dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか?
2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか?
3.彼女のどんなところに惹かれますか
4.女っぽくなってほしいですか

ワタクシ、自分でもあまり女っぽくないなぁと思います。
外見(顔、体つき、服の趣味etc…)は女っぽいです、というかそうしてます。
ですが少し知り合いになった人からは男女問わず
「男っぽいよね」
という評価をもれなくいただきます。
行動も、発言もとにかく女性らしくない、と。
そんな私ですが彼氏がいます。
一番私に「オトコみたい」というのはその彼氏です。
気安さがあるにせよ、あまりにも言われるので私は女としてどうなんだ?と思います。
彼が私を見ていてオトコっぽいなぁと思うのは
運転が荒いけどうまい(…?)、機械好き、仕事好き、字がゴツいetc…
らしいですが、じゃあなんでオトコみたいな彼女とつきあってんの?と聞くと
「さぁ…?」
って言われます。
向こうがわからないくらいなので私はもっとわかりません。
参考にしたいです。教えてください。

A 回答 (6件)

既婚でしかも女性ですが、答えてよろしいでしょうか?


私も夫にしょっちゅう男らしい、男っぽい、男前だな~と言われます。
とほほです。
夫に言われた男らしい面を回答したいと思います。

1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか?

考え方がさばさばしていて、ねちょねちょっとしたところがないから、
だそうです。
陰気な考え方や、女性特有の影で・・・というものがないから。
声が大きい、決断力がある、はっきり自分の意見を伝える等々・・・
その方が付き合っていて一緒にて楽しいようです。

2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか?

そんな私も体つきは非常に女性らしいようです。
また、末っ子というところから甘え上手でしかもそれが自然!
趣味が洋裁なので、そこのところは女性らしいかもしれません。

3.彼女のどんなところに惹かれますか

いいな~と持った理由がいつも元気でにこにこしているから、
そして見た目が好みで守ってあげたくなる感じだったそうですが、
見た目~~は思いっきり裏切ったようです。
でも、いい意味での裏切りだったらしいです。
女性らしさは求めていませんでした。
もし私がとてつもなく女性らしかったら、夫はとてもじれったくて
女々しく感じていらいらするでしょうね。
私の女性らしい所を発見すると、それはもれなくついてくる
オマケみたいなものでしょうね。
12年以上一緒にいますが、いまでもお互い愛すべき存在です。

4.女っぽくなってほしいですか

なってくれ~と言われましたが、なり過ぎも良くないし、
きっと付き合いは続いていないだろうと言われました。
女性らしい一面がちらりと見えた時に、グッとくるそうです。

女っぽさって「ああ、俺より手が小さいな」とか
「背が低いな」
「笑顔がかわいいな」とふと気付くときに感じるそうですよ。
自分だけに見せる色っぽさもたまらないかも・・・

あまり参考にならないですね(苦笑)
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいませんでした。
うーん、いいなぁ、男前なputtitさんをご主人は愛してくださるんですねぇ。

お礼日時:2003/03/18 22:14

1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか?


自分の意見をはっきり言う所

2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか?
こちらが困った時などさりげなく気配りができる所

3.彼女のどんなところに惹かれますか
1と2のギャップですかね

4.女っぽくなってほしいですか
勿論ですが 無理して彼女らしさが失われるのは困る 時として女らしい面を出せればいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらも、性別を問わず魅力的な人の要素ですよね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:21

友達ですが、



1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか?

  人とあまり連絡を取らない孤高の人物

2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか?

  やっぱり外見は女の方です。仕草はともかく、目つきなどは女性を思わせます

3.彼女のどんなところに惹かれますか

  愛想笑いを一つもしないところ

4.女っぽくなってほしいですか

  その彼女は今のままの彼女であってくれればいいと思います。自然体で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス。
私とは違うタイプの「男っぽい」方なんでしょうね。
いいなぁ、そういう女性憧れます。

お礼日時:2003/03/18 22:19

こんにちわ


ちょっと興味を持ったので・・。
私もだんなに
男前だな--
もったいないなーーーと言われます
ガタイもいいので余計にそうなのでしょう。
旦那の趣味とは全く正反対の部類ですし
今までの彼女とも正反対です。
何で結婚できたんでしょう・・・。

結果的には
あまり女らしいと逆に気を使って
疲れてくると言う話ですが・・・。
ようは波長というか電波が同じなんだそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、波長ですか。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/18 22:17

こんにちわ!!



えーっと、なんと言うか、そもそも
「男っぽい」とか「女らしく」っていうこと
自体がおかしいのでは・・・?

身近に、そんな女の子がいるんですが、
まったく気にせずに「自分」を貫いています!
でも、そういう方がすごくかっこいいと思います!!
現にその子が好きですし。

答えにもなっていませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス。
そうですね、男っぽいとか女っぽいとかいうレッテル自体どうなんだという
ご指摘はごもっともです。
まあ、世間一般的な感覚としてお尋ねしたかったものですから…。

お礼日時:2003/03/18 22:16

既婚者です。


妻は男気の強い(?)奴です。

1.彼女のどんなところを男っぽいなぁと思いますか?
物怖じしない正確。思った事をズバズバ言う(なぜか人を傷つけないところが凄い)。

2.女性なのだから女っぽい面もあるわけですよね。どんなところですか?
子ども大好き。料理が得意。外見は女性(当たり前・笑)。全体的には女性(意味不明)。

3.彼女のどんなところに惹かれますか
1&2も含めて、そういうところ全部。

4.女っぽくなってほしいですか
今のままでいいです。急に女っぽくなったらひきます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうゴザイマス。お礼が遅くなって失礼しました。
うーん、急にオンナっぽくなったら…やっぱりひきますか(笑)?
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/18 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A