プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲について。私は31歳の男性です。彼女とは交際を始めて約2年になります。現在、アパートで同棲をして1年が経ちます。この交際期間、一緒に過ごしている中で趣味や価値観が合わないなと思う事や時々ズボラな所作などに不満をもってしまうことがあります。ですが、彼女は私の事を何より心から大事にしてくれて毎日愛してると言ってくれます。これまで複数の女性とお付き合いしてきましたが、ここまで私の事を第一に考えてくれる人は今の彼女くらいです。価値観の違いや毎日一緒にいるとやはり理想の女性像と比較してしまいストレスに感じてしまうことはありますが、結局のところ今の彼女以上の女性と出会えるかわからないので結婚を考えています。一般的に結婚するときこのような妥協があるのは普通のことでしょうか?自分の考える完璧な女性と結婚できるなんて理想論でしょうか?(因みに私の完璧な理想とは小柄で愛嬌があって優しくて些細なことに気づける気配り上手な子です・・)

A 回答 (8件)

未婚男性です。



妥協というか、自分が考える理想に完全に当てはまっている女性は
そういないですね。

交際して、同棲されているだけでもうらやましいです。

趣味や所作が合わないのは仕方ないです。
価値観が違うってのは、どの部分でしょう?

個人的に、食とお金の価値観は大事かなと思ってます。

身長のことを書かれていますが、彼女さんは主さまより身長高いんでしょうか?
    • good
    • 0

お相手も質問者さんと同じように不満があるかもしれないですよ。


お互い多少不満をもちながら、それに慣れて行ったり、妥協したり協力したりして一緒に過ごすものだと思います。
私も夫にはたまに直して欲しいな~と感じることもありますが、私も大目に見てもらっている部分はあるので。お互い様だと思っています。
    • good
    • 0

些細なことに気付ける女って、小煩くて神経質ってことですよ。


少々ズボラなくらいがちょうどいいと思いますけどね。
彼女のこと、気がきかない女って思えるところが多いのでしょうね。
趣味や価値観も合わない女と、よく2年も同棲しましたね。
で、未だに理想の女性なんて言っている。
彼女と別れるのは、修羅場になりますよ。
情が深そうな女性みたいですし、結婚適齢期の女と2年も暮らして、君とは合わないで捨てるなんてことすると、恨まれますよ。
下手すると刺されるかも。

まあ、上手く別れたいなら、彼女の方から別れたくなるような男になることですね。
彼女にとっては、あなたは理想の素敵な彼であり、ほぼ結婚したも同然の男なのですから、簡単には別れられないでしょう。

そして、真っ当な女なら、2年も同棲した彼女を捨てた男と結婚したいとは、思わないでしょうね。
    • good
    • 2

不満があるなら、


別れて、あなたの
理想通りの女性と
結婚しましょう。
妥協して結婚を
したら、一生
後悔の人生になります。
妥協で結婚は、
彼女にも失礼。
    • good
    • 0

不満を1つも抱かないような相手なんか見つからないんじゃないでしょうか。


自分もよほど完璧な人間だっていうなら解らなくはないですが、たぶんそれでも相手からしたらどこかしら不満点あるでしょう。
お互いさまで許容できる範囲のモノなら許容してやってくモノかと思います。
妥協じゃなく許容です。
    • good
    • 0

完璧な人なんていないと思います。


理想通りだと思って結婚してもその後いろいろ不満が出てくるのが普通でそこは愛情がカバーしてくれますが愛情が無くなると我慢できなくなり離婚したくなります。
あなたの場合は結婚前に彼女の欠点が見えた事が吉なのか凶なのか?
そこは判断が難しいでしょうね。
みんな何かしら妥協してるはずです。
    • good
    • 0

もし理想の女性(と思える人)とめぐり合えて結婚したとしても


必ず不満は出てきます。
で、「理想通りと思っていたけど
勘違いだったのか・・」ということになる・・
あまり欲を出さないことです・・
そんなに相手に大事にされていて
それ以上望むことはないような気がしますが・・
    • good
    • 0

結婚すると後悔するぞ〜。


結婚しなくても後悔するぞ〜。

キルケゴ〜〜ル
「同棲について。私は31歳の男性です。彼女」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています