プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性に質問です。
(他の方もお願いします)

度々質問させて頂いているのですが、再度投稿させていただきました。 私は24歳(男)で同じ職場で8個上の32歳の女性が好きです。

結論から申し上げますと、先日一緒に夜ご飯に行ったのですが、その帰り道に告白しました。

2人でご飯を食べている時、
相手の方について
・一人の時間が好き
・色々遊びたい
・今は彼氏いらない
・好きになるの難しい
・同じ職場はトラウマで嫌
・好きなタイプは特にない
であったり
ちなみに私が恋愛対象に入りますか?って食事中 告白の前に聞いたら、「んー嫌って言うわけではないけど、○○君と付き合うのは想像できないなぁ」って言われました。
→理由も本人は話してくれたのですが、
「嫌いでは無いし、そーいう意味での想像できんじゃなくて
喧嘩とかした時に、○○君(自分)賢いから、私感情ですごい言ったら、すごい冷静にめっちゃ対応してきそう」
みたいな感じで言われました。
などを聞いていました。

その為
「○○さんの事が好きです。
勿論今すぐにとは言いませんが、
付き合うことを前提にこれからも仲良くして貰えませんか?」
って言いました。

返事としては
「前提ですか??
んー私 すぐ人好きにならないですよー?
分かりました!
とりあえず3月どっか行きましょう」
って言われました。
(元々何回も3月出かけたいことは伝えてました)

①まず現時点では、普通に接していますし、告白した際、解散する際は「私は本気です」と言って解散した為、その次会った際はものすごく気まずかったのですが、仕事の帰りも普通に2人で話しながら帰ることができましたが、これは本人があまり私の告白を年の差や転職も相まってかあまり本気にしていないのでしょうか?

前述のとおり、私自身4月から転職のためその方とは離れます。同じ職場内では恋愛をしたくないとのことでしたので、その分ではプラスになるかとは思います。

②2月から3月にかけて旅行に行く為、そのお土産(お酒)を渡す予定の為、それを理由に告白以降は初めて食事に誘うのですがおかしくはないでしょうか?なお、その際は恋愛の話は勿論できればなと思ってますが、自分からは先日の告白の時の話や今後の関係については話さないでおこうと思っております。

③また、上記の時に3月どこか半日でデートに出かけることが出来ればと思っております。3月が無理であれば転職する4月以降に再度誘ってみようと思います。
→その方が本気度が伝わるかなと思ってますがいかがでしょうか?
→現時点では彼女が秋くらいに行きたい美術館があり、そこに誘ってみよかなと思ってます
皆さんの意見を教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    そちらの方で読ませていただきました!
    あのように言って頂き大変嬉しいです…

    確かに、何かしらのアクションや反応があるとは信じてます…

    なお現時点では、本文にもある通り、旅行のお土産を渡したいので3月頭に、軽く仕事終わりにご飯に行ければと思っております。
    あとは、告白前に当初2人で2月、美術館に行く予定だったのですが、それが相手の体調不良でキャンセルになってしまった経緯があります。埋め合わせがこないだの食事だったので、来てくれるかはどうかは分かりませんが、2月のリベンジということでこちらも好き!っていう感情はあまり出さずに、軽く誘ってみようと思っております。

    また4月以降に関しては、元々向こうもまた、4月以降もご飯行きましょねと言ってくれていた間柄なので、こちらも引き続き、同じく好きという感情はなるべく抑えて、自然の流れに任せていければと思っております。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/25 16:04

A 回答 (5件)

ココの存在に気付かず

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13361985.html の回答欄に回答しました。ついでに補足いたしますと、何かしらのリアクションはあるような気がします。ただの直感ですが (笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

➀どうでしょう?


貴方の本気度を見たいっていう風に受け取れるし、でも逆に幻滅させないとって思ってるかもしれません。

②むしろ何がおかしいんでしょうか?
気持ちを伝えた相手に誘う理由なんて、ただ会いたいの1択だと思うのでGOですよね。

➂元々の予定の3月でよいと思います。それで4月5月にまた誘ってみては?
    • good
    • 0

あなたの過去の質問に回答したか否か覚えていないのですが


回答させて頂きます。

まずは、具体的に記載されていて
とても分かりやすかったです(^^)

それで
>「とりあえず3月どっか行きましょう」
という事ですから、結果的にどうなるかは別として
現段階では普通に見込みがあると思いました。

以下は一つ一つ回答しますが①の
>これは本人があまり私の告白を年の差や転職も相まってかあまり本気にしていないのでしょうか?
こちらに関しては、本気にしていないという意味では無いと思います。

何故なら、そもそもが以下の状況ですから
>・一人の時間が好き
>・色々遊びたい
>・今は彼氏いらない
>○○君と付き合うのは想像できないなぁ
本人も性急に判断する必要性がありませんので
今から時間をかけながらじっくり判断するという事であれば
あなたの本気という次元では無く
今の彼女の言動や態様は普通だと思います。
ですのであなたが疑問に思うべきでは無いと思います。

次に②の食事に誘う件は、全然おかしくないです。
告白して保留にはされましたが、それはお断り的保留ではなく
本人が見極める為の保留でもありますから
積極的に誘ってあなたを色々と知ってもらう必要性がありますので
彼女のペースや都合に合わせて誘って
色々とお互いを知る様にしてください。

最後に③の
>→その方が本気度が伝わるかなと思ってますがいかがでしょうか?
こちらですが、少し意味が分かりません。
本気度というのは、少々の事で大きく伝わったりしません。
日頃の前向きな言動や、気持ちの入った言動の積み重ねによって
伝わったり認識してもらえますので、1回のデートが云々では無くて
彼女のペースに沿って積極的に色々と誘ってみてください。

それと
>→現時点では彼女が秋くらいに行きたい美術館があり、そこに誘ってみよかなと思ってます
これも少し疑問ですが、彼女は何故その美術館に
秋頃行きたいのでしょうか?
単に今すぐでは無いという意味で言っているのであれば良いのですが
あえて秋に行く理由があるのであれば
今はその美術館には誘わない方が良いと思います。
その辺りはよく確認して誘ってください。

また、デートやお誘いこそあなたの企画力が試されますので
日頃の会話の中で彼女の好きな場所や興味のある場所を
聞き出しておいて、それに基づいてあなたが色々と場所を挙げて
それに誘うという積極性も必要かと思います。

とにかく彼女のペースに沿いながら
積極的に企画したりお誘いして
あなたの本気度や一生懸命さをアピールする様にしてください。
    • good
    • 1

歳を個と言う時点で駄目だな。

    • good
    • 0

さりげに断ってます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!