dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代、私のことを好きっだった男性に偶然出会いました。お互い結婚し、子供もいます。
30代後半なのですが、彼はとても素敵になっており、お互い結婚はうまくいっているのですが、
彼のことを好きになってしまいました。
だからといって不倫しようっていうわけじゃないんですが、胸が締め付けられるような思いです。
彼からはメールが来るのですが、誘っているわけでもなく、かといってそっけないわけでもなく。
どんな状況なのでしょう。
しったところでどうにもならないのですが、久しぶりに恋をしたようで。。。

高校時代好きだった女性に再会するというのは、男性にとってどういうものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

質問と文章が、ちぐはぐですね。


突き進んだとき、どうなるか他の回答で示された結果をよく考えて下さい。
実感が持てないようでしたら、次の例をお読み下さい。

http://kijyokikare.blog112.fc2.com/?mode=m&no=99 …

日常生活では、これが必携。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4887598939/ref=r …
    • good
    • 8

高校時代好きだった女性に再会するというのは、男性にとってもトキメキを感じますよ。



胸が締め付けられるような思いというのも、よく分かります。

但し、不倫に走るかどうかは全く別問題です。

お互いメールのやり取りを楽しんでるということは、お互いに不倫への下心があるのでしょうが、馬鹿なこと続けてると家庭が吹っ飛びますよ。
    • good
    • 8

おばさんです。





高校時代の大切な思い出を壊さないためにも、連絡を取り合わず、憧れを抱いた気持ちでいる事が出来れば、素敵な大人の<恋心>になります。

お互いの家庭を思いやる気持ちを大事にした上で、心の片隅に居場所を置いておくような…。

今の胸キュンのまま大人の純愛を貫ければ、とても素敵です。


ただ、今回はやばいでしょう…。

誘ってこないにしても、彼はメールをよこしている訳ですから…。

彼にしてみれば、やはりメールをすることで、貴女の反応を探っている帰来があります。

メールを始めてしまうと、<恋心>では無くなってしまいます。

話してみたくなったり、会ってみたくなったりします。

元から好きな感情はある訳ですから、火がつくのは早いですよ。

そして、セーブをつけるには、彼との決別が必要になってしまいます。


またどこかで偶然会えたら嬉しいですね…くらいでメールを終わりにしておきましょう。

貴女が先に一線を画せば、彼も大人しく引いてくれるでしょう。

でも、お互いにほのかな<恋心>だけは持ち続けていられる訳です。

ときめきも秘かに持ち続けていられる訳です。


20年近くたっての恋心はお互いにこのまま持ち続けていたいと思いませんか?


そっと自分の中だけに置いておく<大人の恋心>…素敵な宝物になると思います。

参考までに…。
    • good
    • 20

いまのご自分の家庭が大事なら無視することです。



私も昔25歳の厄年でお祭りをしているときに、高校時代に付き合っていた彼女と再会したことがあります。
私はまだ独身でしたが、彼女は結婚してちいちゃな赤ちゃんを連れていました。とても可愛かったです。
彼女の幸せそうな笑顔を見たら、それで十分でした。

ときめかなかったかと問われれば、確かにときめきました。
でも、今さら私が関わってよい世界の話でもありません。
そこでゴタゴタするのはTVドラマの中だけです。

まともな男ならその程度の分別は持ってます。
    • good
    • 10

知っているというだけで、気持ちが高鳴るでしょうね。



ただ、それは家庭に不満があるからですよ。

結局は、偶然も縁だから、彼のほうにもあなたが素敵に見えたんでしょうね。

昔スキだったなら、その気持ちは大人になっても変わらないと思います。

あなたの思うままに行動して、結果を受け入れればよいと思います。
    • good
    • 7

とても、新鮮ですね。


自分が好きだった人なんで、とても思い入れがあります。
しかし、過去という部分もありいい思い出になってしまっています。
または、あなたのようにもう一度、気持ちが復活する場合もあります。
興味がなければ、メールなんてしないと思いますよ。
もう一度、あの頃に戻るのもありですかね。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています