プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った男性について質問です。

アラサー、地方国立大卒、地方公務員、年収470万程度、見た目普通、そろそろ結婚したい。
お相手(Aさん)
30半ば、上位国立大卒、研究職、年収600万以上~800万未満(アプリのプロフィールに記載)。
これまで、マッチングアプリを使って20人くらいの人とお会いしました。
Aさんは、その20人くらいの人の中で、(いやらしい話ですが)1番スペックが高いです。
初めは正直、そのスペックの高さに惹かれました。
ですが、これまで5回ほどお会いする中で、性格の穏やかさ、会話の波長やフィーリングが合っていることなど、Aさん自体にも魅力を感じるようになりました。
ただ、大変失礼な話なのですが、恋愛感情があるかと言われると、正直微妙です。
キス以上のことをAさんとしてみたいか、と言われると、あまりそういう気持ちにならないのが正直なところです。
よく恋愛と結婚は別だという話を聞きます。
ですが、子供を望むなら必然的にキス以上の行為が必要になってきます。
現状、Aさん以上の人はもう見つからないと思っています。(出会いもないですし、自分自身モテるタイプでもないためです)
ですので、もしAさんにお付き合いすることを提案していただいたら、乗ろうと思っています。
が、こんな気持ちで本当にいいのか、という迷いもあります。
年齢的にも、次お付き合いする人とは結婚を視野に入れたお付き合いにしたいです。
現状恋愛感情のあまり湧かないAさんと頑張ってみるか、それとも恋愛感情の湧きそうな新しい人をまた探すか。
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼では無くスペックを好きになる人間が彼を愛し、支える事が出来ると思いますか?



自分の都合ばかりで全く思い遣りや愛情を感じません。

分かりやすく言えば女性顔や体が最高だが中身に魅力を感じてなく愛してもないのに体目当てで結婚したり、彼女の家が資産家でそれ目当てに結婚する男性の様です。

スペックを気にするなとかは思いませんがそれだけで男性を選ぶ女性に浅ましさを感じます。
    • good
    • 0

前置きとしてだけど…Aさんのスペックが本当のことだとして。


あなたが割り切れるかどうかじゃない?
    • good
    • 0

マッチングアプリの経歴簡単に信じるんだ。

( ´艸`)
    • good
    • 1

年収証明書や、社名、独身証明書、源泉徴収票など見せてもらってますか?変なコンサル、研究職は怪しすぎる。

あと、20名は会いすぎて目が曇ってしまいますよ。しかもアプリなんて、何の保証もないでしょうね。上辺だけしか知らないと痛い目にあいますよ。
    • good
    • 1

「目標達成の為には手段を選ばず」という言葉がありますが、何だか結婚が目標で相手選びが手段となってませんか?



本来は凄い好きな人が出来て、一秒でも多く一緒に居たいという気持ちになって、それで結婚したいという気持ちが芽生えるんだと思います。
    • good
    • 0

スペックなんていくらでも嘘書けるからなあWWW

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!