アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている大学生です。現在夏休みで、実家に帰ってきています。長期休みを丸々実家で過ごすことは、自立していない情けないことでしょうか…?周りの仲の良い友達は、家族が嫌いだから、とかアルバイトがあるから、という理由でお盆は帰ってきても、すぐ下宿先に帰る人が多いです。私のように丸々実家で過ごす方はいらっしゃいますか?私は、精神的な病を持っておりアルバイトが出来ない状態で、サークルも入っておりません・・・

大学自体も夏休みなので休みなので、実家に帰って過ごす方が地元の友人と会えて楽しいし、下宿先での電気代がかからないからです。大学では友達が居ない訳では無いです。友達が出来るかすごく不安な状態で入学しましたが、こんな人見知りな私でも多くの友人が出来ました。私は家族が好きだし、地元の友達と遊ぶことが1番楽しいです。私って自立出来ていない親不孝者でしょうか?;;

A 回答 (5件)

まだ学生だし夏休みなので、実家で過ごしていいと思いますよ。

その方がお金もかからないし、家族も喜んでいるのでは…

今はまだ親に学費などを出して貰っているので自立はしていませんが、大学を卒業したら自立すれば良いと思います。
実家にいる間は、家のお手伝いはちゃんとして下さいね。
    • 0

自立出来ていない親不孝者かどうか?そんなことより

精神的病を先ず治療することが一番大切で今あなたが気にしなければならない事かと思いますよ!
    • 0

では大学卒業したらどうするの?

寄生してばかりで何を自立して社会人になれるかが心配です。
    • 0

学生なんだから、まだ親がかりでしょ?

親が嫌がってないのなら、それでいいです、それぞれの事情です。

学費、生活費全部自分で稼いでいるのならともかく、親に金出してもらってるうちは、自立なんてないですよ。
バイトしてるもしてないも50歩100歩です。
    • 0

ご家族も、ご質問者様が帰って来て嬉しいはず。

親不孝な訳が御座いませんよ。
    • 0