アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は結婚して10年経ちます。
今の妻は外見だけでなく心も性格も大好きで
おかげさまで楽しい家庭を築いていますが
今でも、あの時あの子とつきあう事ができたならどんなに幸せだったのだろうと思う女性がいます。

それは20年ぐらい前の中学校と高校の時の、好きだったけどふられてしまった女性二人です。

今までふられた女性はたくさんいますが(笑)
その二人だけは特によく思い出し、
思い出すたびに少しだけ切なくなります。

今思えば外見だけしか知らずに好きになったのですが
強烈に覚えています。

20年も経つのにこれってどういうことなんでしょう?
そんないつまで経っても忘れられない女性っていますか。

A 回答 (5件)

こんばんは。

忘れられない女性ですか・・・

20年も前の話じゃないですけれど、私もいます。特に私が忘れられないのは高校時代、卒業間近大学受験ごろに仲良かった女性ですね、放課後の教室や、図書館でいっしょに勉強したのを覚えています。もっとそばに居たいけど居られない、そのもどかしさを鮮明に覚えています。
卒業式の日帰りに、「春休みまた会おうね!」と言ったきり、会ってません。
 毎年、この時期になると彼女のことを思い出します。
 おそらく、この気持ちってのは、心身ともに成長途中で、“一番発達している”って言われている頃の記憶だからじゃないんでしょうか?
 もし今あの卒業式の日に戻れるとしたら、と今でも考えます。こんな後悔の念が記憶をより強くして、より美しくするのでしょう。
 それから、関係ないかもしれませんが、人間が死ぬとき今まで生きてきた思い出を思い出すと言いますが、その多くはこうした記憶でしょう。と、僕は思います。
 それにしても、いい奥さんに出会えたjeenさんがうらやましいです。

まとまりのない文ですみません。
    • good
    • 5

多分誰しもそういう人の一人や二人いるのではないでしょうか。

私もそういう人はいます。

どちらも高校時代の同級生ですが、一人は告白も出来ずに別れることになった人、もう一人は決して嫌いではなかったのに告白を断ってしまった人です。

前者の人は遠方の大学に進学したと言うことで、遠距離は無理と思ってた私は告白すること自体諦めました。今は幸せに家庭を築いてるようです。
もう一人のほうはそれまでずっと友人として仲良くしてたのですが、その後気まずくなって気まずいまま別れてしまって。今はどうしてるか分かりませんが、きっと彼も家庭を築いてるのでしょうね。
私も離婚はしたけど子供がいますし。

多分付き合ってないからいい思い出として残ってるんでしょうね。付き合ったら悪い部分も見えるでしょうし「アイツのことなんか思い出したくない!」と言ってたかも。
今幸せならごく自然のことだと思います。お相手も幸せに暮らしているといいですね。

ちなみに私は前者の彼がやっていた趣味に自分も足を突っ込んで、今でも抜けられずにいます。後者の彼からは友人としての優しさを初めて教わりました。この二人がいなかったら今の私はなかったんだな~と思うと余計に思い出しますね。自分の人生に何かしら影響を与えた人はやっぱり忘れられないですね。
    • good
    • 4

いい思い出として心の中に強く


残っているのではないですか?
その時に、好きになった気持ちは今とは
ぜんぜん違うもので、そういう時期の記憶は
大人になってからのものよりも
重い感じがします。
大人になったら、ずっと大人だけど、
その時期には今ではどうしても戻れないからかも
しれません。
今子供に戻ることもできませんよね。
今もしその女性と付き合っても、あの頃とは違うので
あの頃にしかできなかって事として記憶に
残っているからかなと思います。
切ないのは、もう戻れないからですかね?
    • good
    • 1

私は女性ですが


忘れられない人います。

中学の時に片思いだった人ですが。。

12年経ちますが、今でも、どうしてるんだろう?
結婚したのかな?とか思います。

今は20代後半ですが、20代の恋愛より、10代の恋の方が思いが重たかったと思います

今でも、会って見たいと思いますが、
よく思い出は綺麗残ると聞くので、
綺麗な思い出で残しときたいかなと^^;

でも、あの時があればこそ、今の奥さんに出逢えたのでは??

これからも末長くお幸せに・・・。
    • good
    • 1

今思えば外見だけしか知らずに好きになったのですが


強烈に覚えています。

私もそういう忘れられない女性がいます。
男なら、皆そういうひとがいるのではないでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています