dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は20代のフリーターです。
彼女と同棲し、フリーターをしつつ就職活動をしています。

今まで、就職をして彼女と結婚をしたいと強く思い、バイト、就活を頑張ってきました。
しかし、あろうことか、バイト先のご結婚されている人妻の方を好きになってしまいました。

自分でも本当にいつの間に好きになってしまっていたのかわかりません。でも、自分の気持ちをじっくり確認してみると、間違いなくその方を好きになってしまっていました。

その方は20代後半。明瞭快活で、誰とでも仲良くやっていけるような方です。
そのバイト先は男性が僕しか居なく、他の方は全体的に年齢層が高めで、色々人間関係のトラブルも多く、そういった相談を比較的年齢の近い僕に相談してきたり、仲良く他愛無い話をしたり。
仕事上でも、その方に非常に頼りにされている部分があり、
そういう関係を続けているうちに、いつの間にか好きになってしまっていたのだと思います。

しかし、僕にも大切な彼女が居ます。
でも、今の気持ちを正直に言えば、間違いなく人妻さんの方が存在が大きくなってしまってきています。

この気持ちを抑えられなくなってしまうのが怖くて仕方ありません。
なんとかして人妻さんへの思いを振り切り、彼女へ気持ちを戻したいのですが、
バイトで顔を合わせる新鮮な人妻さんへの恋愛感情が上回り、どうしようもない状態です。
本当に、寝ても覚めてもその方の事をどこかで考えている状況です。

僕はこの気持ちをどうすればいいか、自分でもわからなくなってきてしまっています。
もしも同じような環境の方や、経験がある方がいらっしゃれば、
どうやって気持ちを整理していけばよいのか、ご教示いただければ嬉しいです。

A 回答 (18件中1~10件)

恋愛することは自由です。

抑えられない気持ちはわかります。が、しかし相手は人妻です。不倫ですね。
他の回答で不倫肯定論の方もいらっしゃるみたいですが。どうなんでしょうかね。安易に煽っていいんでしょうか。若いからハジケロ的なことで取り返しのつかないことになるかも知れませんよ。もしバレたら一つの家庭を崩壊させる。更にお子さんがいた場合、その子供の人生に傷がつく。責任持てますか。それに世の旦那は以外に馬鹿じゃない。ちゃんと妻の異変には気付きます。長年夫婦やってますから。不倫とは法律が決めたことでしかないみたいな発言もありましたが・・そのとおりですよ法治国家ですから。(刑事罰ではなくなりましたが・・以前は姦通罪)民事上の不法行為です。損害賠償請求権は知ってから3年、行為の時から20年です。あなたに支払能力が有る無しにかかわらず、被害者である旦那さんは正当に請求する権利が発生します。まあ、今後そういう予見可能性も考慮の上、自分の気持ちと相談してください。私は否定派です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。
万が一が起こった場合に自分に課せられる責任はしっかりと認識しています。
色々な意見を聞かせていただき、色んな考えがあることを知ることができて、僕としてはこの場で質問したことはプラスになったのではないかと思っています。
その方の旦那さんのことは詳しく走りませんが、話される端々から想像するに優しそうな旦那さんだとイメージしていますし、またお子さんは何度か職場の方にも連れて来られていて、ちょっとですが話したこともあり、引っ込み思案なところもありますがとても可愛い子でした。色々と意見を聞かせていただきましたが、やっぱりその子や家族の方のことも考えると、僕の気持ちはその方にはぶつけない方がいいだろうと思います。自分の満足を優先して、あの可愛い笑顔を奪うことはしたくありません。
そう思う反面、そういった仲にはなれなくても良いので、僕の気持ちだけ気づいてもらいたい・・・という心もあります。

お礼日時:2014/05/24 21:23

>やはり相手にも家庭がありますので、心にブレーキを掛けて、踏みとどまるのに一生懸命です。


こういう考えは頭でっかちなのでしょうか?



あたしは恋人の立場で考えた場合に、薄々あなたの変化には気づいているのでわと思う。

同棲してるなら尚更。

あなたたちが既に結婚してるなら、ブレーキかけるべきでしょう、これは当然。

でもあなたはまだ、シングル20代前半のバイト君。

ある程度、消化して体感してからのが結婚は良いのでわ?と言いたいだけです。

どうも真面目そうなので、だったらなおのこと。



真面目な人が結婚後に他の人に思いを寄せた時、本気になることが多く始末に悪いのです。

不器用で1本気な人とか。


若いからこそ許される失敗や経験できることってたくさんあると思んだ。

何度も言っているように、そんなに辛いなら、思いを伝えるくらいは罪にはならない。

伝えた=家庭を壊す。


ことになんて全然なりませんよ。


逆を言えば、それはかなりの自惚れ。

相手あってのことですから・・・。


”その思いはうれしいわ、ありがとう!”ってバイト先でさらに可愛がってくれるようになるだけかもしれないし、
それはわからない。


でも、それであってもいいから、シングルの間に1つけじめをつけて
あなたはもっと経験値を増やした方がいいと思う。ということを言いたかっただけ。



その年で結婚したら、60年くらい1人の相手と生きていくのですよ。
その間に同じような思いになった時
あなたはもっと色々な人と恋愛しとけばよかった!と絶対思わない自信ある?
ある程度の年齢になってからの結婚や、経験しまくると、逆にこの人で落ち着こう。と思えるけれど
あなたはすべてのことにおいて未発達に感じる。だから頭でっかちと表現したのです。


我慢して一緒に居られたって、ちっとも女は嬉しくないんだよ。
男だってそうでしょ?

義務感で居られても扱いがおざなりになりそうだし、少なくとも結婚する瞬間は”彼女を一番愛してる”という思いでその日を迎えてほしいですね。

人妻への思いを殺しながらバージンロードで彼女の手を引くのだけはやめよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と考えさせられました。
確かに、このままの気持ちを押し殺したまま彼女と結婚することは、彼女に対して失礼に当たるのかもしれません。
そして、確かに僕は経験が少ないので、彼女と結婚した後も、また他の人に対して好意を持ってしまうかもしれません。
今回のことをひとつの僕なりの経験値として貯めるために、気持ちだけは伝えることもアリなのかもしれない、と考えるようになりました。

ちゃんと気持ちが整理できるまで、結婚ということは考えないほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/20 03:37

なんだかイラっとする (笑)




若いんだからさ、そんなリスクばっかり頭で計算してないで心のままにまずは表現したら?


自分の20代前半なんて気持ちで突っ走って青春真っ只中!って感じでしたけどね…


あなた冷静沈着で一見回答も紳士的だけど
ハッキリ言ってまだ結婚適齢期じゃないと思いますね。


どこか頭でっかちなんだよ。



確かに不倫は罪の意識大きくなるでしょうが、そんなことはさ、所詮は法律が定めたお約束事なわけですよ。


とりあえず、自分の気持ちを表現するくらいは別に罪じゃないでしょ。


だってあなた家庭壊す勇気も責任感も今の地点ではないわけじゃない?


わかってることは


”彼女が好き。気になる。興味ある。いつも悶々と考えてる”ってことのみ。



だったら、もしかしたら、セックス1回すれば気が済むレベルなのかも知れない。

はたまた、本当に好きで離したくない、誰にも渡したくない、子供もほしい、一緒に住みたいと深い思いにまで発展する
のかもしれない。




とにかく、未知数なわけですよ。 人の経験や意見なんて所詮他人の人生です。あなたがその通りになるとは限りません。



わかりませんよ、彼女がいるのに惹かれるのは、もしかしたら人妻の方が運命で結ばれている場合だってあります。


一概に不倫が悪だなんて言えませんよ。

一概に浮気が悪 とは言えないようにね。


起こった事象だけ見て、一緒くたにするのは乱暴すぎます。




彼女との結婚も少し保留にしておいた方がいい。

当面は心の2足のわらじで状態でいいと思うけどね。



彼女との結婚を決めるなら、きちんと振られてからにしな。



そこでバイトを失うリスクが・・・とか、彼女も失いたくないし…とかウダウダ思ってちょっと告白は…。と思うのだったら

それだけの思いってこと。


簡単。


もっともっとさー、若いのだからさー、失敗してみてもいい気がするよねー。いいじゃんね仮に旦那が怒鳴り込んできたってさ。


人間臭くて、熱くて、いいじゃない。



そのくらい、何かに情熱的になってみたらってこと。


それは、仕事も同じ。


英雄色を好む  っていうけど、エネルギーをもっとブンブンぶん回しなよ。



仕事欲 とかもそう



すべてにおいて、リスクから考えて行動するのは30..40代になってからでいいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情熱的に、ですか。確かに僕には足りない部分かもしれません。
がむしゃらに何も考えずに突き進む、これができれば本当に玉砕もできて気持ち良いのかもしれませんが、やはり相手にも家庭がありますので、心にブレーキを掛けて、踏みとどまるのに一生懸命です。
こういう考えは頭でっかちなのでしょうか?
でも、そういう意見を聞くことで、少し心のもやもやが晴れた感じがします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 20:06

>なんとかして人妻さんへの思いを振り切り、彼女へ気持ちを戻したい




だったら2つに1つでしょう…。


あえて告白して玉砕してみるか。 言わずに自分から去るか。


問題は告白して上手くいってしまった場合。


あなた、その場合、どうしたい?


奪い取りたい?


現実になると尻込みする?



子供と彼女面倒みたい?



まぁ、慰謝料はあなたフリーターなので支払能力無いと見なされると思うから大丈夫でしょう。
200.300万くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいってしまうと、多分その時は舞い上がるのでしょうが、きっと考えつかないほどの罪悪感と重荷に悩まされるのでしょうね。僕にその覚悟があるのか、しっかり考えたいと思います。
その事で彼女や人妻さん(やその家庭)がどうなるのかも、ちゃんと考えて今後の態度を決めていきたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 05:04

バイトやめろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。今のバイトをやめて、一旦距離を置けば、冷めていくのかもしれないなと思います。

お礼日時:2014/05/14 04:58

36歳既婚(男)です。



私も近い経験があり、過去のことを振りかえらせて頂きました。
ただ私の場合、将来がないことを分かっていて体の関係まで行ってしまい、とても苦しみました。

そのときはホントに悩みましたが、断ち切ることができて良かったと思ってます。
大事なのは「人の不幸の上に自分の幸福を築くようなことをしない」ということだと思います。

仮にその人妻と何か進展があるとして、必ず傷つく人がいます。

その罪悪感に駆られてもいいと覚悟を持っているなら、自分の思いに正直になってもいい。
ただし、並大抵のことではないので、本気で覚悟された方がいいと思います。

その勇気がなければ、今の思いは墓場まで持っていってください。


どちらが正しい、間違いの判断はついていますよね?
その上で、あとは自分の感情との戦いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人の不幸の上に自分の幸福を築くようなことをしない」
自分中心で考えていて、この事を忘れそうになっていましたが、まさにこのとおりだと思います。
そして、その方と進展しても、きっと耐え切れない重荷を背負っていくことになるのだろうということを再確認させられました。
その方の旦那さんやお子さんのことを思えば、僕の気持ちは封印していくのが正解だと思います。
今後の自分の感情を抑えきれるかわかりませんが、少し落ち着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/14 04:57

単にサカリの去勢していない犬と同じ。

バカじゃないの。同棲している彼女に相談してみたら?それで家庭のある人妻の方とどうしたいの?全く以って意味不明。
    • good
    • 0

まだ20代ですよね。


絶対に興味本位ではないと言い切れますか?

何事も経験ですのでよくよく考えて最善の道を
選択してください。
その人妻さんは法的な責任がある方ですので
もしも付き合い、ばれたりしたらあなたも、彼女も
ただではすみません。それをお互い覚悟できるくらいなら
よいと思います。彼女の責任を負うくらいの
覚悟があるならいいのでは?と思います。
その人の旦那さんがどういう方かはわかりませんが、、、
しょーもない旦那だったら話は別ですが。

しかし彼女が自信がない無理というなら
無理強いしないでください。本当に好きなら自然と
相手のことを一番に考えられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんとのことはあまり会話では出てきませんが、お子さんの事は結構話されますので、家庭環境は良好ではないかと思っています。
彼女のことを思えば、このまま憧れてみているだけが一番良いのでしょうね。
そしてそのまま、普通に仲の良い友達でいれれば幸せだと思えればいいんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 10:26

不倫はしてる時は盛り上がるかもしれませんけど、旦那さんにバレたら社会的に追放されたりします。


裁判とか慰謝料とか。

そういう現実を考えて、それでも好きでいられるならいいんじゃないですかね。

金の切れ目は縁の切れ目。

彼女さんにも見捨てられないように、自分の大切にすべきものをしっかり見極めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスクという現実を見ずに、心地いい夢ばかり見て居た自分が間違いなくいると思いました。
もっとリアルに考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 10:20

彼女と築いてきた気持ちはあくまで「過去のこと」です。



今でも付き合っているのはわかってますが、「築いてきた時間」は過去にあります。

あなたが考えるべきは、「今の」自分の気持ちとこれからのことです。

他の人に目が行ってしまうということは、大して今の彼女を好きじゃないという見方もできます。

結婚するためにいろいろ準備してきたとのことですが、それもまた「過去のこと」ということになります。

今の彼女と真剣に向き合うのであれば、「これまで同棲して結婚のために頑張ってきたのだから結婚しよう」ではなく、「彼女のことが好きで一緒に家庭を築きたいから結婚しよう」でなければいけないのです。

本当にその気持ちを今持っていると言いきれますか?これまでやってきたことに縛られて「結婚しなければ」と思っていたりしませんか?

そうじゃないと言い切れるなら彼女と結婚するのが一番いいでしょう。

でも、「もしかして、彼女のこと結婚したいと思うほど大事な存在じゃないかも・・・」と考えてしまうのであれば、結婚は一度踏みとどまったほうがいいと思います。

その人妻の方、お子さんもいらっしゃるとのことですが、家庭を壊す覚悟で告白してみるのもアリだと思います。このまま接していても日に日に存在が大きくなって憧れだけでは止まらないことは明らかです。

むしろ、玉砕覚悟で告白して、その人妻の方のことも、彼女のことも終わりにして新たなスタートを切るのが一番すっきりしてていいような感じもしますけどね(笑)

とにかく、自分の将来にとって一番いいと思う選択を、「過去のこと」に捉われず、前だけを見て決めてほしいと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女への気持ちが義務感なのか、再確認させられました。
確かに、少しはそういう面があるのかもしれません。
でも、やはりそういった事も含めて彼女を大事にしたいという気持ちもあると思います。

確かに玉砕することで、気持ちの整理をつけやすくすることができると思います。
しかし、僕が気持ちを抑えれば、良好なまま関係を続けていけるなら、それが一番幸せなのかもなあとも思います…やっぱり優柔不断で覚悟が足りてないですね。
その辺も含めて、今後自分を変えていかなければいけない部分だなあと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/13 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A