アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学I年の男です。高2の頃から好きな人がいてその人の事を忘れることが出来ません。僕は高2の冬ごろに一度告白をして振られました。告白する前まではちょくちょくLINEをしたり、授業でも席が近かったため話したりすることも多かったです。でも振られてからはLINEも疎遠になり学校でもあまり話さなくなりました。高3になってからは学校で会話する事も増えたり、たまにですがLINEしたりしていました。高3の夏に好きな人も含めた遊びのグループで一度遊んだくらいで、その後はお互い受験があったため特に何もなく、卒業後は自分がどこの大学にするかLINEで聞いてきたくらいでそれ以外には何もありませんでした。
もう諦めた方がいいなと思っていんですが、先日、自分がバス停にいた時に、向かい側で歩いていた好きな人が自分にに気づいてLINEをしてくれて手を振ってくれました。
諦めようと思っていたのに、また好きという気持ちが湧き上がってきてLINEしたいなと思いました。
ここで質問なんですが、もう諦めてLINEとかはしない方がいいのでしょうか。それと、もしメッセージを送るならどんな内容がいいですか?

A 回答 (3件)

lineして返事が来るなら別に自分から拒否する必要はないでしょ。

でも、告白して振られて現状そのままなら今さっさと言ったところで結果は見えてるので、ちゃんとステップを踏んで成功する状態をつくってから告白すべきです。告白って自分の気持ちを伝えることが目的ではなくて、OKをもらうことが目的なのだから、闇雲にあたって砕けるのは愚か者のやることであって、相手とまずは距離感を詰めていってOKをもらえる段階になってから告白するのが大人の恋愛です。一度振られてるとして、ダメならlineをしても相手が返事をしなければいいだけなのでそれは相手も問題。あなたは別に自然な感じで、できればさっさと食事か遊びに誘うことを考えて色々試行錯誤して距離を詰めていく努力をしなければ結局何も始まらないです。

ただし、一度振られてる、あるいはすでに友人になってから長い関係の場合短期決戦は無理なので比較的長期的な話になってきます。男女関係で一番やってはいけないのは、気になる特定の異性に初期段階で「オレにはその人しかいない!」みたいな感じで必死になりすぎることです。どんなにあなたが好きだろうが、こればかりは相手がいることなので、その人だけを人生で見つめて神経をすり減らしても結局報われないことなどいくらでもあるのです(どんなイケメン、金持ち、天才だろうが)。故に、大学生とうある意味自由な立場なら、その子が本命だったとしても、あまりその子”だけ”にどっぷり浸かりすぎずに相手の感じてる距離感を意識しながら徐々に詰めていくということが非常に大切になります。(でなければ、必死すぎてキモい、怖いということで逆に失敗する確率も上がります)。恋愛アニメやドラマの純愛や一途が美徳として成立するのはあくまで、相思相愛になってからの話です。対して興味がないか、そこまで乗り気じゃない段階で、DTっぽい同級生にいつまでも必死にされると、女性からしたら怖いだけ、ということをまずは認識して、自然体で人生充実している爽やかな男子大学生、を前提として距離を詰めるべきです。そのため、その女性以外の別の異性との出会いも積極的に探すべきです。いざ、良い関係ができたなとおもったら、1本に絞ればいい。

ただし、こう言うと逆説的ですが、他の女性も追っかけてるみたいなイメージは本命女性にもたれてはアウトですから、あくまでそれはバレないところでやってください。間違っても、本命の女の子の知り合いや同じコミュニティーで他の子を口説くような愚かなことはせず、全く関係性のない場所で経験を積んでください。ストーカーみたいな一途に思われても答えられるかわからないしキモいけど、自分にアプローチを仕掛けてくるくせに他の女の子にもアプローチする男はないよね、って女は思うのです。アプローチを受け入れてないくせにめんどくさいと思ってもしょうがないです、都合よく考えるのが女性の性です。そういう感情を受け止めた上で、一方で自分の不利益にならないように色々裏で行動するのも本命の女の子のためです。
    • 0

「過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。

大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである」

アルベルト・アインシュタイン

失敗したら、反省し、その原因を追究し、理想的な未来のために今に活かす。 日々が勉強で成長していかなくてはならない私にとって、 この考え方が常に必要だと感じています。

いつまで振られた相手に心があるの?相手に恋愛対象としてはないと思うよ。残念ながら。次の新しい恋を探そう。

今井美樹 - Goodbye Yesterday
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
恋人は味方です。仲良くする相手であって、戦う相手ではないのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0