今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

50代も中程の、いわゆるおじさんです。

30才前半の独身女性に、恋しています。

とりたてて胸が大きいとか、スタイルが良いとか、は無いのですが、

仕事はできる、愛想は良い、性格は善い、とにかく可愛いのです。

毎日顔を合わせて、いるのですが、しぐさなど、一つ一つが魅力的でたまりません。

告白したところで、どうにもならないし、気持ち悪がられることはわかっていますが、好きなのです。

出張に出掛けると、必ず土産を買ってきて上げます。誕生日にもサプライズプレゼントをしますが、
バレンタインデーには、過去二回何ももらっていません。

先日、ナイスな仕事をしたので、握手的に手を握ったら、なんとも柔らかな、今まで触ったことのない、素敵な感触でした。
この行為は、パワハラ、セクハラになりますが…、可愛いね、とか、しょっちゅう言って居ます。
しかし、彼女はニコニコしています。
昨年、10月に思い切って『誰にも内緒で、今度夕食食べに行かない?』と、聞いたら、『11月は予定がいっぱい詰まっています、12月は、少し空いています』との返事でしたが、
実行されず…。

どうにもならないのですが、皆さんならどうしますか?
また、30代前半の女性は、50代のおじさんをどう思います?
気持ち悪いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「女性の扱い方がうまいんですね」というのは、あなたが既婚にも関わらず、たくさんの女性からアプローチされるような方だからでしょう。


そういう男性はたとえ断っていても、女性からは遊んでいる人と思われてしまいます。

デートに誘うのも慣れていて、他の女性にも同じ事を言ってるんでしょう?という意味です。

たくさんの女性に誘われてもタイプじゃなければ断るなんて、一途な方なんですね。
でも彼女にはそういう方には見えないのでしょうね。
婚活中の方なら尚更ですが、たいがいの女性は男性に誠実さを求めます。

旅行楽しみですね。
既婚者でも家族を大事にできるなら恋するのは自由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族は、とても大切にして、快適空間を演出して戴いています。
まさか、若い女性に恋しているなどと、思ってもみないでしょうが、もてるのは、知っています。
細君は、「浮気の一つや、二つどってことないじゃん。でも、夜中に玄関ドアを叩く女性には気を付けてね」と、カラッと言います。
かと言って、
浮気をしようなど、時間の無駄、お金の無駄と言うことも充分自覚して居ます。
ただ、好きなのです。
夢にも出てきます。
本当に困ったものです。

佐渡島ツアーで、一言、私の気持ちを伝えようかと思います。

結果は、期待はできるどころか、彼女を混乱させるか、単なるおじさんの戯言と流すか…。

お礼日時:2012/05/15 23:47

30歳既婚女です。



50代でも素敵な男性はいると思います。
ただ、既婚男性に「みんなに内緒で2人で食事に行こう」と誘われたら下心があるのでは?と警戒してしまうと思います。

その女性は交際している男性はいるのですか?
いないとしても、結婚願望があり30代で独身なら、相手の年齢はともかく、結婚できる独身男性しか、恋愛対象にはならないと思います。

他の方も回答されているように、困っている時にフォローしてあげたり、相談にのってあげたりすれば、上司として尊敬される事はあると思います。
仕事ができて部下から慕われている方は、男性としてではなく、人として魅力を感じます。

食事は職場の他の人も含めて、奢るつもりで誘われるのがいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
彼女は、独身です。
これから婚活をしなければ…と、以前言っていました。
来る6月1日に、佐渡島に一泊登山ツアーに会社のメンバーで参加します。
彼女も行きます。
皆さんから、心温まる回答を頂き、少しは気持ちが楽になりました。

本日夕方、たまたま事務所で二人きりになり、
回転寿司の話で盛り上がりました。

お互いに楽しくニコニコと、仕事をしながらですが、話が弾んだのですが、

では、『今度お寿司食べにいこうね』、とは言えませんでした。

やはり、既婚者のおじさんには何の感情も湧かないのでしょうね。

今日は朝から1日暗い、冴えない日でしたが、どうしようもない、虚しさに自己嫌悪でした。彼女の居ないところで静かに暮らしたい、などと思ったり…。


回答者さんが、初めて30代女性で嬉しく思っています。
感謝します。
私は、手前味噌で申し訳ありませんが、かなり、ファンの女性が存在します。
しょっちゅう女性から、今度お食事に、とモーションをうけますが、皆さんタイプではないので、コメントは避けています。

彼女に、デートを申し込んだ時、『貴男様は、女性の扱い方うまいですよね。』と、言われたことがあります。
これってどういう意味でしょうね。

お礼日時:2012/05/15 20:22

こんばんわ。



お気持ち良く分かります。私(30代男)も年下の社内の女性が好きでした。
私は何もせずに終わりました。今はとっくに吹っ切れています。

うまく行かなかった場合、社内だと後々やりにくいですし、
パワハラやらセクハラが気になりました。

質問者さんは既婚者ですよね。
しかも年が20ほど離れているのであれば、相手の女性は質問者さんを男して見ていないでしょう。

どうしようもないですね。あきらめるしかないですね。
食事も実現しなかったとの事ですが、当たり前のような気がします。

女性の事より、仕事しましょう。部下も大勢いらっしゃるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験したのですね、
アドバイスありがとうございます。気持ちを入れ替えます。

お礼日時:2012/05/14 23:48

女性も40を少し過ぎるとどうやっても生物学的美しさに陰りがみえてしまうように、男も40後半、とくに50越えると、若さはすべて消え失せておじさんになっちゃいます。


生理的に異性としては難しいかもしれません。とくに相手があからさまに好意を示すと。気持ち悪いかも。

しかしこれは一般的な話で、あなたと彼女にあてはまるかはわかりません。年齢をこえて魅力的な人いますから。でも親子に近いくらいの年齢差ですよね。手を握るのはやめたほうがいいです。女性があなたを好きになるまでは、とくに職場では逆効果でしょうから。

まずは食事かデートで感触みられては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、気持ち悪いでしょうね。

お礼日時:2012/05/14 23:50

50代男です。



質問者様は独身でしょうか、既婚者でしょうか?
その辺で回答も変わってくるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。既婚です。しかも、30年目、娘は29才で下に二人。
全く自分自身困ったもんだと思っているのです。

お礼日時:2012/05/14 23:53

男性です。



>どうにもならないのですが、皆さんならどうしますか?
⇒彼女には仕事の用件以外では一切近づかず、人として上司として尊敬される努力を続けます。
 ご質問者様とは親子程離れている年下の男にこう言われると腹が立つと思いますが、彼女は明確にNOと言っています。可能性を求めたいなら、特別な女性と意識して近付かない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。尊敬されるよう努力します。

お礼日時:2012/05/14 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信じられなかったのですが、毎日毎日会う度に惹かれていきます。彼女も(通常の上司として)飲みや遊びに頻繁に誘ってくれ、嫌われてはいないとは思うのですが、それがまた余計な気持ちを生みます。
昨夜も仕事上のことで携帯にメールをもらい、それに答えているうちに「連休はどうするの?」とかプライベートのことを聞いてしまい、これはイカンと思って、直後にアドレス帳からメールアドレスを削除しました。もちろん、今までもらったメールも全部削除。必死でブレーキをかけようとしているんですが、夜は眠れず、寝ても数時間で目が覚めてすぐ彼女のことを考えてまた眠れなくなる始末。早く月曜になって会いたい気持ちと、会うとまた惹かれてしまうことへの怖さが半ばして他のことが何も考えられません。この恋からは何も生まれないことはわかっているので、早く通常状態に戻り、彼女の良き上司としてコミュニケーションできるようになりたいのですが、いったん気持ちを醒ますために(不自然かもししれないけど)わざと疎遠にするなどのことをやったほうがいいのか、どなたかアドバイスをお願いします。

部下を好きになってしまいました。50代既婚男性で、相手は20歳下の未婚女性です。不倫をする気はなく早く通常に戻りたいのですが、思いが募るばかりでなかなか抜け出せず、困り果てています。
彼女は1年位前に私の課に配属され、当初から明るくて可愛いなとは思っていましたが、数週間前から燃え上がるような感情をいだくようになりました。彼女のキャリアにとって非常に大事な時期であり、重要な仕事を直接指導していたのですが、けなげに頑張る姿に心をうたれ、まさかこのトシになってこんな気持ちを抱くとは信...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
私は質問者さんより若干下の世代に当たる者であり、僭越である事を恐れず申し上げると人生は何でもあり、だから楽しくそして辛いのではないでしょうか?
恋愛に年令は関係ありませんし何も無い平坦な人生より、そうした途中の風景を眺められただけ幸せではありませんか。

文面から察するに貴方はその女性にかなり信頼されており、恋愛と社内関係の狭間でかなり悩まれている御様子ですが、無理に距離を置く努力をされる事は、現在の彼女との良好な関係を微妙に歪ませる可能性が強く、双方にとって最悪の選択肢であると考えます。
いいではありませんか、部下の女性を好きになる事、決して貴方が特殊なのではなくて世の男性誰にも可能性が無くはありません。
中学・高校生の思春期に好きだった女の子の告白出来ず悩んだあの頃と同じであり、時間のみがそれを解決します。

充分に悩めばよろしいかと、但し現在されておられる努力、つまり自制心を持ち続けながら・・・。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q50代前後の男性に切実相談です。

20代の女性です。
好きな人ができて…と思ったら母と同い年くらいの方でした。(雰囲気が若い人で40代かと思っていました)

不思議に思われてしまうかもしれませんが、今まで付き合っていた人の誰よりも好きで、そしてどうしていいのか分かりません。(年の近い人を周りから紹介されても、全く目に入りませんし、別れてしまいました。)
ただ当然ながら周りに50代男性の友人なんていないし(近所のおじちゃん、師匠・先生・先輩のような方はいても奥様がいらっしゃるし、そんな話できません)女性の先輩に相談したくても噂が怖くて、こちらでいろんな方の経験談など伺えたら、と思いました。

まず、50代の目線から20代の女性を見て、やっぱり子どもというか、『女』としては見てもらえないのでしょうか?
会話やメールの中でいつも自分のことを『オッサン』と呼ぶその人を見て、やっぱりわたしは子どもなのかな…と。

また、母を見ていて思うのですが、やっぱり50代の人にとって、若い子特有?の直球な感情表現や真剣メールは苦痛ですか?
優しいから、わたしを傷つけないように、メール返してくれるのかな、疲れさせてしまうのかな、と思うと、最近は『好き好き』言っていた1ヶ月前より格段にメールを出さなくなっています。
用件メールのやりとりです。

また、若いわたしから未来を奪ってしまうという考えは、苦痛になるのでしょうか?
わたしは過去の男性経験と家庭環境から、結婚にあまりいいイメージがありません。体質的に子どもも持ちにくく、その人にも結婚は考えてなくてもいいのだと告白しました。
そんなわたしのような『若い子』を見るのは、やっぱり悲しいのですか?

告白したとき、感極まって抱きついていこうとしたら、ダメだと強く拒まれました。あとで、本当はギュッとしたかったけど、それだと二人の進む方向が変わってしまう、と…

最近、電話で話していても愛しい気持ちが溢れてきて苦しいです。
次に会うとき、もう一度告白しようと思っていながら、迷惑だったら、とか、具体的に現実的に30も歳の離れた人とのお付き合いとはどういうことか、とか考えて苦しくなってしまいます。

わたしが40代になってもその人が独身だったら、きっとお世話しに行きたく思うだろう、とまで考えてます。

大変長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。シビアに50代の現実的な恋愛観も知りたいです。よろしくお願いします。

20代の女性です。
好きな人ができて…と思ったら母と同い年くらいの方でした。(雰囲気が若い人で40代かと思っていました)

不思議に思われてしまうかもしれませんが、今まで付き合っていた人の誰よりも好きで、そしてどうしていいのか分かりません。(年の近い人を周りから紹介されても、全く目に入りませんし、別れてしまいました。)
ただ当然ながら周りに50代男性の友人なんていないし(近所のおじちゃん、師匠・先生・先輩のような方はいても奥様がいらっしゃるし、そんな話できません)女性の先輩に相談...続きを読む

Aベストアンサー

50代男性ではなく、20代女性ですが。

私の彼は、50代男性です。
歳の差恋愛については、経験者じゃないと語れないと思います。
多くの意見は、質問者さんの質問内容や非経験者の方の意見と同様、否定的です。

男女関係なく、年上の方がそれまでの経験からあれこれ考えて躊躇されるのが自然だと思います。
逆に、そういう考えがない人はどうかと思います。
年下は、年上の苦悩を想像しながらも、若さを強みにして全力でぶつかるのです。

私は、そういう恋愛をしています。
将来のことなどを考えると不毛だと言う意見もあるでしょうが、私の人生は私が決める、私の人生に彼がいてくれると嬉しいと思います。

後悔だけはしないように、頑張ってください。

Q部下の女性が気になってしかたありません

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払おうとあれこれ試しています。業務に没頭して考えないようにする、顔をあまり見ないようにする(不自然ではない程度に、です)、今の関係は単なる上下関係で相手もそのつもりに過ぎないのだから自惚れないように自戒する、恋愛対象ではなく「かわいい妹」程度と思って捉えるようにする(これも公私混同な妄想ですが)、などなど。また理屈でいっても「これ以上好きになったところで、その先どうなる?」と考えれば結論は自明なことも頭ではわかっています。相手がこれ以上乗ってこない可能性だっておおいにあります。他の似たような質問・回答もみて、答えは半ばわかっています。わかってはいるのですが、、、、どうにも最近気持ちが抑えかねています。昨日も残業中にやさしい言葉をかけてもらってシビれました。

冷静にならないといけないのです。それは分かっているのですが、、それとも・・・どうしたらよいでしょうか。ちなみに妻との仲は悪くありません。妻の寝顔をみると自分が哀しくなる気持ちはまだ持ちこたえています。浅はかな質問で恐縮ですが、皆様のご経験やお知恵をお聞かせください。

私は会社で30人程度の部署の管理職をしていますが(既婚男性、30代半ば)、部下のことで悩んでいます。

最近、部下の女性(独身、30代前半)が気になってしかたないのです。
仕事を一生懸命するし、なついてくるし、非常に可愛いのでお気に入りなのです。

ただ、こちらから何かまだ行動を起こしているわけではなく、複数で食事や飲み会に行ったことがある程度です。私的なメールはちょっとしてしまってますが・・。恋愛の相談も受けてしまいました(彼氏なし)。

「こんなことではいかん」と雑念を振り払...続きを読む

Aベストアンサー

その女性の好意は、貴方だけに向けられているものですか?

職場で愛される女性は、皆彼女のような振る舞いを、職場で働く人へ公平にしている人です。

その彼女の「良いところ」は職場の人たちの共通認識じゃないですか?それを恋愛感情に持ち上げてしまうのは、想像力の働きすぎだと思いますよ。

こういう私も、職場では男性比率が高く、お昼ご飯も、夜ご飯も飲みに行くのも良く誘われました。
でも、私は好きな人と行動をともにしているなんて意識はゼロでした。
職場で奢ってくれる男性に付いていっているという気持ちです。

だからって、誤解を招くような態度で男性に媚びたとかはありませんよ。仕事を通して誰にも同じように接し、先入観で人を判断することなく、一社員として真面目に働いていただけです。

仕事で良い子であることが、貴方だけに好意を持っている子では無いと思います。

Q既婚者です。部下の女性を本気で好きになってしまいました

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってくれていると思います。彼氏を紹介してくれたり職場でのセクハラの悩みを打ち明けてくれたりと、信頼されていることを強く感じます。
私としては、妻も子供も心から愛しており、また、その女性の成長や活躍を祈っている一方で、男性として強い好意も持ってしまい悩んでいます。土日もその女性のことで頭がいっぱいです。その女性の彼氏に嫉妬することもあります。このままではいけないと、昨年(建前の理由を上司に述べ)異動を申し出て、メンターを代えてもらいました。部署は変わったのですが、引き続き悩み事等を打ち明けられることもあり、好意は増すばかりです。
今は、(1)決して会うことのないよう地方支店への転勤を申し出るか、
(2)その女性に気持ちを伝えて、これ以上好きになって迷惑をかけるといけないから、あまり相談には乗ってやれない旨述べるか、
悩んでいます。(1)は、正直生活面の負担が大きいですし、(2)は今までの信頼を裏切ってその女性を傷つけないか、また、その女性が男性不信に陥らないかとと心配しています。
アドバイス、お叱り等頂ければ幸いに存じます。

35歳既婚男性です。部下の女性を本気で好きになってしまいました。
以前、入社3年目の女性のメンター(指導者)になりました。出張・外回り等二人で行動し、夕食等を共にすることもあり(ただし、万一理性を失うといけないので、必ずノンアルコール)、また、業務上の問題や人間関係等について相談に乗ることも多く、そんな内に恋愛感情を抱いてしまいました。
相手の女性からは、日ごろ、兄のように慕っています、と言われ(単に恋愛する気はないことを示唆しているのかもしれませんが)、事実良く慕ってく...続きを読む

Aベストアンサー

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
稀に怪しい雰囲気になった事も正直認めますが、幸い自制心が勝りましたので、自分の彼女を裏切る行為には及びませんでした。

さて、(1)は、実行すべきで無いと思います。
今後その様な女性が現れる度に異動していたのでは、限がありません。
(2)も推奨できませんが、(2)に近い方策を講じるべきかと思います。

厳しい表現かもしれませんが、公私混同をしないという事です。

あなたの対処により、業務上優先して指導する対象では無くなった訳ですし、直属の部下でも無いのですから、理由を述べず少し突き放すしかありません。
仮に(2)を実行して、それでも彼女が全く引き下がらない場合どうしますか?自分の彼も大切だがあなたの事も大切、あなたの妻子に迷惑は絶対掛けないという条件で一時の関係を求められた場合に、燃え上がったあなたの心にブレーキをかけられますか?
逆に、あっさり納得されて、音沙汰が無くなっても寂しいですよ。少しセコイ考え方かもしれませんが・・・。

急に突き放すのではなく、例えば相談された場合の対応を徐々に淡白にするとか、あなたに相談するレベルではない程成長している旨を伝える等の方法はありますよ。
信頼を裏切るとか彼女を傷つけるという次元では無いのです。
会社の秩序を守る為の犠牲、そして家庭を守る為の犠牲、価値が無い事とは思えません。

私は不器用な男でしたから、上記の様に対応して、急に態度を変えられたり、逆に、敵意剥き出しにされた事も多々あります。
でも、仕方無いのです。
『男はツライよ・・』と心に思いながら、耐えるしか無いのです。

以上、私の経験を主体とした回答をさせて頂きました。
あくまでも不器用な男の回答ですから、他回答者様のご意見もこの場を借りて参考にさせて頂きたい所存です。

38歳男です。
あなたの日頃の心構えや対処に感服しております。
私も以前職場の殆どが女性で、あなたの様な立派な立場ではありませんでしたが、部下が5人居た事もあります。

当時私は独身でしたが、自分では完璧と思える彼女がいました。
また、そういう職場でしたから、特に女性との関係に注意しておりました。
あなたと異なるのは、複数やたまには1対1で残業後に食事に頻繁に行っていた事です。幸い私がお酒に強くありませんでしたので、適度に飲んで、カラオケに行って帰る程度でしたが・・・。
...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者の上司が部下に恋をすることはありますか??

最近、上司に恋をしてしまいました。

でも上司は結婚しています(子供はいません)

上司とは何も関係はなく、ただ私が一人で恋をしているだけです。

上司には迷惑をかけたくないので、この気持ちは自分の中で秘めておくことにしました。

ただ、気になったのは 上司が部下に恋をすることはあるのだろうか?
ということです。

既婚者の部下持ちの方、部下に恋をしたことがありますか?
それからどうなりましたか?

是非、教えてください。

Aベストアンサー

既婚者(子持ち)の上司と付き合っている知人女性がいます。上司の方から口説かれたそうです。
その後社内で不倫がバレ、彼女の方は会社に居づらくなって辞めましたが、上司は会社に残っています。そしてその後も関係は続いているそうです。
上司は「家族は捨てられないが、君のことも大事だ」なんて自分の都合しか考えていない発言をしているそうな。

彼女はそれでも付き合い続けているのですが、端から見るとただの都合の良い女ですよね。

まあ、こんな例もありますよと。
個人的には、質問者様には新しい相手を見つけて欲しいと思います。

Q20才年下の女性を好きになったら。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の感情が彼女にハッキリと傾いていることを自覚してきて、最近では他の男性と接近して話していると嫉妬に近いものを感じてしまいます。
私は既婚者で、歳も21歳も離れ、彼女に「好きです」と告白しても彼女の将来にとっては何のプラスにもならないことは十分承知しています。そのことで嫌われて気まずくなるのは最も避けたいことです。彼女は、彼氏は居ないと言っていますが不明です。これから、彼女が良い相手を見つけるよう見守っているのが懸命だと自分に言い聞かせていますが、困ったことに自分の気持ちを伝えたくて仕方がありません。自分の気持ちを整理するためにも皆さんの意見を聞かせてください。

45歳の男性、既婚者です。1月ころから同じ職場の25歳の独身の女性のことが気になって仕方がなくなりました。(休みの時はどうしてるかなあ、仕事中は何をしているかなあ、などなど)彼女の事を考えると、既に忘れていた胸がキュンとなる感覚が蘇ってくるんです。まるで小中学生並です。最初は彼女に同僚(40歳台)が一緒に帰ろうみたいなアプローチをしてきたことに対して、父親が娘に抱く「守ってあげたい」的な感情でサポートをしていましたが、次第に笑顔がかわいいとか、話していて楽しいとか、自分の...続きを読む

Aベストアンサー

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄りそうな気がしますね、今のあなたの恋心を察するに。
自分が築いてきたもの(家庭・会社での立場)を失っても、彼女に思いを伝えたいならどうぞ。
そんなに大げさなことにはならないだろうと思うかもしれませんが・・・。
これでもし、彼女が気まぐれにあなたを受け入れでもしたら、一時は恋の成就の幸せを味わうかもしれません。しかしその後は必ずそれ相応の結果が待っています。
場合によってはあなたの告白で、彼女が一気にあなたを嫌いになる可能性も十分秘めています。そうなると、あなたの今までの優しさも、すべて下心の裏返しだったのね、と取られても仕方なくなります。

嫌われたくないという「男の純情」を守ってください。片思いは夢です。夢の中にいるほうが、あなたの現実世界にとってはもっともベストな選択です。

問題なのはあなたが、この件に関しての核心をずらしていることですよね(w
年齢差なんて問題じゃないんです。
ほかの方もおっしゃるとおり、問題はあなたが既婚者だということ。
その時点ですでに、気持ちを伝えないほうがいいことを肝に銘じてください。
どうしても伝えたい場合は、彼女に嫌われる、最悪ばらされて会社にいづらくなる等々、自分にとっては不利益のほうが多いのだと自覚してから行動に移してください。

でも多分、一回気持ちを伝えてしまうと、もう自制が効かなくなってしつこく言い寄り...続きを読む

Q男性は50代で浮気の虫が再燃する?

私の知人男性で「男は50代になると現役で女性と遊べるのもあとわずか・・という思いが沸き最後にもう一度・・・と思い女性遊びが再燃する」と言う人がいますが本当なんですか?
50代でも女性と浮気・恋愛ごっこ・セックスがしたいと思うんですか?

Aベストアンサー

> 最後に大恋愛をして・・とありますが、奥様とでは無理なのでしょうか?よければまた回答下さい。

残念ながら、奥方を恋愛対象としては見れないですね。恋愛は言ってみれば二人だけの妄想の世界なので、現実の生活感が妄想を入れる隙をなくしています。

もちろん、奥方とはいままで通りに仲良くやっていこうと思ってますよ。それはそれで、これはこれなんです。

なので、今まで以上に体を鍛えようと最近、腹筋と腕立伏せを始めました^^;
最後の悪あがき、頑張るぞ!

※あくまで個人の感想です 笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング