アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
男性から見た理想の彼女像ってどのような人ですか?

私は彼氏にとって理想の女性になりたいです。


・25歳(彼氏の8歳年下)
・IT業界勤務(年収350万)
・158cm 48kg
・アナウンサー顔とか有村架純に似ているとよく言われる
・料理そこそこできる(そこそこ高評価)
・綺麗好き(家は常に綺麗)
・ほどよくエロい(彼氏と2人の時だけ)
・もめた時感情的にならない(論理的だねと言われる)
・お洒落(アパレル勤務経験あるのでセンスに自信あり)
・趣味は映画鑑賞と散歩と美容


上記が私のスペックです。

他にこういうことがあれば良い、こういう女性と結婚したいなどあれば
参考までに教えていただけますと幸いです。
※都合にいい女にはなりたくないのでこれはしない方が良いなどもあれば....!

A 回答 (8件)

・「友達と遊びにいく」って言ったときに不満気な顔しない。

文句言わない
・彼氏の交友関係に口出ししない。文句言わない
・自分の友達も大切にする
・LINE既読や返信遅くても(無くても)グチグチ言わない
・会えない日が続いてもネチネチ恨みがましいこと言わない
・自分の趣味がちゃんとあって、彼氏ナシでも空き時間を有意義に過ごせる
・自分の機嫌を自分でとれる
・『自分の軸』が彼氏や旦那ではなくちゃんと自分にある
・目配りと気配り心配りに長けてる
・彼氏の長所も短所もほぼ全て理解して受け入れてくれる
・自分に軸を置きながらも、彼氏(気持ち・都合・立場)を優先的に考えてくれる
・よく食べよく笑う
・素直
・メイク薄め、ファッションはシンプル
・礼儀と行儀が身についていて、下品ではない
・金銭感覚が正常
・地頭良い

↑僕のヨメさんです
美人じゃないけどガッツリ理想に当てはまってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の理想というか、女性にとっても理想の女性像ですね・・・
羨ましいです!!!

やっぱり男性にとっては『口うるさくないこと、受け入れてくれること』は結婚相手に求める条件として大きなポイントなんでしょうかね。
なるべく意識はしていますが、なんだか都合のいい女になりそうで。。
そういった意味では自分の軸がないのかもしれません。

とっても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/13 13:15

大変申し訳ありませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえいえ私の書き方が悪かったのでお気になさらず...!
ありがとうございました^^

お礼日時:2022/06/13 13:16

自分がどんな人間なのかを伝えるのがそういう「スペック」とやらを並べるだけな人間は私は嫌です。


ですが、質問者様は私と付き合っているわけではないので安心してください。

そういう薄っぺらい人間理解を是とするお相手ならたぶん問題無いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ相手を不快にさせるような発言をする、心に余裕のない方のアドバイスは不要なので、通報させていただきました!

お礼日時:2022/06/13 12:29

彼氏学生? 彼の時間に合わせてあげられるか! 理想って現実とは、違いますよ! 彼の周りの女の子見て(仲いい女友達とか) 少し真似て

みるとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私が年下で彼が33歳です!
ありがとうございます^^

お礼日時:2022/06/13 12:28

三歩下がって主人の陰踏まず‼️行き帰りは3つ指ついて、(いってらしゃいませ❗おかりなさいませ)‼️m(__)m

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古風ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/13 12:27

結婚に失敗した立場です(苦笑



外では立ててくれ、家の中では掌で上手く転がしてくれる人ですね。
馬鹿にしたり貶したり、まして外で旦那の悪口など言わずに、結果はどうあれ手伝った事に対してお礼を言ってくれ敬ってくれる。
男って単純なので、やった事に対して「ありがとう、助かった」って一言で「また次も何か手伝ってあげよう」と奮起します。
結果がどうあれ口先だけでいいんです。言葉だけでいいんです。
また、これは人によりますが出来ない事に対して可愛いと思うかアウトだと思うかの違いもあると思います。
家事の向き不向きは誰にでもあるし、不向きなら不向きで可愛いとさえ思えますから、一緒にやろうと言ってくれるような優しい男性ならそれに尽きます。

年の差があるなら、出来なくても寛容かもしれません。
むしろ、出来ない事があった方が良いんです。
完璧な女性は取っつきにくく可愛げがありません。
あまりにもかわいこぶって「でーきーなーいー」はイラっとしますが、私は失敗して落ち込んだりしているのを見ると励まして一緒にやろうとしますよ。

これから先、あなたが彼氏さんと結婚するのかどうかはわかりませんが、私の経験上絶対に「誰か他の人に相手を悪く言ったり相手の愚痴は言わないようにしよう。不満があるなら直接感情的にならず言い合おう。」と約束しておいた方がいいです。
日本人の悪いクセで、パートナーを褒められるとわざと相手を貶したりしますよね?
あの風習は亀裂の元になるので絶対に止めた方がいいです。
言う時も「こうしてくれると嬉しい」とか言い回しに注意すれば円満だと思います。

今、女性に求める男性の条件第一位は「優しさ」だと聞いた事があります。
私もそう思います。
去勢を張って強い女性になるのもいいですが、女性が強いと男性は逃げます。
だから、今、結婚相談所は女性が余っている状態です。
彼氏さんを大事にしてあげてくださいね。
相手を思いやる気持ちこそ円満の秘訣です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても参考になります...!

>「こうしてくれると嬉しい」
これ、とっても大事ですよね!
私はなかなか自分の要望を人に言えないタイプなので、ここは彼も分かっているのですがうまく伝えられるよう日々練習だなと感じます(T_T)

優しさ、、、そうですね。
彼氏を思いやっていい関係が築けるよう努力します!
ありがとうございました~!

お礼日時:2022/06/13 12:04

私の理想は


1.価値観が合う
2.上品
3.身長165cm以上
4.大卒
5.御洒落
6.美人
7.スタイル良し
8.落ち着いてる
9.向上心がある
10.夢がある
11.菜々緒や綾瀬はるか、檀れい似

こんなところかな。私の妻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わ~~~すてきな奥さん!!羨ましいです!

お礼日時:2022/06/13 12:01

大和撫子‼️(-o-)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!