アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です。卒業式の前日に好きな子に告白するか迷っています。

初めての質問なので不手際があったらすみません。

その子とは部活が3年間同じで3年からクラスも同じになり、席が何度か近くになったりなど接点が多く、何度も話した事はあるのですが、接点が多い割には話した回数が少なく、普段学校でも全然話しません。特に、高3の後期からは自分は受験勉強に集中したかった為、話しかける勇気が出るほど心の余裕が無く、昨年の10月頃に体育終わりに「シーブリーズ忘れちゃったから貸してくれない?」と強請られたぐらいでそれ以降まともに話してません。目が合うことは何度かあるのですが特に進展はありません。
自分は、好きな子にアタックできないタイプで、その子と目が合わない様にあまり見ないなど、その子に自分の好意を悟られない様にしてしまうくらい、臆病な人間です。
そのうえ、その好きな子は学年トップレベルで可愛く、頭も性格も良く欠点がない高嶺の花的存在で余計に告白する勇気がありません。
これらを踏まえて皆様に幾つか質問したいのですが、

告白が成功する可能性はありますか?

この程度の関係性でも告白したら引かれますか?

たとえフラれるとしても告白した方がいいですか?

もし告白するならどの様なセリフで言えばいいですか?

長文な上に、何個も質問してしまい、申し訳ないです。皆様のご意見お待ちしております。
(補足)判断材料になれば幸いです。
・付き合った事は高1の時に1度あります。
・自分の容姿はコロナ禍で自分磨きを頑張ったおかげもあり、友達からはイケメンとたまに言われます。
・女子との絡みは全くないです。

A 回答 (5件)

前向きな意見が多いけど、私は反論します。

もっと賢く立ち回れ!
端折ってるのか知りませんが、
彼女には彼氏や好きな人は居ないのかな?
お互いの進路はどうなるの? 中学生なら地元が多いけど、大学なら離れる場合が多いし、都内ならなんとかなるけど。
そういうリサーチ不足です!

脈が無いのに、告るのは自爆テロのような事 零戦ですか?
そりゃ、撃沈覚悟なら良いけど、可能性10%でそれやりますか・・・
言いたい事は、
そんな告る度胸があるのなら、今から脈作りしとけ!という事です。
私なら最低でも脈50%ぐらいまで上げてからにしとけ!
確かに、
3年生は、もう会う機会は少ないだろうけど、LINEなりSNSや、共通の友人経由で、連絡ぐらいできるでしょ。

私なら、トークで盛り上がってから「もうすぐ卒業だけど、今になって名残惜しい。ねぇねぇ学校行ってみない? 後輩の部活の見学とかさぁ」
で、仲良く会える作戦を実行するけどね。
他にも(思い出つくりという理由で)色々と作戦できるでしょ

脈も無く振られるのは、単なる玉砕であって後悔しまくるよ、相手の反応次第では、黒歴史になりかねない。
仲良くなってから振られたのなら玉砕ではなく、惜敗程度で済むし、そもそも告白前に、会話次第では相手を知ったり、恋愛リサーチも出来るので可能性もわかるし、君の魅力次第では可能性を上げる事も出来る。

告白するのは、「付き合って下さい」で白黒付けるのではなく、
卒業という事なら、「好きでした。素敵な思い出ありがとう」で済ませる方が良い場合もあるし・・・
    • good
    • 1

卒業したらもう一生会えないのだから、ダメ元で告白した方が後々スッキリします


告白しないのであれば一生モヤモヤですよ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たとえダメでも告白せずに一生引きずるよりかはマシですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 01:26

可能性とか引かれるとか考えるのはバカ。


自分の気持ちが向いているならそっち向かって進んだほうがいい。
『もうそろそろ、俺の女にならないかっ!!』
って超絶ナルシストポーズできめてください。
卒業後はどうなるか分かりませんけど
1回くらいデートしたいって
俺の中じゃナンバーワンだって
もっと知りたいって伝えてみては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強気になって告白してみようと思います!高校最後だけでも男らしく!笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 01:25

卒業って、ある種の句切の様なもの!


自分の気持ちを素直に言った方がいいと存じます、高嶺の花レベルの方なら他にも同じように告白したいと考えている人も居るかも知れない、結果はどうであれ、告白せずに後悔するより良いかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白しなかったら一生引きずる未来しか見えないので、こわいですが告白しようと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 01:23

やらない後悔よりやって後悔のほうが悔いが残らない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A