アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
恋愛について質問失礼します。

現在学校で同じ学年に好きな人がいるのですが、告白しようか悩んでいます。
その人には中1のときに一度告白しましたが、その時は振られました。
しばらくクラスが違い、話すことがなかった(仲が悪いという訳ではない)のですが、昨年の末あたりからLINEで話すようになり、再燃しはじめました。
おそらく片思いです。

高校3年生で受験生のため、相手の勉強に支障をきたすかも、と告白のタイミングが掴めません。
僕自身志望校が地方のため、卒業時に告白ということはなかなか考えづらいのですが、勉強に追い込みをかける夏前がいいのではないかと個人的に考えています。

勉強を理由に振られることは覚悟していますが、相手に迷惑をかけずに告白することは可能でしょうか?
それともこの気持ちはしまっておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

四の五の考えずに言った方が後悔しなくていいよ。

相手に迷惑かどうかは人によっては違うから彼女以外は誰も解らない。
別に欠片も迷惑と思わないかもしれない。
このままLINEでたまに話すだけの関係でも良いならそのままでもいいかもしれないけど、
それじゃ嫌だから告白したいんでしょう?
だったら言ってみたらいい。
    • 1

モヤモヤしてるよりも振られてしまったらどうですか?

先に行くためにも。
    • 1

大学生になったら別れるじゃん…

進路合わせるの?
    • 1