dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートで働くアラフォーの主婦です。
職場にはアルバイトの大学生や、20代のフリーターの子がたくさんいます。
皆素直でとてもいい子ばかりなのですが
中でも私を慕ってくれる男のたちがかわいくて仕方ないです。

私には娘しかいないので、息子のような感情なのだとは思いますが
冗談を言ってつっこんできたり、私に元気がないと心配してくれたり
重いものを持つ作業・高いところでの作業を代わってくれたり
とても頼もしくてかわいいです。

そんな中気になってきたのが、若い彼らから私はどう映っているのだろう?ということです。
女の子たちからは
「こんなお母さんだったらいいのに!」とよく言われます。
ファッションや美容、芸能のことなど話す内容がたくさんあるからでしょう。
彼女たちの恋愛相談に乗ることもあります。

でも男の子たちからの評価は聞いたことがありません。
中には私の食べかけを「一口ちょうだい」ともらっていくような子もいます。
オバサンの食べかけなんて食べたくないのでは…と思いますがどうなのでしょう?

男の子たちとはスポーツの話で盛り上がることが多いです。
後はくだらない世間話とかが多いです。
漫才のようにつっこんでくる子もいるので、ボケて返してます。

彼らから見た私は、お母さん?お姉さん?ただの職場のオバサン?
さすがに女性として見るのはよほどの好き物以外ないと思いますが
それでもどこかに女性として見られてる部分があれば
やっぱり女性としてはいくつになっても嬉しいものですよね。

20代の方から見たアラフォー女性ってどんな感じなのでしょうか。
具体的な例を交えて教えていただけたらと思います。
ついでに、20代の男の子たちにこんな感情を抱く私はおかしいのでしょうか。

ちなみに私は興味の対象は同年代の人に比べると随分若いようです。
見た目も若い方だとは言われますが、体型はオバサンです。
また基本的に老若男女関係なく、誰とでも仲良くなれるタイプです。

A 回答 (5件)

私は、二十代の頃、アラフォ女性に好意を持った経験があります。



会話ができましたね。物事をよく知っていて、自然に話題を合わせてくれました。私の周りだけかもしれませんが、同世代や若い女性だとできないことです(年配でもできない方もいますが)。
化粧のためか、肌が凄く綺麗でしたね。昔、モデルのような職業だった噂を聞きましたが、良い意味で納得したものです。
ちなみに、彼女は二十代の男性と結婚されました。

質問を読んだ感覚としては、人当たりの良い普通のパートの主婦といった感じがします。お姉さんとおばさんの中間位?
性的な意味とは違う意味で、みんなから好かれていると思います。子供の頃の近所の奥様みたいな感じかな。優しくて、人当たりが良いため、大好きだけど、性的な意味での女性とは見ませんね。

若い人と、うまく付き合えることは、本当に羨ましいです。秘訣があるのでしょうか?
ごめんなさい。最後の段落は無視していただいて良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アラフォー女性に好意を持つ20代の方って案外いるものなんですね。
何となく、よほどの芸能人などでないかぎり相手にされないものかと思ってました。
そういえば会話力とお肌はいつどこに行っても褒められます!

性的な意味で女性と思われても戸惑ってしまう部分はありますが
(私だってそういう目では彼らのことを見てるわけではないですし)
良い印象を持たれてるということであれば良かったです。
私が20代の頃のアラフォー女性なんて、いつもピリピリしてた人が多くて
私は正直苦手だったので、そうはなりたくなかったんです。
今後もそうならないよう努力していきたいと思います。

お礼日時:2011/08/13 12:14

アラフォーといってもいろんなアラフォーがいますよね


アラサーと比べれば比ではないほど人となりが出てきます

それによってオバサンかお母さんか別れてきますがお姉さんはないかな

食べかけを食べれるかどうかは当人の問題です

お風呂ひとつとっても家族が入った湯には入りたくないという人もいます(家族を嫌悪しているわけではないです)

大方はどういう躾を受けてきたかだとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の友達でも、同じ年とは思えないほど老けてる人もいるしその逆もいます。
ただ私の中のイメージのアラフォーよりかは若い人が多いと思うのは
私が当事者だからなのでしょうか。
見た目もそうですが、言動で大きく左右される気もしますね。

食べかけに関しては、躾もあるかもしれないですね。

お礼日時:2011/08/14 14:53

20代の大学生男です。



私の母はアラカンなので、アラフォーをお母さんとはさすがに思えないですね…。
いとこが、そのくらいの歳なので、そう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お母さんがアラカンですか!
ちなみに私の母もアラカンです(^^;)

お母さんという年齢でもないことが多そうですね。
一番微妙な立場です。
お母さん的立場よりお姉さん的立場のほうが接しやすいのでしょうか?

お礼日時:2011/08/13 10:17

30・男です。



20代のときに40代女性と付き合った事あります。
40前後の女性はとてもアラフォーには見えない
綺麗な女性と50代にも見える女性と結構両極端
なイメージがあります。個人的にですが。。。

もちろん私が付き合ってたのは、前者ですが
年齢が凄く離れているからと言って、それがイコール
恋愛対象にならないって訳ではありません。
また、女優のように綺麗じゃないとって訳でもないと
思います。

文面を見る限り、質問者様のケースではもしかしたら
恋心も抱いている男の子もいるかもしれませんね。
「綺麗なお姉さん」って感じで見られてるとか。
いずれにしても若者からも好かれるってのは良い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
へー!本当にその年の差でおつきあいする方っているんですね!!
両極端なイメージは同世代である私も持ってます。
若いとはよく言われますが、お世辞なのかどうか判断つきにくいですし、真に受けて良いものか判断に悩みます。

綺麗なお姉さんだったら嬉しいですね。
憧れられるくらいだったら嬉しいと思います。
慕ってはくれているけど、仕事上仕方なくなのかなという思いもありましたが。

お礼日時:2011/08/13 08:30

20代から見ると、丁度母親の姉妹辺りがしっくりきますね。


叔母・伯母です。

大人の女性とも考えられます。

20代の其々の子に、家庭の事情が有り母が居るのか居ないのか
その母がどの様な人なのか。

何にしても身近な大人と言う印象でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ジャスト母親ではなくその姉妹ですか。
女性からすると叔父・伯父でしょうが、遠方に住んでたためあまり実感がないですね。

そういえば母子家庭育ちの子が何人かいます。
きっとお母さんからものすごく可愛がられて育ったんだろうなという印象です。甘え上手なのかな。

もっと大人としてしっかりしなきゃダメですね。

お礼日時:2011/08/13 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A