこと。
その対価を考えた上での発言ですかね?
今より可処分所得がグッと減りますよ。
もちろん家事充てる時間も必要ですし。

ワガママの限りを尽くしたとしか思えませんね。
冷静なってもう一度謝ろうとは思わない?大人だったら。

ちなみに初期費用だけでも数十万、家賃で年間70万円くらい、その他水道光熱費(今は無茶苦茶高いです)など飛びますが平気?
    • good
    • 0

一人暮らしできるだけの収入あるのですか?



>社会人になって実家暮らしをしてる今年20歳の女です。
実家暮らしの現在、月にいくらくらい実家に入れているのですか?
現在、月10万円以上をいれているなら、一人暮らしも考えていいでしょうが、そうでないなら、今の生活を大事にされるほうが良い気がします。
    • good
    • 2

ここで聞いてる時点で一人暮らしは難しい。

自分で調べる自分で見に行くとかも出来ないんですから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています