アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私24歳、彼氏29歳
付き合って3年半経ちます。
元遠距離恋愛で1年前に彼氏がこちらに越して来てくれました。

1度目の別れた理由は、彼氏が趣味の配信をしていた時に、私が母親との喧嘩や仕事の愚痴を彼氏に押し付け、話を聞いてくれないと死ぬなどと抜かし、彼氏が限界を感じて別れました。

その後2ヶ月ほどして、お互い連絡を取らないようにしていて、彼氏に好きな人も出来たみたいなのですが、彼氏からやっぱり私がいいと連絡が来て復縁しました。

それから半年経ち、2度目の別れた理由が彼氏がAPEXと英会話にハマったことでした。
週末彼氏の家にお泊まりをしていたのですが、私が会いに来る頻度が高いと感じ、月イチにして欲しい、一人の時間が欲しいと言われました。
1度は了承したのですが、その日の夜に気を病んだ私が通話をせがんでしまい、1度目の別れと似たような展開で別れることになりました。

先日鍵を返すのと荷物を取りに彼氏の家に行った際、お互いハグをし、号泣しました。
やっぱりお別れは嫌だとせがんでも彼氏の気持ちは変わらず、私が帰ってすぐAPEX配信を楽しんでいました。

私は彼氏に依存しており、どんな扱いをされても嫌いになれません。
自分の治すべきところは、精神疾患を持っており、辛いことがあった時に頓服を飲むより先に彼氏にヘラってしまうところだと思っています。
なので自分のメンタルの弱さと向き合い変わろうと思っています。
彼氏もそこが嫌だと言っていました。

そこでお聞きしたいのが、
1回目の別れと違い、今回は友達としてやり取りができる状況なのですが、どうやったらまた付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか?

また、私より一人の時間(APEXと英会話)が大切な彼氏を振り向かせるにはどういったアピールが必要でしょうか?

別れた方がいいという意見もあると思いますが、出来たらまた復縁したいと思っていますので皆様の知恵をお借りしたいです…!!

ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 1人になりたいとも言っていましたが、一緒にAPEXが出来れば居ても問題ないと言われました。
    しかし、APEXが出来るハードを持っておらず、PCも10年前くらいのノートPCなので難しいです…

• ご回答ありがとうございます!!
    相手は変えられないけど自分は変えられるというお言葉に感銘を受けました…!!
    本当に、追えば逃げてしまいますね…
    彼氏にはしばらく一人の時間を過ごしてもらって、私は私を愛して愛しての気持ちを抑える余裕を持とうと思います。
    とても参考になりましたm(_ _)m

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/02 22:19

A 回答 (3件)

追加

自分が変われば相手も周りも変わります
自分を変えれるのは自分だけです。
相手を、変えれるのは不可能です。
彼氏さんが1人の時間が欲しいと云ってるなら、そうして差し上げたらいい。
以外と簡単ですよ。
あなたが依存彼氏さんに自分を見て愛しての気持ちが強いから。
追えば逃げます
まして、お互いの温度差が違いすぎますから。温度差が同じになったら、上手く行きます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

補足ではなくこちらに送ればよかったです…!!
ありがとうございましたm(_ _)m

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。

自分の心が嬉しい楽しいと思える生活していたら
あなたはどんどん変わります
心からの願いは本当に叶います
素敵な女性になり、素敵な恋愛をして下さいね。応援しています。
    • 0

彼氏さんへの依存と執着をやめる。

自分の趣味を見つける
彼氏さんの邪魔しない
    • 0