アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年社会人になった23才です。
私は大学を機に家を離れ、現在はUターン就職をして地元で働いています。(実家暮らしです。)職場の先輩や同期とも仲良くなり仕事は自分なりに頑張ってわりと楽しく通勤しています。同期や友達と話したり、家族以外の人といるときはめっちゃ話すし楽しいんです。

ですが最近家に帰ると本当に無気力になり何もする気が起きません。部屋も汚いから怒られたり、家族にも最近無気力だよってすごく言われるし親が過干渉でもないけど一人暮らしの時のギャップもあるのかなぁと思ったり。

例えば休みの日は友達とランチしたり遊ぶのがすごく好きだったのに今はすごくめんどくさく感じる、ダンスが趣味だったのに全然やる気が起きず最近踊ってません。
ファッションも好きだけど田舎に帰った今おしゃれして出かけるところもないし、メイクも大学生の時に比べてこだわりがなくなりました。一時期彼氏を作りたいと思って飲み会したり友達に紹介してもらったりしてましたが今は恋愛にも興味がうすれて彼氏どころじゃなくなりまして。

時々自分何やってるんだろうと思って涙が出てきます。職があって家族友人がいて何も不自由ないのになぜこんなにもやる気が出ないのか、、、お金を貯めようと思い実家暮らしを選びましたがそれがよくなかったのか、なんだか自分甘えてるなぁと思う日々です。

学生の頃は1人で海外行ったり基本アクティブな性格なんですが、この頃は実家にいるととにかく無気力になります。とにかく家と外のギャップがすごいです。そろそろ一人暮らししようと考えてますが、、、

どうしたら楽しく過ごせるでしょうか。
何にも興味が持てません。

A 回答 (5件)

こんにちは。



なんかやる気が出ない気持ち、わかりますよ。

文面から察するにですが、やはり1人暮らしのほうがいいのでは?と思います。

親も所詮違う人間ですから、ストレスがあったりすると思います。

恐らく、あれこれしたいことが実家でブレーキになってしまっているのでは?とも思いました。

あとは、Uターンで社会人になられたということで、今までいた楽しい環境(学生)から、
地元での社会人へのギャップがあるのではと思います。

社会人、シンドイですよね。
学生時代と比べて、本当に笑顔が、笑ってる時間が減りました。
そして、このまま年をとっていくのか、という先輩、上司達の面影。

こうなるのか……希望もクソもない。
ゆううつになりますよね。

主様のモヤモヤは主様しかわかりません。
オススメはとにかく紙に思いつくまま書き殴ることです。
筆記開示っていいます。
お時間ある時にやってみてください。

では、何か少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

のんびり生きることやね‼️(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 1

のんびり過ごす期間が有るのも良いんじゃないですか?



とりあえず、働いておられるようですし、焦る必要ないです。

何か、ふとしたきっかけで、興味持てる趣味がみつかったり、新しい人との出会いが有るものです。

大丈夫ですよ(*´▽`*)
    • good
    • 1

人間、そういう時期もあります。



疲れが溜まってるのかもしれないし、コロナ禍などで、海外へも簡単に行けない世の中になったので、自然とそういう気持ちになれないのでは。

自分も相当アクティブなタイプでしたが、今は仕事以外はそんなに興味持てなくなりました。
それならそれで、何がしたいか自分でゆっくり考えて、今は充電期間にすればいいと思いますよ。
泣いて悔しがるようなことじゃない。
    • good
    • 0

やる気が出ないと言いながらそんな長文書いてるのが意味分かりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!