プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔好きだった人とか、実らなかった恋って
たまに思い出すと 切なくなりますよね。

たまーに、ふとした時に思い出す 昔好きだった人。
今でも近くに住んでいますが 会う機会はなく、
現在私には恋人もいます。
でも、思い出すと 好きだった頃のことが蘇って
もし付き合えていたら… とか思っちゃいます。
当時は告白して振られちゃいましたけど (^_^;) 笑

SNSで見かけると、顔がすごくタイプなので今の彼氏と比べて目移りしちゃいます。

でもタバコも吸うし(私はタバコ吸う人が苦手)、休みは合わないし、ルックスも釣り合わないし、
付き合ったら付き合ったで 大変だったでしょうね…
でも付き合えてたら、別れた時 スパッと気持ちが切り替えられたのかもしれない。
こうやって、今でも思い出しては切なくなることはなかったかもしれない。

実らなかった恋って、
いつまでも引きずるものなんですかね?

もちろん、今の彼氏は大好きです^_^

A 回答 (2件)

そういう事実があったのなら記憶には残るわけですから、何かの拍子で思い出すことはありますよ。

ただ、その頃のあれこれを思い出すだけで、また記憶の底に沈んでいくんです。

もし付き合っていたら、まったく別の歴史になるわけですから今はないのです。
彼とも知り合っていません。

実らなかった恋だからこそ今があるわけですから、今を大切にしようと思うんです。

今を確認するために過去があるんですよ。
    • 57

だいたい今現実に付き合ってるカップルって前の好きな人と実らなかったから今の彼におさまってる、ようは二番の彼なのよね。

本音としてはみんなはイマカレのことは好きではあるけどガチの好きではないのも否めないわよね。

だけど貴方みたい時々元好きな人を思い出しながら付き合ってる人はたくさんいるわよ。

結果寂しいから誰かと寄り添いたいのも避けられないから
アプローチされた人からは喜び溢れてきて付き合ってしますパターンになるわよね。

1人は嫌だし友達に彼氏の写真これー!

なんてことも言いたいし、

歳はどんどんとるから焦りもあるしね。

早く良い人と安泰に暮らしたいのも避けられない。

大好きな人と仲良く暮らして生きていける割合なんて1割くらいじゃないの?

付き合っては振られて別れて、ケンカ別れしてまた誰かと付き合って今に至るって感じになってそのまま結婚。

自然な流れよ。

現実的ならないと1人ぼっちになってただの老婆で

あの婆さんくっさ〜い!

って言われて終わりです。

イマカレが好きなら元カレは関係のない人、思い出として流しましょう。

そうやって流しそうめんしないと息つまるわよ。
    • 41