アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合った彼氏と別れて7月で1年経ちます。24歳女、初めて付き合った彼氏です。

相手には彼女がいて、私も彼氏はできたりしましたがうまく行かず今は一人です。花火を見たり、テレビを見ても昔の思い出がフラッシュバックしてきて泣きそうになります。別れる時は彼氏から女として見れなくなったなど色々ひどいことを言われて振られました。その後、ヨリを戻そうと言われた時も傷つけられた過去は変わらないし、自分を大事にしたかったので復縁しませんでした。他の人と付き合ったことで、私を大事にしてくれてたんだなって気づくことが多くてとても切ないです。
一番大好きで一番傷つけられた人を思い出にして前に進める日は来るのでしょうか?
前を向こうと色んな人に会ったりしています。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。




>別れる時は彼氏から女として見れなくなったなど色々ひどいことを言われて振られました。

こんなことを言ったオトコが、

オトコのほうから、

寄りを戻そうと言ってこれるのか。

こんなオトコの言いなりにならなくてよかったんだよ。
そういう意味では、貴女は偉いです。

今24歳で、付き合って4年。別れてから1年経つのだから
19歳のときからなんだね。そのオトコとは。

そんなオトコでも、色々と思い出してしまうのは、
書いてないのでわかりませんが、貴女にとり
はじめてのオトコだったのかもしれないね。

はじめてでも、二番目くらいでも、
4年もつきあえば、情として、ついつい思い出して
しまうのでしょうが、10代後半とか20代前半の頃なんて
オトコのほうに本当の意味での思い遣りなど、まだない
頃だから、別れになってしまうのはよくあることです。

若い頃は、別れになるのが多いことなのだから、
そういう経験がオトコをみる目が養われていくわけで、
将来にむかって、よい経験をしたのですよ。

>私も彼氏はできたりしましたがうまく行かず今は一人です。

貴女も彼氏ができた時点で、4年物のオトコと
完全に終わった、終わらせたのですよ。

そういう意識をきちんと持たないとね。

その彼氏とうまくいっていたら、
4年物のほうのことは思い出しもしなかったと
思いますよ。

でも、うまくいかなかった。
こういうのは結果論だからね。

うまくいかなかったから、今ひとりで、4年ものの
オトコとの思い出が出てきてしまう。

無理ないのかもしれないけど、

その4年おとこは、貴女に対して、女としてみれなくなったと言い、貴女を振り、そんなことを言ったオトコが
寄りを戻そうなんて、どの口が言えるのか。

そんな男のことを、思い出すの「やめようよ」。

過去は振り返らない。振りかえったところで
元に戻らないのだから。

>前を向こうと色んな人に会ったりしています。

これね、前向きにみえるけど、
そうではないよ。

辛さと寂しさを忘れるために、いろんな人に会うのだけど、あれ、これは男のことを言っているのか、
男女かかわらずに、という意味なのか。わからないな。

色んな人に会っているのが、異性としたならば、
こういうときは、つまらない男にひっかかりやすいよ。

貴女にオトコをみる目が、ちゃんと養われて
いるのであればいいが、
まだそんな感じがしないのだけどね。

いろんな男に会うのではなくて、ちゃんと吟味して
会わないとね。

また傷口を広げてしまうよ。

老婆心として回答しました。

そうだ、これもあったね。

>他の人と付き合ったことで、私を大事にしてくれてたんだなって気づくことが多くてとても切ないです。

大事にしてくれたときも、あったかもしれないが。

貴女のこと「女としてみれなくなった」と言って
貴女を振ったオトコなんだよ。

振られるまえのよかったころのことを思いだしても、
貴女がたは、なんだかんだ別れたんだよ。

終わったことは、振り返らない。反省はいいけど、
振り返らないこと。

もういいでしょう。別れてから1年経つのだから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去を振り返らず現実を見ていこうと思います。

お礼日時:2022/06/17 10:34

無理して色んな人に会わなくても良いと思います。


ゆっくりと、進んでいけたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゆっくり進んでいきます。

お礼日時:2022/06/17 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A