アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半にさしかかった女です。
色々で、昨年長年同棲してた人と別れたので
この先結婚はもう厳しくても、すぐでなくても
できればいいパートナーと出会いたいです。

同棲を解消して数ヶ月後、同年代の男性から猛アプローチ?され ちょっと付き合ったんですが…20歳以降は年上の男性とした交際経験が無いこともあってか
私の感覚だと年齢にしては恋愛体質だったので 熱量が違って窮屈すぎて別れました。。

その方と付き合ってる時、彼の恋愛遍歴を聞いてたらアプリで知り合った子と付き合ったこともあったと話してました。
私の想像より皆ごく普通にアプリがきっかけで付き合ったりしてることは理解してますが、個人的には怖いなとも思ってしまうため、変な目に遭ったりしなかったの?と聞いたら
「まあ、男だからね危険なことは無かったけど。写真とは別人明らかにサバ読んでたみたいな女性が来て、やたら高い食事を奢らされたくらいかな?笑」と言ってました。

さらに「てか(私)なら歳はたしかに30代後半だけど、普通に写真載せるの抵抗無かったら引く手あまただと思うよ…(その当時は付き合ってたので)いや、やって欲しくないけど」とは言ってました。へぇ~と言って済ませましたが。

何しろ、私はその前の同棲相手と10年弱付き合っていたこともありアプリどころか合コンも経験なく
自分が20代以下でいわゆる需要があるときに日常で出会った人としか恋愛したことないので
漠然と、現実問題この先いい出会いなんかあるのだろうかと心配になってきました。

知人が紹介するよ、と言ってくることもありますが
大抵早期の結婚を視野に入れてる方っぽいです。

そもそも、前の同棲解消の時期が結果的に遅すぎたことはどうしようもないので
事実この年齢で絶対早く結婚!と思っていない(したくないとか、しないと決めているわけではないけれど、子どもを考えてる相手なら、私の年齢が本当にギリギリのラインなので尚更厄介)以上、安易に受けるべきじゃ無さそうなので紹介も断るようにしてます。

まだ本格的に使う勇気はありませんが
アプリ覗いてみると、私の歳だと男性女性とわず
やっぱり婚活!って感じですよね…当たり前ですが。

アプリで30代後半の女が「結婚願望なし」と書いていたらやっぱり「ヤリモク」的な出会いを求めてる印象受けますか?

20代の子がまだ結婚考えてない出会いを求めているのと意味合いが違ってみえてしまうというか

私の年代では 婚活目的ではないと示す=体の関係だけの相手をを求めてる
と見えてしまう気がしてなりません。

そういうわけではないって、感覚の合う人がゼロではないかもしれませんがやっぱり一般的には難しそうですよね…。
言い方難しいですが、最初から結婚を前提にお付き合いといわれると私は違うなと思う一方
遊び目的や初めから軽い付き合い前提っていう相手を探したい訳でもないんです。

書いている通りそもそもアプリきっかけで恋愛したい!と思ってる訳でもないのですが
アプリは多分合わないのだとしたら

これから先の手段としては
結局、望みは薄くても 運良く日常で誰かに出会う可能性があればいいかなくらいに構えとくしかないんでしょうか。。

相対的に数は多くないかもしれませんが

男女ともに30代後半で今現在未婚かつ恋愛してる方
一体どんなきっかけでしたか?

直接私の参考になりそうかはどうでもいいので
きっかけ知りたいです!よかったらお願いします!

A 回答 (1件)

男女が知り合うキッカケなんてごまんと有ると思います。

…が、貴女には無いです。

貴女は自然に知り合った人と相思相愛になりたいのでは?

ヤリモク相手が本命になるのが貴女の年齢的に最適な方法です。又、見合いとか結婚前提の相手をしっかりと見極める事でしょう。

『最初から結婚を前提にお付き合いといわれると私は違うなと思う一方…』sexするなら妊娠、中絶…出産…子育てまで視野に入れてsexしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
性行為がどうとかは質問していないんですよ。

そもそも「貴女」って…笑。
きっかけがない?
私にあるかどうかなどまったく質問していませんが。

アプリの利用は現実的にはかんがえていないが
結婚願望なしとアプリでかけば そういった目的と見られがちですよね?と書いた迄です。

この手の、単に女に侮蔑的なことを書きたいだけの方は、女のかく長文が気に入らないことは存じてますし
顔の見えないネット上で他人にどういった態度で接するかはその人の人となり次第ですから
そういった書き込みをされてもご自由にとしか言いようがありませんが

文をしっかり読んでいただけますか?

30代後半で、現在未婚で恋愛されてる方の恋愛のきっかけを聞いています。
あなたのアドバイスなどいっさい求めておりません。

質問に答えることと、求めてもいないお節介もどきの嫌がらせは別物です。

まして、すぐに結婚を考えていない(=妊娠も考えていない)とわざわざ書いているのに

中○しだの気持ち悪い文言を書かれる層が
現実ではどういった暮らしをされ、女性にどのような目で見られ、社会でどのような生き方をされてる方か?は何となく透けて見えます。

ご自身の人生の鬱憤ばらしに利用し、楽しかったなら良かったです(笑)